2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:アメリカン・アイドル シーズン15/AI S15 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


男のむきだし

kage

2016/03/26 (Sat)

園子温もちろん好きですこんばんは!
家族の健康状態にいろいろありまして。ご無沙汰でした。

あと。

初代のPiece by Pieceに感極まりすぎて、ちょっと私の中で 「全AIこれにて完結」 モードになっちゃったんですよね…。
番組も既に佳境なのに、放ったらかしスミマセン。

「最後だからきっちり追いかけたい」とか大嘘書きましたよもうTop4ですってよ奥さん!!

来週里帰りぽいけど1週はやくね??4人とも里帰りして1人はTop3入りできないとかつら…。
あとAIが4月で終わっちゃうのも初めてですよね。
駆け足すぎてみんなに感情移入してる暇もござらんわ。Voiceも始まったしな。
というわけで、ファイナルシーズンは「短期間でいかに視聴者の心を掴むか」バトルになりました。



先にTop5週(アメリカのリクエスト週)の話をしますが、トリで自己ベスト叩き出したラポーシャ。
No More Dramaはジョシュアも歌いこなせませんでしたが、これは真に迫ってましたね。





そして歌い終えた後の涙。併せ技だよ。これ見るとラポーシャ応援したくなるから普通に。

それよりもライアンが、自分の意思で彼女の感情に寄り添ってみせたのに驚きました。


lapo.png


迷いなく真っ直ぐ歩いて行きましたからね。やーまじ驚きました。ライアン加点が凄いことに!!!
ラポの歌も美しかったけど、プロ中のプロ、鉄のライアン・シークレストが動いたのが凄いよ。涙は見せなかったがね。
あーファイナルシーズンなんだなーと思いました。

これじゃソニカあたりはひとたまりもありません。
ってことでTop4はこの面々に。


MB2_7134_hires1-e1458885645883.jpg


予選の時は「今年は女性が強い」とか散々言われて、自分もそう思ったんだけどね~オリヴィア…。

結局男子が残りましたとさ!!





ハイ。じゃあこっからTop4週の雑感いかしていただきます。
今週のテーマは「Sia」だぜ!!

みんなだいすき。メンターもやるってんで顔どうすんだろうと思ってましたが、まあいつもの感じで。

今週の選曲&主観による採点(10点満点)

・La'Porsha Renae – “Wanted Dead Or Alive” — (6/10)
・MacKenzie Bourg – “I Want You To Want Me” — (3/10)
・Trent Harmon – “Sharp Dressed Man” — (8/10)
・Dalton Rapattoni – “God Only Knows” — (3.5/10)
・La'Porsha Renae – “Elastic Heart” — (7.5/10)
・MacKenzie Bourg – “Titanium” — (4/10)
・Trent Harmon – “Chandelier” — (9/10)
・Dalton Rapattoni – “Bird Set Free” — (7/10)




総括:トレントが止まりません!!!



もう「幸薄そうな顔のモノやん」どこじゃないぜ!!!
先週のSimple Manで自己ベスト更新してきましたが。

今週はシーズンベストを叩き出しました。





いやいやいやいや!!!審査員がリアクション薄いけど、コレは凄いだろ!!!

こんなん泣くわ!!!!
むきだしやん!!!!

あれだ。DCがAlways Be My Babyを歌った時に通じる感動。



或いはP2がWe've got tonightを歌った時にも通じる。




まさかシャンデリアのカヴァーで泣くハメに陥ろうとは。しかもAIで。
去年のVoiceのJordan版は確かにとてつもなく上手かったけど「とてつもなくうめーな!!」ってだけだったので。
最初のI'm gonna swing from the chandelier~を、こんな囁くように切なく歌った人を初めて見ました。
いやートレントまじすごいです。ここまでの神パフォはラポーシャはまだ出してないので、ファイナルシーズン結構ハイレベルかもしれない。

あとダルトンもここにきて自己ベスト更新でした。もてるものは全て出しきった。
そう音なんか外れたっていいんだよ。あるべき君を歌えたならそれでいい。
マッケンジーが低調だったんでこれでTop3入りは間違いないでしょう。

優勝予想はトレントでいくよ!!





そして初代に終わる。

kage

2016/03/11 (Fri)

初代に始まり初代に終わる。

結局、それがAmerican Idolという番組でした。


アメリカが「ケリー・クラークソン」を見つけ出したのは15年前。
全ての始まりを、私はリアルタイムで追っかけることは叶いませんでした。
だからその後はずっと「2人目のケリー・クラークソン」と出会えることを毎年毎年願って、この番組を見続けていたところがあります。


ファイナルシーズンも残り8人まで出揃って「やっぱりケリーを超えるアイドルは15年かけても発掘できませんでした」ENDが確定したわけですが、この寂寥感から救ってくれたのは、誰あろう。

やはりケリーでした。




6歳の時に自分を捨てた父親が胸に空けたどでかい穴を、今の旦那さんがひとつひとつ埋めていってくれたという歌。


みんな泣いたけどさ、そら泣くしかないよな。
キースが泣きすぎて鼻すすってんのなんて初めて見たしな。

k.png

このAIバージョンはiTunesで買えますんで是非どうぞ。
→Piece by Piece (Idol Version) - Single


これチャート1位になったんですけど、AI見ない人が「なんで急に??」って不思議がってました。

そんでこの神パフォを目の前にしても鉄壁の進行を崩さなかったライアンは、ほんまプロの中のプロやな??

あれから15年。
審査員は全員変わり、ナイジェルのおさんも去りました。
ケリーと番組の最初からつきあい続けてるのなんて、もうライアンしかおらんのや。
このステージでこの曲を歌う彼女を見ていて、こみ上げるものなんて、もうゲロ吐くほどあるはずなんや。

でも表に出さないんだよなぁぁぁああぁぁ!!

いやー年々思うけど、ライアン本当にお見事でした。

ケリーには去年も「ああ、これでもうAIに悔いなくなったな」って思えるくらい私的に救ってもらったんですけど。
なんというか、最後の最後にAmerican Idolという山積みの業を背負って、もう全てを救済してくれた感じです。


ありがとうKelly Clarkson!!




あなたこそが、最初から最後まで私たちのAmerican Idolでした。


セミファイナルだョ!卒業生集合2

kage

2016/02/19 (Fri)

放送前に誰が落ちるか知ってる状態で見るAIが未だに居心地悪い大山ですこんばんは。
以下「アメリカン・アイドル」シーズン15の最新ネタバレ感想になりますご注意ください。

あとレスがたまってますごめんなさい。



Top14にコマを進めたメンツは前の記事通りです。
Semifinal 2は先週より有望株が固まってましたね。


優勝予想決まりました!オリヴィアです!



歌はまだまだ荒いけど16歳でこの声。あと好感度の塊みたいな、毒のない天真爛漫キャラ。
地方予選では確か「ケリーみたい」って言われてましたよね。
番組中でどんどん成長を続けて、最後の覇者になって欲しいという希望を込めて、彼女が優勝と予想します。



あとは最終シーズンに、若い女性視聴者層をどうにか引きつけてくれそうなダルトン。
歌は上手くないけど、元アイドルとしての華や魅せる心得があるし、選曲もいいですね。
こいつがいるのといないのでは、番組の空気かなり違ってきそうなので、このまま盛り上げて欲しい所存。






個人的に応援したいのはやっぱ、ハリウッド予選の理不尽な苦戦ぶりも光ったモノやんですね。
実力の安定したWGWG枠筆頭。選曲ミスらなければTop5には残ると予想。





デュエットでもオリヴィア良かったですね。
ていうかクック先輩の声な!!たまらんなあ!!!



それにしてもオリヴィア小顔やね。クック先輩が昭和体型に見えるよ。



あと声質がクリスと比較的似てるんで、ダルトンも思いのほか善戦。
これはかなり上位まで残るかもですね。
しかしクリスの声な!!たまらんなあ!!!!






最後にお約束なんで、何の役にもたたなかったコンスタも一応貼っときますね。



201602192.png

何しに来たんっていう。
皆に突っ込まれるのが悲しいから率先して突っ込ませていただきました。何か?





さあ、ライアンのこれが聞けるのもあと数回ですよ!!

噛み締めてこ!!




Dim the lights…here we go…


201602193.png

固唾をのんで結果発表を見守る先輩がた。クックさんなんでそんな後ろ?
結果はこうなりました。



20160219.png


Eliminated

Amelia Eisenhauer
Shelbie Z
Kory Wheeler
CJ Johnson
Adam Lasher



シェルビーあっさり落とされたね。
でも横幅枠はラポで満杯だからこんなところでしょうか。
Top14が出揃いましたが、来週はさらに4人落ちてTop10まで絞られます。

来週は初代がゲストだよーー!!

セミファイナルだョ!卒業生集合

kage

2016/02/16 (Tue)

風邪ひいて寝込んでました。

日本放送もTop24まで出揃ったというに、全然ついていけなくて申し訳ない。
以下「アメリカン・アイドル」シーズン15の最新ネタバレ感想になりますご注意ください。



準決はこの中から10名脱落となります。

2016top24.png


脱落者は…というか次にコマを進めるメンツを、審査員が最後に発表する進行方式。
さすがに最終シーズンということで、セミファイナルから豪華です。
なんと卒業生とのデュエット2本立て!!

優勝したの去年なのに、まだアルバム出してもらえてないニックん、ケーレブはん、すっかりお姉さんになったローレン、みんな大好きスコッティとか大集合ですよ。
来週はコンスタも出るみたいだけど、これで最後なんでいいかげんコンスタdisるのはやめてください(嘘ですもう各自でdisってください)


さてSemifinal 1ですが。


ラポーシャとメガネくらいしか現時点で投票したいのがおらぬ…。





皆さんどうすか?ソニカは美声だけど弱いな…。じぇにーぶ声は好きです。
あとはもう知らんがなって感じ…ごめん。


ラポは声も良いけど、なにしろ体が最高ですね。

rapo.png

こ た え ら れ な い ふ と ま し さ。


あとメガネは眼鏡がいいですよね。

デュエットはな。やっぱファンテイジア先輩よな。先輩の声かわいすぎィィ!!!
涙もろいラポもかわいい。

20160216.png


デュエットお品書き

Emily Brooke with Lauren Alaina
Thomas Stringfellow with Nick Fradiani
Stephany Negrete with Ruben Studdard
Sonika Vaid with Caleb Johnson
Jenna Renae with Scotty McCreery
La’Porsha Renae with Fantasia
MacKenzie Bourg with Lauren Alaina
Gianna Isabella with Nick Fradiani
Avalon Young with Ruben Studdard
James VIII with Caleb Johnson
Jeneve Rose Mitchell with Scotty McCreery
Jordan Sasser with Fantasia




まあ、これだけ聴いとけばいいです。





あとスコッティのフォトジェニックぶりは健在ですね。


201602162



どこを切り取ってもこうだからね。

201602163.png



もうずるいよね。

201602164.png


大好き。


あとスコッティはさーやっぱさーイケボだよねーー動画はどっちも酷かったんで貼らんけど。
いやスコッティは悪くないんだがね。

そんなこんなで結果はこうなりました。




Eliminated:

Emily Brooke
Jenna Renae
James VIII
Jordan Sasser
Stephany Negrete


201602165

まあこんなところでしょう。
生き残り組のトーマスとマッケンジーへの黄色い歓声が凄かったですね。

今週はクックさん、コンスタ、ヘイリー、ドートリー、ピックラーさん、ジョーダンがデュエット要員として登板のようです。
ていうかもうネタバレ見ちまったんだが。

Eliminated:

Adam Lasher
Kory Wheeler
Shelbie Z
Amelia Eisenhauer
CJ Johnson



シェルビーとCJ落ちたかー。ということでTop14はこのメンツになりました。


Advancing to the Top 14:

La’Porsha Renae
Sonika Vaid
Avalon Young
Gianna Isabella
Thomas Stringfellow
MacKenzie Bourg
Jeneve Rose Mitchell
Trent Harmon
Olivia Rox
Jenn Blosil
Lee Jean
Manny Torres
Tristan McIntosh
Dalton Rappattoni



優勝予想はまだやめときます。
紙吹雪の中大トリを飾る人がイメージできん。

最後を託す24名

kage

2016/02/02 (Tue)

泣いても笑っても怒ってもファイナルシーズンです!!
1月中にハリウッドラウンドに突入したのは初めてですかね?えらい駆け足で今から心配に。

まだちょっとリアルタイムで追いつけてないんですが、最後のシーズンを託すことになるTop24の面々のみ書き留めておきます。
MJんとこのネタバレコピペですが。
カッコ()内は過去に登場済みのオーディション番組です。



女子

1. Amelia Eisenhauer
2. Avalon Young
3. Emily Brooke (American Idol 14 Top 48)
4. Gianna Isabella (X Factor 3)
5. Jeneve Mitchell
6. Jenn Blosil
7. Jenna Renae (America’s Got Talent Season 10)
8. LaPorsha Renae
9. Olivia Rox
10. Shelbie Zora (The Voice Season 5)
11. Sonika Vaid (The Voice Season 4)
12. Tristan McIntosh
13. Stephany Negrete


男子

1. Adam Lasher (American Idol 14)
2. Dalton Rapattoni
3. James Dawson VIII
4. Jordan Sasser
5. Kory Wheeler (American Idol 14 – Nashville coffee house guy)
6. Lee Jean
7. Manny Torres
8. Thomas Stringfellow
9. Trent Harmon
10. CJ Johnson
11. MacKenzie Bourg (The Voice Season 3)



The Voice挑戦組がいっぱいおんねんな。AI終わってもあっちがあれば安泰やね。

MacKenzieの過去オーディション (The Voice Season 3)


Jennaの過去オーディション (America’s Got Talent Season 10)



まだあんまり顔と名前が一致しません。



ダルトンはもうぶっちぎりに一番人気のようですが、なんとIM5のメンバーだったんですね。
前トドリックの神マッシュアップ動画を貼ったことありましたが、あの中にいたんだ…。



うん。いますいます。
アイドル性は文句なしですが、Top12に残れるかな…。



