2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:アメリカン・ダンスアイドル全般(SYTYCD) の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


いつのまにやらおめでとう

kage

2015/02/18 (Wed)

日本放送打ち切られて久しいんで、もう殆どおっかけられなくなっちゃいましたけど。
久々にSYTYCD関連の話題です。

先日のグラミーの余波で、Siaが生出演で歌ってるシャンデリア映像掘りをしてたんですけど。
去年のDancing With The Starsのリザルト回?にSYTYCD組からアリソン(Allison Holker)が出てました。
再生回数スゴイから今更なんだろうね。ごめん。
アリソンは日本放送ではオールスター組で活躍してた女性ダンサーです。

これもマディちゃんとのペアのコンテになってるんですけど、さすがにアリソンにしか目がいかねー!
最後のほうの床に倒れ込む前のピルエットのスピードとか何事。
もう客の歓声がジャマなんだけど私もうぉぉぉて言いたくなった。



シャンデリアって「等身大の大人の女」としてのリアリティを歌詞に落とし込むのが、女性ダンサーとしては一番入り込みやすい表現手段だと思うんですけど(グラミーのクリステン・ウィグがこの方向性でのアプローチでした)、今回はマディちゃんと振り付けがほぼ同じなので、アリソンは「無性」に徹しきりました。
あまりに動きが性別年齢不詳すぎて、最初男性ダンサーが踊ってるのかとおもたよ。やーアリソンすげー。

ちなみにアリソンもう覚えてないよーという方のためにアレックスと踊ったやつ貼っておきます。



そんなアリソンですが、なんと2013年にトウィッチと結婚してたんだそうな。

ま じ か !!

20150218.jpg

※マジだった。

どっちの遺伝子が濃かろうと子供の将来はダンサーしかないやろー。
遅くなりましたが結婚おめでとう!!

ていうかSYTYCDまた日本で放送してください…


心が動けば体も動く

kage

2013/08/03 (Sat)

先日『FNSうたの夏まつり』という日本の歌番組を観ていて、居心地の悪さと違和感にモヤモヤさせられました。
セットリストをざっと見ていただければお解りになると思いますが、この番組はそれなりに名のあるアーティスト同士のコラボが目玉なんです。
横山剣×和田アキ子とか、中川翔子×八代亜紀とか(なんだそりゃって組み合わせですが。亜紀姐さんはCMで話題になったせいでしょうかね)



それでねー。せっかくコラボしてんのに、歌い終わったあとにみんなハグやキスをしない!!
日本にはそういうスキンシップの習慣がないとはいえ、共演者に敬意や親愛の念を表するのは、ステージに上がったなら当たり前のことじゃないですか。
若手アーティスト達なんて(名前も覚えとらんわ)相手におじぎや目礼のひとつもしないんですよ!

ありえねえ!!

しかもネットでは「つんくに抱きついた」ってんで玉置浩二がキモいと叩かれるという有様。ひどいですね。
いや玉置浩二が好きだとは私も言わん。言わんけど、歌い終えて感情の昂ぶりに任せ思わずハグした玉置浩二こそ、本物のアーティストじゃねえの?そうだろ?
心が動いたら体も自然に動くんだよ。舞台に立つ者ならそれが当たり前なんだよ。

…という不満にモヤモヤ苛まれながら今週のSYTYCD日本放送観たら、ステージに立ってもいない審査員席サイドまで猛烈昂ぶりMAXなキスとハグの嵐に包まれていて、なにやらホッとしたのでした。

ナイジェルがメアリーにキス!
tumblr_lnl58gYhYA1qzhqdc_20130803221347bcf.gif

チェノウェスお姐さまもリルCを襲う!
tumblr_lnl58o9tNr1qzhqdc.gif

最後にナイジェルがリルCを襲う!さすがにリルCはちょっと迷惑げだ!
tumblr_lnl58wHVj81qzhqdc.gif

日本にもハグの習慣くらい根付かねーかなと思いました。せめてステージに上がる時だけでも。

ちなみに私は東京から親戚や友達が訪ねてくると、必ずちからいっぱいハグで送り出します。
そうしよう、と決めたわけじゃなくて自然に体が動くようになりました。
こんな田舎だし私は病気を抱えているし、次に会えるのなんていつになるかわからない。
ひょっとしたらもう二度と会えないかもしれない。
でも訪ねて来てくれて本当に嬉しかった、楽しかった、大好き!という言葉に尽くせぬ万感を表すのに、ハグはもっとも適した万能言語だと思っています。


kage

2013/07/09 (Tue)

日本では目下、Dlife(BS258)にてSeason8がまったり放送中のSYTYCD。
なんでFOXジャパンは突然この番組から手を引いたんだよコンチクショーという不満は置いといて、米国ではSeason10のTop20バトルの幕が開きました。

でもって今期のTop10男子のルーティン"SAND" が凄く良かったのでぺたり。



振り付けはクリストファー・スコットです。コンセプトが凄くいいよね。

エレンの番組に卒業生が出てました

kage

2012/02/01 (Wed)

昨日のエレンのショウに、エレンのお気に入りのSYTYCD卒業生が出てました!
メンバーはアレックス、トウィッチ、コンフォート、メラニー、イワン、アリソン、サーシャですかね。
やや練習不足な印象が否めないステージではありましたけど、とりあえず踊ってるアレックスの姿が見れて嬉しいよーー!



アレックスはアキレス腱を切って番組リタイヤ…ってあまりに悲しい事態に陥った時、ひょっとしてもう再起不能なんじゃ…と心配もしたんですが(バレエまんがの読みすぎ?)ちゃんと跳んで回ってて安心しました~

エルトン姐さま

kage

2011/01/26 (Wed)

エルトン・ジョン姐さんに対する親近感が今ものすごいんですけど。
SYTYCDのシーズン6でジェイコブを応援してた方は、是非以下の映像を見てください…!
去年の5月ごろみたいです。



2:10あたりから姐さんがLike a Virginを歌い始めるんですけど、先頭きって走り出てくる赤いパンツの彼、ジェイコブじゃないすか…!!
ぶっちゃけジェイコブの無駄遣いと思いますけど、極上の肉体美が拝めたので姐さんサマサマです。

エルトン姐さんはRDJ大好きで曲を書いたりキスまでしたり、先日はgleeのクリス・コルファーくんにラブコールを送ったり、パンツ一丁のジェイコブを自分のバックで踊らせたり、なんかもう色々他人とは思えません。
姐さんこれからもやりたい放題よろしくお願いします!!

釘付けとはこのこと

男尽は自分の欲望を隠そうともしないエルトン・ジョン姐さまを応援しています

