2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:glee全般 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


Miss you

kage

2014/08/03 (Sun)

FOX日本放送のglee5を全話録画してあるんですが、4話以降をきちんと観れず放置したままになっています。
何でだろうかと理由は特に考えずに過ごしてたんですが、7月13日にようやく理由が解りました。

20140803.png

私が1番好きなキャラは「僕はゲイだ」とメルセデスに告白して涙を零した瞬間から、ずっとカートでした。
カートに幸せになって欲しかったから、ブレインが登場した時は本当に嬉しくて、Klaineというカップルが誕生した時は世界中のgleekと同じく、文字通り転げまわって喜んだものです。
Klaineは大好きで大好きで、絵もいっぱい描きました。同人誌からグッズまで作ったな…。
今でも変わらずカートが1番好きです。ブレインも好きだけど、思い入れの深さとつきあいの長さでやっぱりカートが1番。
gleeもあと12話で完結することになりましたけど、カートに幸せな結末が用意されていることは疑ってないので、物語がどう結ばれることになっても、たぶん満足できると思います。

だけど、カートよりも何よりも私が好きなのは「glee」という作品そのものでした。

だからフィンが劇中から永遠に旅立った時点で、私の中のgleeは完結していたのだと気がついたんです。
コーリーの一周忌に、仲間たちが寄せた彼を恋しがる言葉の数々を見て、ようやく得心がいきましたよ。
フィンは1番好きなキャラではなかったし、コーリーも特別に応援していたわけじゃないけど、それでも「フィン・ハドソンのいないgleeはもうgleeじゃない」とはっきり認識していたらしいです。
だからフィンがみんなに愛をもって送られるのを見届けた3話の時点で、私の中でgleeは終わったみたいです。
さんざん泣いたしね。

それは勿論、続きを見れば「やべぇgleeやっぱ面白ぇぇぇぇ!!!!」ってなるに決まってますけどさ!
私の中ではもう、フィンの退場で完全に区切りのついた作品になっていたことがハッキリしました。

なんだか切ないような寂しいような恨めしいような慕わしいような、複雑な気持ちでいっぱいです。
ずっとフィンを育ててきて、フィンのために素晴らしい結末まで用意していたRMはなおさらそうなんだろうけど。
これからもgleeは何度も見返すだろうけど、その都度シーズン5の3話でストップしてしまうのかなと思いました。

「マッキンリー高校glee部の顧問になったフィンのもとへ、スターとなったレイチェルが訪ねてくる」という、RMの当初の構想通りのエンディングを迎えるgleeが見たかったです。これ以上に素敵な結末はないと思う。

コーリーが恋しいです。本当に。心から。



The Trevor Live2013

kage

2013/12/10 (Tue)

The Trevor Live2013

今年のTrevor Liveにglee組が大集結して画像や動画がめまぐるしく出回っております。
gleeファミリーはもう何年も前からこのプロジェクトに協力してますが、念のためこのTrevorについての概要を。



Talk To Me!

The Trevor Project」は、主にLGBTの若者の自殺防止、危機管理に取り組む団体です。
Facebookとかで自殺をほのめかす投稿をした同性愛者の子を見かけてなんとか救いたい!…とかいう場合にこのTrevorに連絡すると、米国内でライフラインを提供し自殺防止に取り組んでくれます。
興味を持たれた方は公式サイトをご確認ください。

去年のLiveのglee組はこんな感じ。



今年。大所帯で豪華ですな。



ダレンが歌い出した瞬間に舞台が光り輝いて見えるのは脳の手術の後遺症ですかね?
つーかgleeでSmile歌った時はブレイン出てなかったと思うんだけど。
クリスとか差し置いてあんたが歌ってええの?ええんか。ええわな。可愛いしな!

Trevor Live

ダレンさん

今年からチームgleeに参入したグランバート先輩のだいぶ痩せなすった姿も。

ランバートさん

チームおシャンティー

このブログで「アダム」というと大概ランバートさんかシャンクマンちゃんなんですけど(ずいぶんな偏り)こんな風に二人同時に登場されると混乱するので、そういう場合は今後「ランバートさんor先輩」、「シャンクマンちゃんorおシャンティー」と呼び分けることにします。チームおシャンティーよ!!

チームgleeがこのプロジェクトに貢献し続けるのは当たり前であり自然なことなので、番組が終わっても毎年誰かしら姿を見せ続けて欲しいですね。

You are Beautiful!




世界エイズデーから1日遅れでHIV撲滅運動ビデオを貼らせてください

kage

2013/12/02 (Mon)

今回もずーっと貼るタイミングを逃してた動画です。公開されたのが先月あたまくらい?
趣旨が趣旨なので「じゃあエイズデーに貼ろう!」と思ってたんですけど12月1日って昨日でしたよね!
もうやだーーーー!!ボケ始まった??

えー。ハリー・シャムやレ・トゥインズが超かっちょえー「ダンスでHIVをなくそう」運動の動画です。



この撲滅運動は誰でも参加が可能で。

1・「cokeREDmoves.com」にアクセスし、ここで課題曲の「Empire of the Sun & Tommy Trash - Celebrate (Tommy Trash Remix) 」をダウンロードする。
2・曲に合わせたオリジナルのダンスを、YouTubeかInstagramに投稿する。

これだけです。投稿された動画数1000以上で、コカ・コーラが250万円をエイズ治療のために募金するという仕組みになってます。是非お友達とお誘いあわせのうえ、または親子で、ご夫婦で、家族に嫌がられたらお一人で参加されてはいかがでしょうか。

しかしレ・トゥインズも凄いんだけどハリーの身のこなしの美しさはため息出ますなあ。
セクシーなんだけどクラシカルな品位があるんだよね。MJ的な。つまりアステア的な。
先日Mステで見たEXILEの下品なイモダンスで荒んだ目が洗われる思いがいたします。

ハリー・シャム




真夜中の列車に乗って旅立った君へ

kage

2013/07/14 (Sun)

gleekの皆さんはショックで頭が真っ白だと思いますが私もまっしろです。

twitterで第一報を見た時は誤報かデマだと思ったんで、日本語のニュース記事が出てきてさすがに「これは現実なんだ」と理解した瞬間は、どうすればいいのかわからないくらいまっしろになりました。
全身から力が抜けて、泣きたいのにうまく涙が溢れないような感じ。
リアが今後どうなってしまうのか考えたら不安でなりませんが、とにかくみんな心を強くもちましょう。

ああでも、コーリーみたいに誰に対しても優しくてスウィートで、共演者みんなに愛されて、世界中のgleeファンにも愛されて、薬物依存を克服しようとリハビリも頑張って、プラスの影響力に満ちているような善良な男の子が、なんで31歳の若さで恋人を置いて旅立ってしまうんだろうね。あまりに不合理だ。

人が死ぬとはそのようなもので、この半年で2度もガンの手術をしてる私だって5年後に生きているかどうかなんてわからないけど、でもコーリーは早すぎたね…。
リアとの結婚、レイチェルとの結婚、どっちも果たさずに行ってしまうのは心残りだろうと思います。

Tumblrでこんな言葉を残している人がいました。

"Cory Monteith didn't die, he just took the midnight train going anywhere."

Cory Monteith

コーリーは死んだんじゃない。ただ真夜中の列車に乗って、何処かへ旅立ったんだ。
なあんだ。Don’t Stop Believingだね。それなら寂しいけど悲しくない。
思うにコーリーはちょっと忙しくて疲れちゃって、一人になりたくなっただけなのかもしれない。



だからその道行が、どうか安らかなものでありますように。
君がgleeという宝物のような場所で残してくれたたくさんの思い出を、私は忘れません。
ありがとうコーリー。

Cory Monteith didn't die


スタイリッシュ番長

kage

2012/03/09 (Fri)

GQ誌が選ぶ「ハリウッドで最もスタイリッシュな30歳以下の男性スター30人」の1位にダレンが選出されましたという話題です。

1 ダレン・クリス
2 ダニエル・ラドクリフ
3 ジャック・ハストン
4 ジョー・ジョナス
5 アーミー・ハマー
6 ニック・ジョナス
7 ドナルド・グローヴァー
8 アンドリュー・ガーフィールド
9 ジャスティン・ビーバー
10 エド・ウェストウィック
11 クリス・コルファー
12 ロバート・パティンソン
13 ザック・エフロン
14 ケラン・ラッツ
15 ニコラス・ホルト
16 シャイア・ラブーフ
17 キッド・カディ
18 アジズ・アンサリ
19 マックス・アイアンズ
20 ジョナ・ヒル
21 チェイス・クロフォード
22 キングストン・ロスデイル
23 ペン・バッジリー
24 ヘンリー・ホッパー
25 ジェシー・アイゼンバーグ
26 マックス・ウィンクラー
27 ポール・ラコノ
28 マイケル・B・ジョーダン
29 リアム・ヘムズワース
30 ブルーノ・マーズ


ダレンがスタイリッシュ番長て。
しかも他の30人の顔ぶれが微妙すぎて。
特に喜ばしいネタではないですけど、動画のダレンがかわいいので貼っておきます。



gleeメンバーらしくちゃんとForget You~♪で歌ってますね!お行儀よろしい。

