2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:glee シーズン1 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


パッカーマンになりたいんだ

kage

2011/07/28 (Thu)

Buy Costumes.com で売ってるgleeのコスプレグッズが、誰をターゲットにしてるのかよくわからないという話題です。
ここで売ってるgleeコスチュームは現在3種類あって、女の子向けはスー先生とチア(チェリオス)の衣装。
これはわかるんですけど、問題は 男の子向けに売られてるのがパック(※ヅラ付き)だけ だっていう。

子パック

全米の男の子そんななりたいか?パックに??
フィンでもカートでもブレインでもなくパック??しかも大人向けのもあります。

大人パック

どうなの??こんな無茶してまで、そんなみんななりたいのパック??
わからない…ただマッキンリーのジャケットは欲しいかな。ヅラはいらんけど…

パックになりたいぜ!!ってチャレンジャーなあなたは是非通販してください。$49.99です。
Glee - Puck Adult Costume →




男たちの小さな願い

kage

2011/04/16 (Sat)

NHK-BSでもgleeシーズン1の放送が始まりました。
といっても吹き替え版なので、オリジナルとはテイストや解釈があちこち違うんですけど、歌は吹き替えじゃないし、字幕よりも圧倒的に情報量が多いしで、私は別物として案外気に入っています。
これはこれで、ってやつです。楽しいですよ!

そんなわけで今週のBSは2話放送。
2話というと可愛くて印象的なのは、チア3人娘のI Say A Little Prayerです。
これの野郎版とかオッサン版が何故かyoutubeで人気がありまして、主だったものをいくつか貼っておきます。

左右対称になっちゃいますが、オリジナルとの比較ができるヒゲのおっさん版。


理由は聞いちゃいけない気にさせられますパンツ一丁のおっさん版。


センターのダンスのキレがやたら良い若者版。


他にもいっぱい上がってますが、私が気になったのはこんなところでしょうか。
そんな大人気のI Say A Little Prayerですが、残念ながらサントラには収録されていません。
カラオケレボリューションてゲームにはノーカットバージョンが収録されているようです。

I Say A Little Prayer from fepazdark on Vimeo.



シーズン1のDVDも届きました

kage

2011/02/05 (Sat)

gleeシーズン1のDVD-BOXも届いたんで、3日間で5~22話まで一気見しました。
最初から改めて見直すと、脚本メチャクチャやなあ思います。でもコメディだしな。
音楽の魔法は毎回本物なので、何回見ても胸がときめきます。

普段は字幕派だし、アニメは見ないので声優についてはよくわからんのですが、今回は吹き替え版で見てみました。字幕よりも情報量が圧倒的に多いので、かなり笑えましたよ。
愛国的パンツ掲揚のくだりとかおかしかったです。

でも絵はシーズン2の2話より。

カート・ハメルくん

S2はカートがコメディリリーフから逸脱気味で、シリアスなお芝居が多いですね。
出番も大幅に増えたし、美少年路線への転換がGG受賞の決め手でしょうか。クリスは繊細な芝居の達者な子なので、新シーズンは見ていてかわいそうになってしまう場面多々。でもお相手になるらしき男の子も出てきたので、終盤に向けてハッピーになっていくと思われます。

カート・ハメルくん

男尽はクリス・コルファーくん(カート)を応援しています。

今年もお世話になりました

kage

2010/12/30 (Thu)

今年はこのブログがまったく更新できませんでしたが、AI、SYTYCD、Gleeの最新シーズンおよび卒業生とキャスト周辺の話題や感想は、引き続きネタバレ掲示板でやっています。
落書きはpixivでたまに上げてます。(1年くらい姿を消すこともあります)
このブログもいずれ大幅に整理するか引っ越すか閉鎖するかしたいんですが、アカウントが残ってる限りは何か更新する意思はあるんだなと思っててください。

そんな感じで来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011年も素晴らしい一年になりますように。

カート

A House Is Not A Homeを歌うカート。カートのソロはどれもいいですね。
メレンキャンプだっていけてます。ブリタニーみたいに拍手しちゃうよ!

ネタバレなしにGleeのサントラを買うタイミング

kage

2010/08/05 (Thu)

以下タイトル通り、現在発売されているGleeのサントラをネタバレなしで楽しむために、どのへんのエピソードまで見た段階で買えばOKかを簡単に記しておきます。
私と同じように「サントラ買いたい!でもネタバレ避けたい!どうすれば~~」って悩まれた方の参考になれば。

洋楽をわりと雑多に聴いている方なら、トラックリストを見た段階で結構なネタバレになりますので、どんな曲が収録されてるのかな~とかウッカリ目を通さないほうが無難です。基本的にドラマの進行通りに収録されてます。

番組の進行状況:レイチェルとカートがDefying Gravityでソロ対決
→ Glee: The Music 1 を買ってOK!!


一口メモ:Defying Gravityはデュエットとして収録。Gleeツアーでも二人で歌ってました。
カート役のクリス・コルファー君は残念ながらリップシンクのようでしたが。
Youtubeに、最後の高音が出てるカート版が上がっていたので貼っておきます。

※このソロバージョンはCDには収録されていません。


番組の進行状況:シュー先生にみんなでMy Life Would Suck Without Youを捧げる
→ Glee: The Music 2 を買ってOK!!


一口メモ:珍しいティナのソロが聴きどころ。
レイチェルのボーカルワークのうざうざしい部分を全て削ぎ落としたような、清涼感あふれる一曲です。



番組の進行状況:特盛りマドンナパワー!みんなでLike A Prayerを歌う
→ Glee: The Music - The Power of Madonna を買ってOK!!


一口メモ:カートとメルセデスの4 Minutesは、男女逆転でカートがマッジカルのパートを、メルセデスがジャスティンのパートを歌ってるのが聴きどころ。

カートの声はちょっと堀込泰行に似てますね。あーだから好きなのか。


番組の進行状況:Give Up the Funkを聴いたジェシーが「俺らにファンクは歌えない」と呆然
→ Glee: The Music 3 - Showstoppers を買ってOK!!


一口メモ:赤盤と2種類出てますが、収録曲の多い上の緑盤を購入されたほうがお得です。カートのA House Is Not A Home、エイプリルのHome、ゲストのニール・パトリック・ハリスにエミー賞をもたらしたDream Onなど聴きどころいっぱいで超おすすめ!



番組の進行状況:最終回まで見たよ!
→ Glee: The Music - Journey to Regionals を買ってOK!!
→ S1のCDは全て買ってOK!!


一口メモ:聴きどころはやっぱり "Don't Stop Believing"。一枚目のCDと違って、みんなの声が聴けるのがいいですね。gleeというタイトル自体の発展と成長に感無量です。

そんな感じです。シーズン2はハビエル・バルデムやスーザン・ボイルのゲスト出演とか、SYTYCDファンならお馴染みアダム・シャンクマン監督エピソードとかあるようで、引き続き楽しみです。


