2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:アメリカン・アイドル全般(American Idol) の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪

kage

2015/06/17 (Wed)

じいちゃんサブタイ怒り出すんじゃないの~??

※フィリップ・フィリップス日本デビューシングルの邦題

「ゴーン、ゴーン、ゴーン~ずっと君のために」

フィリップ先輩といえば「アルバムのタイトルとか、俺の知らねえとこで勝手に決められたし」と19相手に訴訟起こすくらいの頑固一徹ぶりで知られる武闘派の先輩。
日本が恒例の余計なサブタイつけて売り出そうとしてるの知ったら、正直いい気分になるわきゃねぇわなと戦々恐々です。
でも「いらん副題を無理にくっつける=日本で売ろうとしている」証拠なんで、一概に悪いとも言い切れない。
ケイぺリの「ロアー~最強ガール宣言!」とかに比べたら「ずっと君のために」なんて…ささやかで素敵やん?

ごめん心にもないこと言いましたけども。
日本でちゃんとフィリップ売ろうとしてるのはわかりました。

ユニバーサルが公式でどぶろっくの日本語カヴァーとか作ってきたんで。



日本における知名度

どぶろっく>>>>>>(スゴイ壁)>>>>>>>ふぃりっぷ

くらい差があるんで、来日時は何かしら、どぶろっくとセットでのイベントありそう。
このカヴァーに対する頑固じいさんのコメントは以下の通りです。

「言葉の壁を取り去って、この歌の持っている“広い意味での愛”を伝えてくれてありがとう。
今後、日本に行ったときにはぜひとも生で聴かせてほしいね」


来日フラグではあるけど、8月デビュー合わせで来るかどうかはまだ不明ですね。

「ドッキリかと思った」どぶろっくが初の洋楽カバーに挑戦

最後に、番組に挑戦することへの純粋な夢と希望に溢れていた頃のフィリップのオーディション映像をご覧ください。



懐かしい以上に、今見ても圧倒的な何かがありますね。声がなにしろたまらん。


邦題「ゴーン、ゴーン、ゴーン~ずっと君のために」

kage

2015/06/06 (Sat)

フィリップの日本デビューが唐突に決まりました。いま????
デビューシングルはGone, Gone, Goneだそうです。

20150606.jpg

アメアイ出身フィリップ・フィリップス、日本デビュー・シングルがABC朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」のEDテーマに決定



8月に来日かな?Mステ出演あるかもですね。
19に訴訟起こしたのが1月のことなのに、よもやこんな急展開が起ころうとは。
ホント世の中わからんものです。

→「アメリカン・アイドル」に未曽有の危機!? シーズン11覇者フィリップ・フィリップスが、番組プロデューサーを相手に訴訟を起こす

しかしMJが日本デビューした時も思ったけど、「何でもいいからイケメンって書いとけ」な大雑把な風潮なんとかならんのですかね…いやフィリップもMJも確かにイケメン枠に入るとは思いますけどさー。

まあ8月に向けて続報を待ちましょう。

最後に「デビューしたら番組サイドはきっと俺に主導権を握らせてくれるだろう」と、まだ信じていた当時のフィリップの純粋な涙をご覧下さいませ。もらい泣くYO!!



あとライアンのタメ芸が振り返っても振り返っても神すぎてびっくりする。


禿げねば。

kage

2015/05/18 (Mon)

フィナーレ鑑賞会の時に「あとでマットのハゲ貼っとくから」って言ったのを急に思い出したんで貼っときます。
先月(2015年4月)どっかでやったらしき、シーズン8の男子組同窓会写真より。

20150518-2.jpg
20150518-1.jpg

ジュード・ロウ型ですね。ふと気付くと心許なくなっていく感じの。男前の証拠っす。
マッチ先輩は帽子かぶってることが多いんで、ここまで進行してたとは知らなんだ。
あとマイケルとメガネは20代の頃からオッサンだったんで別に変わんないですけど、可愛さと清潔感パピーちゃんの如しだったアレン先輩が、おっさん軍団と普通に馴染んでるのが軽くショックでござった。
あれから7年か…30歳なんてまだぜんぜん若いんですけど、年月は確実に経過してるんだなと思いました。

せっかくなんで先輩がたが、20代のホワイトチョコレートだった当時の初々しい動画でも貼っときます。
シーズン8のグループ審査より。
マット(Matt Giraud)23歳。クリス(Kris Allen)23歳。



ていうか改めて見るとマッチ先輩、23歳当時で既にきてますかね。
ついでにダニーとジャマールも貼っときます。



マットのこともう知らん&覚えてないって人のが多そうなんで、3年くらい前のやつを。
シーズン8で5位だった人です。
歌は特別に上手くはなかったですけど、素晴らしいピアノマンでありましたよ。
あのサイモンすら「素晴らしかった」と褒めたことあります。ジョージアといえばかつてこの人でした。



シーズン8は歌える人が普通に何人もいて、4位まで番組と契約してレコード出したんですよね。
ランバート先輩も輩出したし、番組自体はもう下り坂に入ってましたが、相当盛り上がったシーズンでした。

しかしダニーはハゲそうでハゲないな!もう35なんでツルッといっててもいい頃合なんですが。
盟友に先を越された感じでチョッピリ悔しいです。
ダニーが禿げるまでは生きねば思いました。

ハ ゲ 大 好 き !!


我々の親しい友人、ライアン・シークレストに寄せて

kage

2015/05/13 (Wed)

信じられないだろ…明日の今頃はもう…シーズン14、終わってるんだぜ…?
それより来年の今頃はもう…「アメリカン・アイドル」って番組自体が終わってるんだぜ…?


20150513.jpg


201505133.jpg


放送中でもないのに突然 American Idol がトレンド入りしてたんで、ああついに来たかと思いましたが、ついにこの時が来てしまいました。

2年くらい前から覚悟はできてた筈なのに、いざ「終わります」と現実を突きつけられると、ショックすぎて寝込んだよね…。
正直、クエンティンとハリーが揉めた時に今期での打ち切りを本気で覚悟したんで、もう1年与えられたことは朗報なんですが、gleeも終わったし、FOXのひとつの時代の終焉て感じです。
少なくとも、私が音楽とともに慣れ親しんだFOXの一時代は、来年で完全に幕を閉じるんだなと思うと寂しくて胸潰れますわ…。


201505132.jpg


27歳のハナタレ小僧だったライアンが、今や誰よりも頼もしいAIの顔になりました。
「アメリカン・アイドル」という15年もの歴史ある番組が、サイモンが去りナイジェルが去りランディが去り、対抗番組として始まったThe Voiceにすっかりお株と視聴者を奪われ、もはや権威も視聴率も失墜し沈没船に成り果てても、それでもまだAIとして成り立っているのは、ライアンが「今までと変わらず」続けていてくれるおかげだと、今期改めて思いました。

Qとハリーが揉めた時も、「ドキドキしたよ!」と後々ツイートしつつも、番組では鉄壁の進行を崩さなかったライアン。
神パフォの直後でも、絶対に感傷的にならずに「感動したよ」と告げるだけで、進行を妨げることはしないライアン。
時にはサイモンの辛口評からファイナリストを庇い、ハリーの意味不明評をときほぐそうとつとめたライアン。
プロフェッショナルに徹しながらも、同時に全てのファイナリストに平等に親和の情を示すライアン。

誰よりも色々な側面を見てきて、内情も知っているだろうに、ライアンはコンテスタンツの音楽性はもとより、個々の思想や信念や信教やセクシャリティなどで、ファイナリスト個人に対する好悪の情を分けることは、絶対にしませんでした。

思えばライアンのスタンス、全コンテスタンツに対するあり方こそ、AIファンの鏡ともいうべき姿だったのではなかろうか。
そしてあなたの、神の域のタメ芸の数々、タイトルコールに何十回痺れたことか。
いつでもブレない笑顔に、何度助けられただろう。
ありがとう~アリガトウ~♪


201505134.jpg

シーズン終了を告げられても、ファイナルシーズンに希望を込めるRyan Seacrestこそ、アメリカン・アイドルという番組の象徴だったのだと、今となっては私は思います。
激動の15年という年月を経ても、あなただけは毎年変わらず、いつも同じ場所にいてくれました。

ありがとうライアン。

我々はあなたがいる限り、AIの最後の1年を、いつものように楽しく見届けられると思います。
そんでもって、素晴らしい一時代の記憶として、この番組と歩んだ歴史を宝物にできたらええな!!

473102894.jpg


初代持ち出すのは反則だろと思うんですけど

kage

2015/05/06 (Wed)

今年のThe VoiceとAIで聴いたあれやこれやの、初代版を聴いたら色々と桁が違い過ぎたんで貼っときます。
余計なことはなにも申しますまい。

Girl Crush


You And I


Wide Awake


Creep



