2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:ザ・ヴォイス(The Voice) の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


夢は終わらない

kage

2016/02/05 (Fri)

サヨナラAIも来週から本選突入ですが、このタイミングであえてThe Voice(US)のシーズン9の話をさせていただきたい。
Sawyerがあぶなげなく優勝したシーズン8が途中からつまんなくなって、番組への興味を失ってたんですが。

太ましい男女が大好きなlabuさんに
去年のVoiceはいいデブいた。
と教えてもらいまして。


「デブ好きがデブ好きに良いデブすすめてきたよ!!」


これァ期待しかないだろと思ってワクワクしながら調べたら、




非の打ち所のない完璧なDEBUいた!!!!

な に こ の 人!


眼鏡、デブ、もっさり、容姿完璧。例のチェックのシャツ。ファッソン完璧。
ルックスもですが、歌の上手さがただならねえ。
ここまで歌えるのが、まだお茶の間オーディション番組で発掘できるとは。



ハイトーンの伸びがランバート先輩に似てるよ。
あまりの衝撃に、ブラインドオーディションで振り返ったグウェンみたくなりました。

g.png

Jordan Smithくん22歳。シーズン9の優勝者でした。
この"Somebody to Love"のスタジオ版の初週セールス、US: 164,000だって。ワロタ。

正直AIにこそ欲しかった逸材ですが、Voiceってとこが良いんでしょうね。
そりゃAIの時代も終わるってもんです。
彼が優勝するまでを毎週リアルタイムで追っかけたかったなあ。

オーディション番組はまだオワコンじゃないんだ。

歌う人間がいる限り、まだ夢は残ってるよと。
忘れた頃に喝を入れてもらった感じです。
ありがとうJordan。そしてありがとうlabuさん。まじいいデブでした。


安らかに

kage

2015/06/10 (Wed)

人気ぶっちぎりの優勝候補筆頭だったソーヤー(Sawyer Fredericks)が、何の危なげもなくすんなり優勝した今年のThe Voiceですが。
私が最初に「いいな!今年はこの人応援したいな!」と記事にしたアンソニー(Anthony Riley)が、亡くなったとのことです。享年28。

死因は自殺です。
フィラデルフィアのアパートで首を吊っているのを友人が発見したそうです。

1回目のバトルラウンドで順当に勝った後に、突然番組から「一身上の理由で」的な説明で姿を消したこと。
実はドラッグとアルコール中毒に苦しんでおり、降板後に即リハビリ施設に入ったこと。
そこまでは私もおっかけて「なんとか更生できるといいんですが」と記事にしましたが、まさか2ヶ月後にこんな悲報を聞くことになろうとは。

辛いですね。辛い。

歌でも芝居でも、自分の感情が一瞬でも相手とリンクする瞬間をもった人と、二度とそんな時を共有できなくなる。
この現実を冷水を浴びるように突きつけられる、テロリズムの如き「突然の死」というニュースはあまりに過酷で、本当にこたえます。
アンソニーはすぐに降板してしまったんで、素性も特に調べなかったし、番組では結局、2曲だけしか声を聴く機会がなかったということで、MJやコーリーほどに思い入れは深くはないから涙は出ませんが、それにしても、更生もならず彼が安易に死を選んでしまったことが、残念でなりません。

せめて脱落するまでの間は、そのまま番組への出演を続けていたら、かなり上位まで残れたんじゃないか。
そうしたら、番組終了後の孤独な自死という、最悪の結末を迎えることはなかったんじゃないだろうか。
彼を応援したかった立場としては、贔屓目でいろいろと考えてしまいますが、どうかご勘弁ください。

死の数ヶ月前。
最後にアンソニーが残した、エネルギーに満ちたステージをもう一度貼っておきます。





この記事を書いた後日、これ聴き直してたら「ああ、もう新しい歌を歌ってるこの人には、二度と会えないんだ」って現実が改めて胸に突き刺さって、涙が止まらなくなってしまいました。悲しいです。



どうか安らかに。
天国ではもう薬や酒に頼ることなく、自由に歌い続けることができますように。
そして誰もが足を止めて、あなたの歌を最後まで笑顔で聴いてくれますように。

白くて太くてムッチムチ

kage

2015/05/05 (Tue)

好みの女性のタイプは「色白モチ肌で腕が野太くて腹が出っ張ってて尻がデカい子」ですこんばんは!
見るからに安産型な。産めよ増やせよ的な。
実りと豊穣を感じさせてくれる体型の女性がいいですね。
特に「真っ白な太い腕」にはたいそうグッときます。見ているだけでウットリきます。
筋肉質な太い腕じゃなくて、脂肪過多でムチムチふっくらした、柔らかそうな腕が好みです。

何の話かというとThe Voiceなんですけど…。

優勝候補筆頭ソーヤーは、スタジオ版がiTunesで既に1桁台でランクインする人気ぶりなんで置いといて。
TOP6まで残ったインディア以外の女性陣を紹介したいと思います。

メーガン(Meghan Linsey)




ぶっといね!!

こういうタイプがAIに不在で非常に寂しい年でした。
音程に難有りですけど、体型含めパワー型で良いんじゃないかと思います。


キンバリー(Kimberly Nichole)




このアレンジはどうかと思いますけど、歌は素晴らしいですな。
これくらいのステージがAIでも見たいんですけど、来週最終回なんで今年はもう無理ですかね…。


忘れちゃおらんのですが

kage

2015/04/25 (Sat)

今年はThe Voiceも並行して追いかけたかったんですけど。
まあぜんぜんですね。ぜんぜんですわ。

私は、最初に記事にしたアンソニー(I Got You歌ってた彼です)を応援する気満々だったんですけど、あのバトルラウンド後に、突然番組から去っちまいまして…。
アンソニーは優勝候補と思ってたんで、一気に関心薄れてしまいました。

さあこれから!って段階で突然降板した理由については、最初は「一身上の理由で」的な説明しかなかったんですけど。
本人のインタビューによると、薬物問題が原因だったようです。
あのあとリハビリ施設に入ることになったらしい。ドラッグかあ…何とか更生できるといいけど。

低迷にあえいで息も絶え絶えなAIを尻目に、すこぶる快調にiTunesのチャートも既に毎週席巻しているThe Voice組ですが、人気的には今のところ優勝候補筆頭は彼っぽい感じです。

Sawyer Fredericks16歳。





今はTop8ですけど、インディアちゃんはまだ残ってますよ!



重量級バトル燃え

kage

2015/03/17 (Tue)

バトルラウンドが続く今週のThe Voiceですげー重量級バトルが!



ジャックのほうはこれにて脱落。
バリーさんのほうも勝ち進むのは無理でしょうけど、痺れますなこのずっしり感…。
ハルクVSハルクバスター的な。

20150317.jpg

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』は日本のみ7月4日公開です。


あと女子はインディアちゃんの声がいいですね。この貫禄で19歳とか。





やーSTEAL!の時にこの赤いボタン押してみたい。ものすごい爽快感。かっこええ。



