2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:AI6:Melinda Doolittle(メリンダ・ドゥーリトル) の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


世界には溢れていたんだ あなたにも私にも 愛が

kage

2014/05/18 (Sun)

昨日からシーズン13の記事を書こうとしてるんですが、優勝を疑ってなかったアレックスの脱落がダメージでかすぎたらしくてなかなか書けませーん。
マジしょんぼりっすわぁ。火ィ消えたっすわぁ…。あーもう今週フィナーレなのになあ。
いえ、こういう番狂わせがあるからこそAIはやっぱり面白くて、だからこんなに大好きな番組なんだという再確認にはなりましたけど。はあ。
なんかいろいろ抜けちゃいました。口から出てるよ。エクトプラズム的なものが。はあ。

私が特に応援してたファイナリストは過去3位に落ち着くことがどうにも多くて、今年もそうなりました。
3位は「実力者ポジション」と私は呼んでますが、3位組でも特にモンスター級の歌唱力を持つ彼女を、今日は心の平穏を取り戻すために貼っておきます。
先日ハリーとデュエットしたい!とラブコールを送っていた気さくなメリンダ・ドゥーリトル先輩です。
シーズン6の3位だった人ですが、怪物の如き歌唱力をぜひ堪能してくださいませ。
去年の1月のBroadway Sessionsでの映像だそうです。

Home


メリンダがこの曲を歌ってる姿を見ていると、どうしても泣いちゃうんですよね。
番組内で歌った時もポーラが泣いてましたけど。
「歌う喜び=生きる歓び」をまっさらに体現しているようで、水が流れるように自然に感情が動かされてしまいます。

メリンダ先輩の伝説を語り継ぎ続けるのも男尽の役目だと思ってるので、今後も忘れた頃に動画貼り続けていきたいです!


あなたはずっとそのままで

kage

2013/05/04 (Sat)

AIシーズン12もTOP3が出揃いました。
女子優勝が確定してるのは嬉しいけどもうじき終わりですね~寂しい…。

今期アンバーが歌ったMy Funny Valentineは、過去3人のコンテスタントが番組内で挑戦しています。
つーかね、AIでMFVといえばメリンダなんですよ!Melinda Doolittle!!
メリンダの名前もパフォも知らないという人がもう過半数だと思うので貼っときますわ。



これ超えんの無理やろと思うでしょ??
アンバーも悪くはないけど、メリンダ先輩と比べるとちょっと無謀でした。
あとシーズン4のコンスタンティン(Constantine Maroulis)版もかなり良いです。



この2人には劣りますがシーズン8ではマットG(Matt Giraud)もラットパック週で歌ってます。
動画がなかったんでスタジオ版を。



これ米国人でも歌詞の意味がわかってない人がいるというのは驚きましたけども。
要するに”Just the way you are"ってことですね。
ブルーノ・マーズでもビリー・ジョエルでもどっちでもいいです言ってることは同じです。

髪の毛1本変えなくていい あなたはあなたのままで美しいのだから

説明不要

kage

2010/10/26 (Tue)

えー、唐突ですが7年ぶりくらいにちょっと本格的に二次創作方面で遊び始めまして、このブログは休止中でしたが、メリンダがあまりに素晴らしいので一曲貼りにきました。

Melinda Doolittle “Declaration of Love”


問答無用てか説明不要。職人芸てかもう神業。
シーズン8からAI入ったと思しき方とかは「メリンダ?よく知らない…」くらいの認識みたいでたいへん悲しいのですが…メリンダはAI史上最も「歌唱力」に秀でている卒業生の一人だと思ってください!
キャリーじゃないですアダムでもないです間違いなく彼女です!

メリンダの声は、いつ聴いてもずば抜けて凄いってことを主張したい男尽です。

職人技

kage

2009/11/17 (Tue)

ぎっくり腰がようやくおさまってきました。

うちの母も一昨年ぎっくりいったんですけど、治りかけたところで仕事、治りかけたところで仕事…を繰り返して、ちょっと慢性化しちゃったんですよね。ぎっくり行ったときは、諦めて何もしないのが一番だそうです。
ってことを知らずに、「かえって筋肉とか動かしたほうが早く治るだろう!」と思って(筋肉痛と同じ感覚で)、腰を痛めた翌日に、頑張ってピラティス行っちゃったんですよ…翌日から3日寝込みました。アホか。

腰痛を軽んじてはいけません。腰は大切に!

