2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:glee シーズン2 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


森由岐子シリーズ

kage

2014/06/01 (Sun)

下の投稿と同じ森由岐子センセイネタのブレイン絵も出てきたんでついでに上げときます。

19959826_p0.gif

シーズン2とかもうなついねー!
超熱かったですS2リアルタイム放送時は。S1とS2がgleeの青春時代でした。



「恋は呪う」英語バージョン

kage

2013/12/12 (Thu)

すげー古いKlaine漫画発掘したんで、唐突ですが記念に載せときます。
マレーシアのglee仲間が訳してくれた英語訳版です。フィン好きな子だったんだけど元気かな…
シーズン2リアルタイム放送中に描いたのは間違いないんですけど、ブレインを完璧ムヒなダルトンの王子様として描いてるから、Klaineがくっついた週かその翌週か…とにかくKlaineが出来上がって間もない頃に描いたもんですね。
ていうか「飯を吹くほどMAXかっこいいブレイン」というお題に従って描いたんですよ。かゆい!!

1

2

3

シーズン2放送時はとにかく、ダルトンの制服とかウォブラに萩尾望都的な憧れを抱いてたんすよ。
小鳥の巣ですよ。gleeなのに。あほやったんですね…
ちなみにこれ当時出した同人誌にも載せました。持ってる人おったら是非お焚き上げプリーズ。

みんな大好きダルトンの制服

kage

2011/09/06 (Tue)

「僕のブレザー姿、好きだろ?」
とかなんとか。甘く囁いたのはツアー中のダレンでありました。

ブレイン・アンダーソン

そうコアなgleekはみんな、ブレザー大好きウォブラ大好きダルトン大好き。
私も持ってますが、なにしろ公式でダルトン制服仕様のTシャツも売ってるくらいですから。
ワナビーな子供たちからファンガールまで、もちろんコスプレもします。
ついでにglee関係者も着たりとかします。という写真を今回は集めてみました。

先ずは基本の本家。ツアー中のウォーブラーズ。

ウォーブラーズ!

パッカーマンも着ます。ツアー最終日でしょうかね。

パッカーマン

カロフスキーまで着ます。何かのイベントにて。ぱっつんぱっつん!!

ダルトンのカロフスキー

gleeプロジェクトより、ナード代表のキャメロン君が着こなすとこうなります。
キャメロンらしいアレンジが個性的でいいですね。

キャメロン

ファン代表はもちろんミニ・ウォーブラーことケレンくんです。
ネクタイがでかすぎて常にふんどし状態になってるのがかわいくてたまりません。

ミニ・ウォーブラーくん



かわいい☆




「WE ARE HAPPY TO SERVE YOU」

kage

2011/08/02 (Tue)

シーズン2の日本放送も終わっちゃって、なんか生活から火が消えたみたいですけど、そろそろシーズン3の撮影が始まるし、当面gleeプロジェクトの無料放送でしのぎたいと思います。
gleeプロジェクトの日本放送は、スカパーになにかしら金を落としてる人なら誰でも無料で見られるようですよ!CMもなかったです。毎週金曜11時から、ch.801でどうぞ!

でもって今日は、最終回でハメルベリー組がティファニーで朝食をしてた時に持ってた紙コップについての記事です。これこれ!

ハメルベリーで朝食を

これの陶器レプリカを、楽天とかで売ってるんですよ!!
私は米放送終了後に速攻買いました。飲み口が丸くて使いやすいので、もうすっかり愛用してます。
これが実物です。ハメルベリーといえばのWickedのCDをサイズ対比にパシャ☆

実物大

私も欲しい~!という方は通販でどうぞ!
私が買った楽天ショップはこちら→「ニューヨークコーヒーカップ WE ARE HAPPY TO SERVE YOU」

week0104.jpg

ちなみに2,415円でした。

ファンメイド魂

kage

2011/07/09 (Sat)

春ごろからちょこまか自作してたgleeのファングッズ写真をまとめて晒したいと思います。
自分でグッズ作るとか大山さんよっぽどネ!!そうですgleeに夢中なの~ラララ!!

ピンズ

先ずはピンズ。ストラップ屋さんで売ってた自作キットに、自宅プリントアウトした写真をはめこんで作りました。
サイズはこんな感じ。

対比

続いてバッジ。これはデザイン画を業者に送って、30個くらいまとめて作ってもらいました。
欲しい!って方いるかもですが、これはちょっと前にglee仲間に全部あげちゃって、もう手元には一個もありません。ごめんなさーい。

小鳥ちゃん
校章
対比

最後はウォブラーズの象徴、小鳥ちゃんピンズ。これも業者に発注して作ったんですが、ものすごくよくできてました。4個しか作らなかったので、これも友達にあげちゃって手元には残ってません~もっと作れば良かったと後悔。

小鳥ちゃん

こうして並べてみると、愛がウォブラーズに偏りすぎてる。笑。
シーズン3ではもうウォブラは出番ないのかなあ…せめてブレインには引き続き制服姿で出て欲しいけど、マッキンリーに転校じちゃったら私服だね。

余談ですがダルトン姉妹女子高の制服も、デイトンろう学校の制服も好きでした。
制服フェチなのかもしれません。

