fc2ブログ
2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

今年も楽しくお願いします!

kage

2014/01/08 (Wed)

寒い!!みなさん良い新年を迎えておられますでしょうか。

我が家は喪中なので、年始の挨拶は一応控えました。
実は私は引っ越してから戸籍が変わって、母がたの「おばあちゃんの娘」になったんで(よって母が姉になりました)戸籍上は関係ないといえばそうなんですけど。気持ちの問題でやっぱり。

去年の首の手術の前に、父がたのおばあちゃんが亡くなって、脳の手術の前に叔父さんが亡くなって。
お葬式は東京だったから、勿論私は行けなかったんですけど。
私の病気のために東京を離れた父は、おばさん達にずっと「長男の責任」を追求されて責められていて。
案の定お葬式でも父は姉妹に責められたらしくて、叔父さんのお骨を飛行機で抱えて帰ってきたんですよね。
あと、おじいちゃんとおばあちゃんの位牌も連れて帰ってきて。
私はみんなのお葬式には出られなかったから、おじいちゃんとおばあちゃんとおじさんが、いっぺんにうちに来てくれたのが嬉しくて、その時は泣いてしまったんですけど。
3人には子供の頃、本当に可愛がってもらったから。
うん。こっちは食べ物も美味しいし景色も綺麗だし、いい人ばっかだから、みんな喜んでくれるといいなと。

そんなわけで一挙に家族が3人増えた「我が家」は絶賛喪中なのでした。

父には詳しくは聞かないけど、いい年をして、姉妹たちと相続やお墓なんかのことでケンカをするのは辛いね~。
命さえあれば、お金なんて多くはいらないと思うんだけどなあ…。
何で私にもっと寄越せとかどうたら、血をわけた相手を責めたり攻撃したりするんだろう。私にはわかりません。
そういや姪っ子がガンになっても、見舞いひとつ寄越さなかったなあ、父がた姉妹。
単純に性格の問題なんやろな。叔母さん昔から性格悪くてめっちゃ嫌われてたしな…。

今近所にいる母がたの姉妹は仲が良くて、叔母さんは私のためにお遍路さんに行ってくれたり、遺産は全部私に残すと言ってくれたりして、金に何の執着もない穏やかな姉妹なので、ギャップが余計こたえますわ。

あー新年一発目の投稿で辛気臭い話ごめんなさい!!もうしません。もうしないよ!!

月末には新体制のアメリカン・アイドルも始まるし、gleeも再開するし、今年も楽しくエンタメライフを満喫たいと思ってます。
闘病記録とあわせて、好きな話題でブログもゆったり更新していこうと思うんで、波長が合ったときはまた声かけて一緒に遊んでくださいねん。
今年もAIフィナーレリアルタイム鑑賞会やるよ!!(※アダムへの総突っ込み大会付き)

本年がみなさんにとって、すばらしい一年になりますように。そして心身が健やかでありますように。
下の記事に添付した近所の神社の絵馬の、2014年バージョンを貼っておきます。

2014年

これ毎年宮司さんが新しく描き下ろすんですけど、めっちゃかわいいよね!
そんでは今年も宜しくお願いしま~!!





スポンサーサイト