2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:漫画アニメ雑多 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫


kage

--/--/-- (--)


車田正美の冥王神話

kage

2011/10/24 (Mon)

車田先生本人の筆による「NEXT DIMENSION冥王神話」なる正統な星矢続編が連載中(今は休止中ぽいですが)であることを知りまして。
この単行本を早速ウキウキ購入したんですけど、2巻からが私的にたまらん展開で、すっかりはまってしまいました。

ネタバレになりますけど、ジャンプ連載当時に私が一番好きだったアンドロメダの瞬が2巻冒頭から出ずっぱりなんですよ。
アテナと瞬がですね、手を握り合ったりなどして仲良く行動をともにするのであります。
星矢世界を代表する2大ヒロインが手をつないだりなどして!ふたり一緒に!
もうそれだけで血ワキ肉おどるものがあります。
まだ3巻までしか刊行されてないんですけど、続きが楽しみでたまりません。

アテナと瞬



あと一輝が男前すぎる。
一輝をこんなに一輝らしく描けるのは車田正美だけ!!

一輝



突っ込みどころ満載の車田節は健在でありました。
子供の頃にセイントセイヤを読んでいた世代の方は感涙ものかと。
機会がありましたら、ぜひどっかで読んでみてください!


エンパワーメント

kage

2009/02/23 (Mon)

1・「緊急で重要なこと」
2・「重要なんだけど、あまり急がないこと」
3.「急ぐけれど、あまり重要ではないこと」
4.「重要でも急ぎもしないこと」


優先順位を付けなさい、と言われたら、とりあえず1、で3かなあ…と思うんですが、「」を真っ先に片付けるべきだとか。「重要だけれど急がない」周辺って確かに、問題の本質や核心が潜んでますね。手を打つべきは本質なのだ。そりゃそうだ。

拍手やコメント、メッセージをありがとうございました!

>TAEKOさん
>黄金桂という中国茶はあったまります・・・よv愛飲してますv


あったまり情報ありがとうございましたー!先月すぐに薬局で聞いて探したんですが、ちょっとカフェインが含まれているようなので、今は様子見て飲まないことにしました。春になってもうちょっと体調上向いたら飲んでみますね~

>林さん
>休止中でも全く構わないのでぜひアドレスを教えていただけないでしょうか。


ご縁があって再会できて本当に嬉しいです!メルアドが記入されていなかったので、こちらで返信させていただきますね。目にとまるといいのですが…。お手数おかけして申し訳ないのですが、メルアド記入でもう一度ご連絡ください!直接お返事させていただきます。

>無記名さん
>周囲のすすめでマクロビオティックを始めたのですが~


全然文章書いてませんが、どうもありがとうございます!北斗の小説は、あと何本か書くと思いますので、また忘れた頃に寄っていただければと思います。私もマクロビオティックを始めようと思っているところです~情報があれば、また軽くコメントお願いしますね!

少年王
「ファラオの墓」のスネフェル
知ってる人いらっしゃるかしら。いらっしゃらんじゃろうて。

人間自由

kage

2009/02/21 (Sat)

ご無沙汰しております。
低血圧と低体温から脱せず、脳貧血でダウン→回復→ダウンを繰り返してます
去年の今頃もこんな感じだったので、気候のせいなのかな…
早く自由に出歩けるようになりたいです。
旅行に…なんて高望みはしないから、せめてホットヨガ行きたい、買い物行きたい。

体調が良い時は、お絵描きソフトのほうが不調で、データがいきなり消えたり急に起動しなくなったりで、ちょっとお絵描きからも遠ざかってました。そんな感じで、仕事のメールチェック以外では、年始から殆どPCの前に座ってないんですが、アメリカン・アイドルのシーズン8は勿論楽しく見てますよー!地方予選楽しいです。
メリンダのアルバムも勿論買いましたよー!
Irreplaceable系の曲を歌わせられたりとかしてるんじゃなかろうかと気をもんでましたが、ちょっとクラシカルで泥臭くてでも洗練されてて、何か昔のモータウンのアルバムみたい。
贔屓目抜きでも、とっても私好みで良かった。
ソウルフルな声は勿論、メリンダの謝辞とかも、素直な人柄が滲み出ててとっても良かったです。
思いつく限りの人に(もちろんサイモンとかにも)「THANK YOU!!」って、ずーと言ってるの。
ソウル、R&B、ジャズ好きな方にもおすすめしたいです。

聖なるかな
似てないマッスル様

拍手と励ましのコメント、メッセージをありがとうございました!
またのちほどレスさせていただきますね。
体調を気遣っていただき、本当に嬉しかったです。
皆さんの心身が聖マッスルの如く美しくお健やかでありますように~

成果

kage

2008/10/17 (Fri)

9月から始めた「毎日5分でもお絵描き月間」
途中で間隔があいたぶん少し延長しましたが、今日で終わらせたいと思います。

目に見えてうまくなったどー、ということはありませんが、最大の成果として

あずみ

「要領よく手が動くようになりました」

絵を描くのがかなり早くなったようです。
先ほど描いた上の「あずみ」は線画までに約1時間かかりましたが、以前なら+30分~40分はかかっていたと思います。いろんなキャラがストレス無く描けるようになったし、収穫の大きいお絵描き月間でした。

いつにも増してネタの偏り甚だしい一ヶ月とちょっとでしたが、おつきあいくださった方々に御礼申し上げます。
結局オリジナルには手をつけませんでしたが、前から一度描きたいなーと思っていた版権キャラとか色々描けて楽しかったです。

手が動く癖がつき始めたので、できる範囲でまた継続して絵を描いていきたいなー

友を選ばば

kage

2008/10/09 (Thu)

10月になってから描いたエースをねらえ絵

お蘭とお蝶

宗像コーチ
牧はいい子なんですよ
お姉さまがたの陰湿なイジメ発動に、びくう!!となるひろみと牧のカットが好きだ。
「シューズに画びょうが!」とかホントに出てきてドキドキします。

それにしても牧はいい子だな~

