2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:デビルマン/バイオレンスジャック の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ゴーゴーダンスは死のしらべ

kage

2014/06/01 (Sun)

あまりに唐突でなんですが、描いた本人も記憶にないほど昔に描いたデビルマンパロ絵が出てきたんで上げときます。
森由岐子という貸本漫画家の「死美女がまねく夜」って漫画が元ネタです。
唐沢俊一監修の「伝説の少女マンガシリーズ1」って本に全編が載ってました。

23484521_p0.gif
23484521_p1.gif

ゴーゴー

ハハハ





ジャック姐さん

kage

2008/10/25 (Sat)

バスに乗り遅れないように30分早く出たら、バスが35分遅れてきました。
間引くなら間引くで「次と次、間引きます!」とかハッキリ言ってくれんかな…

ジャック姐さん
「死神警察編」のジャック姐さん。
「フフフどうしようもないくさったゴミの様なキンタマ野郎だわね」というセリフがたまらん。
「キンタマ野郎」などという罵り言葉がこれ以上さまになる姐さんもようおらんと思います。

拍手とコメントありがとうございました

>お体にお気をつけて、また、楽しく描いてくださいませv

宗方に反応があると思わなかったのですが!こちらこそ楽しんでいただいたようで嬉しいです。くれぐれも血圧…おだいじに!!血圧は大事にしようもないと思いますがおだいじに…!

筋肉はジャック!牙はジャック!燃える瞳は原始のジャック!

kage

2008/10/24 (Fri)

ジャックを読んでいると、庵野さんの豪ちゃん好きでたまらなさがヒジョーによくわかります。

ジャック

劇場版エヴァ「序」をようやくレンタルで観たんですけど、開始5分で「しんどい…早送りしたい」と感じた自分に何より衝撃を覚えました。これが10年か。最後までは”頑張って”鑑賞しましたけど、「子供の頃好きだったバヤリースオレンジ500mlを懐かしさに購入したものの、最初の一口で持て余してしまい、でも買っちゃった手前残すのは勿体無いので、無理して飲みきった」…みたいな印象が拭い難く残りました。旧作から観ている世代に、あえてそうした違和感を植えつけるのが庵野さんの思惑か、ともちょっと思いたいのですが、もともと、そこまで過大評価するタイトルじゃなかったのかなあ…いえ、完結編まで観てから判断しますけど。

よもやエバの新作にこんな感想を持とうとは…
長年自分のなかで手付かず大事に封印してあった、不可侵であるはずのあれやこれやが、全てオタクの誇大妄想でまやかしでした、ハッキリ告げられたようで、かなり寂しい…とも正直感じず、「ああ、いつのまにか自分は、本当に”卒業”してしまっていたのかな」とものすごく冷静な感想を抱きました。

でも年をとって味覚が変わっても「バヤリースオレンジ、やっぱ美味しい!」と感じる人も大勢いるよね。

時の経過により輝きの褪せるもの、時の経過を経てようやく真価に気付くもの、時の経過に風化も劣化もしないもの、今の自分の中で、その差はどこらへんにあるんだろう。

3年くらい前のおまけつき

kage

2008/10/13 (Mon)

色塗らないほうがよかった よう な
縮小しておこう


あとスゲー昔描きかけ放置していた明とサタンを見つけたのでちっさく晒しておきます
画風がどうこう以前に
BL画風とかいう以前に

こんな実用性の無さそうな羽とか描いて……(タメ)……本当にすまないと思う
(どきどきキャンプのジャック・バウアー調)

「鉄の城編」より

kage

2008/10/12 (Sun)

10月11日の一枚
「バイオレンスジャック」の兜甲児&ジム・マジンガ
時間切れです
色塗る時間ありませんでした。明日以降に持ち越します。
ジム・マジンガかっこいいよね
