2007 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 02

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネズエラのいなかっぺ大将

kage

2008/01/28 (Mon)

スパムが減らないのでコメント認証形式にしました。同コメントを何度も投稿させてしまいすみません…。
こんな過疎ブログで「簡単にDOUTEI喪失できました!」とか宣伝打って何の宣伝効果があるのかと毎回謎でなりません。無作為に数打つよか、集客効果の高い男性向けブログ一点でも狙ったほうがよほど効率的と思うのですが。

拍手とコメントありがとうございます。
矢吹丈が見たい、というリクエストをいただいたのでジョーを。

カーロスがドヤ街で歌った賛美歌をでたらめに口ずさむジョーと思いねえ!
ジョー
「なあカーロスよ、お前さんあん時ァ、こんなふうに歌ってたっけな。俺ァガクってもんがねえからよ。歌詞の意味なんかわかりゃしねえ。だけど、お前さんが讃えた神さまのこった。雲に隠れちまったお天道さまみてえにさ、そのうちノコノコ顔出して、人間さまを救ってくれるか知れねえんだぜ」
(声と口調・あおい輝彦氏のイメージで)

アニメのジョー2はまだ途中までしか観てないのですが、ハリマオ戦で廃人カーロスは登場するんでしょうか。あとジョーが「おっちゃん頭おかしいんじゃねえのか!」とか怒鳴ってる後ろにいるカーロスの手つきが気になって仕方ありません。

ベネズエラの太陽

「ベネズエラの太陽」とまで言われたカーロスが「いなかっぺ大将」みたいではねーですか。この手つきというか指つきって、なんか元ネタがあるんですかね。他の漫画でも見たような覚えがあるんですが。

改装へのねぎらいありがとうございました~またレスは後日に。
スポンサーサイト

加齢マジック

kage

2008/01/26 (Sat)

最近よくお世話になっているマッサージの先生に「今日はどちらがお悪いんですか?」と聞かれ「頭と顔が」と真面目に訴えたら「フフそこは…」とトキのようにソフトな物腰でやんわり窘められました。冗談で言ったわけじゃないんですが。
その後「疲労が蓄積し頭と目の周囲が重い」と症状を訴えたところ納得してもらえましたけど。

肩凝り防止のためにヨガとピラティスに週一で行ってるんですが、あんまり効かなくなってきたな。
週一程度じゃダメなのか。
もうちっと運動強度を上げんと。
肩凝り

「いまゼータガンダム観たら、フォウやカミーユと並ぶ勢いで絶対ロザミィにはまる筈」と思ってたんですが、ロザミア出てくる以前にどういうわけかこの人が気になり始めました。
放送当時から現在に至るまで何の関心も無かったのに。おかしいな。
劇場版で急に好きになったファといい、加齢マジックというものでしょうか。

シャアってもともとこんなモッサリしてはりましたっけ?レコアさんがやらせてくれたのが不思議に思えるくらいパッとせんのですよ。どう見てもドMに見えるし。手袋のせいでしょうか。
私の中で「男の手袋」は勝手にマゾヒズムのメタファーになっているので(飛鳥了のロングコートが女性性のメタファーだったのと似たような感覚で)、余計そのように見えるのかも。
手袋しといて丸出しな腕とかも、片手落ちで良いなあと思います。

カミーユとクワトロ

完全和解。カミーユとクワトロは稀にこういうのもいいかなあと思います。

ありがとうございます その1

kage

2008/01/09 (Wed)

年始から風邪でリアルに引きこもっておりましたが、年末年始の挨拶なしでもまったく気にせず拍手やコメント、メールを送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
お礼のレスが年間を通じて遅れがちですみません。
昨年の更新といえば手習いみたいな落書きばかりでまことにお恥ずかしい限りですが、そんなのでも一時喜んでもらえたなら幸いであります。

レイとマミヤ

北斗方面の方々へのお礼絵。こんなのしか描けなくて恐縮…てか北斗じゃないですわなこんな。
年始ですしどちらさまも笑って勘弁!

あけましておめでとうございます

kage

2008/01/05 (Sat)

年明け早々風邪を引いて寝込んでおりました。初売りの福袋を逃してガックリです。
週末に初詣だけでも行けますように。年末の挨拶もきちんとできずじまいでしたが、昨年は本当にお世話になりました。お忙しいなか、このブログとサイトを見に来てくださった全ての皆さんにとって、2008年が素晴しい年になりますように!!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
おめでとうございます

あとオリジナルのほうの更新も落書きから再開しました。心当たりのある方がもし一人でもいらっしゃれば、3年くらい前にお知らせしたきりのURLを覗いて見てください。もうちょっとまとまったら、サイトとして公開したいと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。