2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 12


kage

--/--/-- (--)


君は完璧だから

kage

2011/11/29 (Tue)

7話で使用されるらしいKlaineのデュエット曲、PerfectがまさしくFuckin' Perfectな出来で思わず泣いてしまいました。
全米ゲイティーンのロールモデル2人が、gleeという番組を通して発信するメッセージとしてこれ以上のものはないんじゃないでしょうか。



間違ったこともあるよ 1回か2回は
自分なりの方法を探したんだ 血だらけでね
よくない決断 いいさそれも
僕のばかげた人生へようこそ
虐待され 誤解を受け 勘違いされる
ミスをして「いいさ、大丈夫」なんてことはない
誤解され 後から非難され 過小評価される
見てよ 僕はまだそんな感じだ

お願いだよ どうか どうか 
自分が完璧じゃないなんて思わないでおくれ
どうか どうか お願いだから
君が 自分は価値のない存在だと感じたとしても
僕にとって 君は完璧な存在なんだよ


ドラマの中でどんな風に使用されているのかがまだわからないのですが、2人のケミストリーも素晴らしいです。
クリス本人の境遇を振り返るような歌詞に、淡々と共感を寄せるクリスの歌い出しにもグッときますが、コーラスのPretty pretty please~から重なってくるダレンの包み込むような優しい声があったかくて本当に泣ける。
カートとブレインのキャラクター的にも、このダレンの声が重なってくるタイミングが絶妙ですね。






初代の貫禄

kage

2011/11/24 (Thu)

今週のXファクターUSはサンクスギビングウィークでした。

得意のバラード勝負でもTop7にコマを進めることができなかった老兵リロイは本当に残念でしたけど、来週も2名脱落みたいなので、今週もしサイモンがマーカスを落としていたとしても、来週にはリロイはおそらく脱落していたと思います。
というわけで順当な結果だったのかもしれません。
これでオーバー30の生き残りはジョシュのみになってしまいましたが、ジョシュは男子優勝候補筆頭なので、番狂わせがなければもうしばらく安泰でしょう。

という話題は掲示板でしたので置いといて、結果発表回ゲストの初代アメリカン・アイドルがさすがの貫禄で圧倒されました!という動画を。

Kelly Clarkson‘What Doesn’t Kill You (Stronger)’


体型の貫禄も倍増しましたけど、声がなあ。やっぱりすごい。
ケリーを超えるスターは結局、その後の米オーディション番組からは発掘されてないんだなぁと改めて思いました。

先生と僕ら

kage

2011/11/05 (Sat)

シーズン3に!ついに!
ウォーブラーズが戻ってきました!!

ウォーブラーズ

ブレインがいないのにどうするの?なんて不安も吹っ飛ぶ楽しさです。
ああ~久々にgleeのパフォーマンスで泣いてしまったよ。不覚の嬉し泣き。



アップタウン・ガールが美人教師てのがおしゃれさんでたまりませんね。
この美人教師役の女優さんがまた、めちゃくちゃいい女ですな。
ウォブラっ子全員憧れてるに違いないよ。ていうかこんなセクシー眼鏡美人教師おらんやろ。
この先生レギュラー化して欲しいくらいですけど、この曲だけの出演でしょうね。

いや~やっぱウォブラっこたちは毛並みが良くてかわいいね!

いとしのタビントン閣下

kage

2011/11/03 (Thu)

猫好きgleeksのハートキャッチプリッキュア~なタビントン閣下の画像を自分のためにまとめておきます。
S2だけの出演かと思ってたのに、S3にもちゃんと出て来て嬉しい!

タビントン閣下

先ずは基本のFondue For Two!



閣下とブリ
閣下とブリ

ふてぶてしいお腹と面構えがたまりません。
お腹に顔を埋めて左右にプルプルしたい…!!

閣下とブリ

S3よりブリ画の閣下。
これサンタナのロッカーに貼ってあるんですけど、サンタナはホントはブリの写真を貼りたいんだよね~せつないわ。

ブリ画

今後もタビントン閣下の登場を楽しみにしています。

タビントン閣下


gleeをリアルタイム鑑賞する方法

kage

2011/11/02 (Wed)

掲示板のほうで「大山さんはどうやってgleeの生放送を見てるんですか?」と何回か聞かれたので、私の視聴方法を書いておきます。
私もシーズン3をリアルタイム鑑賞したい!という方の参考になればと思います。

1.日本時間では「毎週水曜の朝9時(冬時間だと10時)」に番組がスタートしますので、8時55分ごろまでにはPCを立ち上げておきます。
2.番組開始直前になると、タンブラーのgleeタグや、LJのglee系コミュ(ONTD_GLEEなど)に一斉にストリーミングのリンクが貼られますので、それを辿ってストリーミングを見ます。
※PC環境によって音が途切れたり映像がズレたりすることもあるかもしれませんが、とりあえずこれで生放送が観られます。

たったこれだけです。
来週も見られるかどうかはわかりませんが、一応いくつかストリームのリンクも貼っておきます。
放送時間になったらアクセスしてみてください。

http://tvpc.tv/Channel.php?ChannelID=5961
http://tvpc.tv/Channel.php?ChannelID=6006
http://ja.justin.tv/lieut__#/w/2000903600

仕事で見られない!寝過ごした!見逃した!という場合は、以下のページのリンクを辿って鑑賞します。
放送数時間後には、最新のエピソードが追加されています。
生放送より画質が良いしCMも入らないので、じっくり腰を落ち着けてみたい方はこちらでどうぞ。

→Watch Glee online free on Tv-links

HDDに1話まるごとダウンロードして観る方法もありますけど、すぐにリンクが切れてしまうのでタンブラーをやっていないと厳しいかも。
あとgleeはしょっちゅう放送がお休みになりますので、そのあたりはご自分で注意して調べてみてください。

それでは良いgleeライフを!!

ep5


