2008 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 07


kage

--/--/-- (--)


リク絵その3「北斗の次兄@青年期と末弟@幼少期のペア」

kage

2008/06/29 (Sun)

メールやコメントのレスは順にさせていただいているつもりなのですが、この3ヵ月とにかく体がおかしかったもので、レスしたつもりがそのまんま、とか日付が前後していたりとかあるかもしれません。ごめんなさい。拍手やメッセージをいつもありがとうございます。

「描くかどうかはわかりませんリクエスト」より
>北斗の次兄@青年期と末弟@幼少期のペア
私の画力では意図したニュアンスを醸しきれないので、文章にしました→
どうも更新は半年ぶりだったみたいです。今後もこれくらいのペースだと思いますので、半年に一度くらいの間隔で見に来てもらえれば十分と思います。イメージ絵の残骸も一応あげときます。
北斗の次兄@青年期

末弟@幼少期

>というところがなんだか癖になっておりますので
ツボにはまってもらえたようで嬉しいです。基本的にサイトの更新は休止中ですが、ブログではたま~に北斗絵を描くこともあるかもしれませんので、また気が向かれた時に覗きにいらしてください!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

鏡音レンで限界を悟る

kage

2008/06/13 (Fri)

ちょっとご無沙汰ですこんばんは~
まだ飛んだり走ったりはできませんが、体調は本当に良くなりました。
ヨガやピラティスみたいに、コアを鍛える系の運動なら障りありません。体が自分の意思で動かせるって幸せね~!でもまた出先で倒れたら…と思うと怖くて目下遠出ができません。4月に空港で倒れてから、外出するたびに首まわりが異常に緊張するようになってしまいました。物理的に頭が重いんだ。
でも毎回車で迎えに来てもらうわけにもいかないし。そんなこんなでひきこもり気味です。
ひきこもって創作活動に励めればいいんですけど。まあぼつぼつ手をつけてみます。

かなり前に作ったボーカロイド鏡音レンのMP3ファイル、容量オーバーでアップロードできないままだったので、2曲まとめて動画にしてみました。DTMより動画作るほうが楽し~い!と気が付いたのは良いんですけど、画像の劣化がかなり酷いですね。縦横の縮小比とか考えなかったのでこんなものでしょうか。

鏡音レン ロタティオン~スウィートソウル


機械の合成音に魂を吹き込む作業自体は楽しいけど、色々限界を感じますね。
オリジナル曲にもちょっとだけ挑戦してみましたが、もうボーカロイドはいいやという感じ。
DTMを趣味にするには根気があまりに足りません私…

ren.jpg

