2011 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 01


kage

--/--/-- (--)


RIVER

kage

2011/12/24 (Sat)

ONTD Gleeを見ていたら「S3のベストパフォーマンス」としてレイチェルのRiverが挙がってたんですけど、
「RiverのカヴァーといえばRDJだろ!!」
ってことで、ダウニーさんのクリスマスソングネタ連投になりますけど一曲貼らせていただきます。

歌はリアのがうまいけど、やっぱこの、深い情感をせつせつと淡々と訴えるようなRDJ版が最高だと思うのでした。

Robert Downey Jr.-RIVER


歌うRDJは最高です

gleeキャスト版もいいけど、RDJもよろしくね!!




Happy Holidays!

kage

2011/12/24 (Sat)

去年記事にしたと思ってたらしてなかったRDJのクリスマスソングを貼っておきます。
他のブログで記事にしたんで、なんかここでも取り上げたものと勘違いしてました。

RDJが声優を担当しているミスター・ピーナッツのCMより"The Christmas Song"です。

Robert Downey Jr as Mr Peanut SINGING "The Christmas Song"


RDJの声は本当にセクシーすぎて素敵すぎる。
特別に巧くはないんだけど、格別な味わい深さがありますね。
この人にしかない妙味。またアルバムを出して欲しいものです。

RDJ

こんなCMの他愛ない一曲でもなんでもいいから、また近いうちに歌声が聴けますように。



gleeに見るメガネ男子特集

kage

2011/12/24 (Sat)

gleeを代表するメガネといえば勿論アーティーなんですけど

アーティー

シネマカフェが現在連載している「gleeの舞台裏に潜入!」という特集記事の4回目に登場したクリスが、とっても素敵メガネくんだったので写真を貼っておきます。元記事はこちら。
→シネマカフェ的海外ドラマvol.220 大人気「glee」の舞台裏に潜入!第4回

メガネコルファー

メガネコルファーくんはインテリジェンスを感じます。執筆活動時はこのメガネをかけてるんでしょうね。
メガネ男子に弱い男尽なので、他のglee男子のメガネ姿もまとめて貼っときます。

gleeのメガネくんたち
アホ男子にメガネ
ウォーブラーズもメガネ

パックとかサムとか、およそメガネと縁がなさそうな男子が眼鏡かけてるとグッときますな。
それ以上にいつもメガネの男子が眼鏡をかけていなくて、さらにイケメンだったりなんかすると卒倒しそうになります。

というわけで締めはノンメガネのアーティーことケヴィン・マクヘイルくんを。

ケヴィン

眼鏡の下の素顔に胸キュンです。さすがアイドルグループ出身。

Teenage Dreamは泣けるんです

kage

2011/12/20 (Tue)

Teenage Dreamは泣けますというお話です。ただしライブのダレン限定。
映像はちょっと前のなんですけど、2011.7.21のSt. Louisライブのものです。



2:30あたりで感極まって泣きそうになるダレンに、こっちが泣きますよっていう。

ダレン

誰を想って泣いたんでしょうか。

続々・2年でこうなった

kage

2011/12/12 (Mon)

シーズン3の日本放送も始まったので、またクリス・コルファーくんの成長の軌跡をまとめておきます。
ちなみに前回のはコレ。

先ずはS1(1話)とS3(9話)比較。
クリス・コルファーくんビフォアフター
もはやカートじゃなくなってますけど、とりあえず今のクリスは本当に美しいですね。
続いてトークショーに見る変遷。

蛹が蝶になりました

2009-2010はあまり変わってないんですけど、2011年になるともう別人ですな。オーラが違います。
続いて私服編

少年は大人になりました

胸板がすごく厚くなったんですよね。盛り上がってる。ラインがもう大人の男って感じです。

全てにおいて別人

姿勢も良くなったんだなあ…まあ身長が10cm違えばもう体型なんて別人ですけど。

ふつくしい

顔立ちはそのものは全然変わってないのに、比較すると別次元の美しさですね!
やっぱりゴールデングローブ受賞が大きかったんでしょうか。
もしくは彼氏でもできたんでしょうか。

シーズン1の1話からカートを見守ってるファンとしては、クリスがどんどん美しく輝いていくのを見るのは若干複雑ではあります。
いや、少年は大人になるものなんだから成長するのは良いことなんですけど、もうカートはお話のうえでも「負け犬」ではないし、大きく羽ばたいて巣立って行っちゃったんだなあという感慨というか、一抹の寂しさが。

S3開幕

kage

2011/12/12 (Mon)

シーズン3の日本放送がスタートしました!!
ネットで苦労しながら毎週どうにか見てますけども、声を大にして言いたい。

TVの大画面・高音質・高画質・日本語字幕つきで観るgleeは最高です!!

唯一の難点は、テンション上がり過ぎて最後一緒に歌って踊らずにはいられなくなるところでしょうか。家族よすまん。
gleeプロジェクト出身のリンジーのソロパートとか、ネットで見た時は迫力ないなあと思ったんですけど、TVの大画面で観たらちゃんと良かったです。
その後のハメルベリーの車のシーンも超かわいかった。
カートの励ましは泣ける。クリスに励まされてるようで。

というわけで今週から楽しみがまたひとつ増えました~!
You Can't Stop The Beat!






