2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもない日おめでとう

kage

2014/04/24 (Thu)

いや「今日も誰かの誕生日」にしようかな。キリンジっぽく。
今日4月24日は↓でも記事にしている私のお気に入りシンガーDanny Gokey氏の誕生日でした。
ついでに初代アメリカン・アイドルことKelly Clarksonも今日が誕生日。

私は18日に、無事ひとつ年を取りました。
去年の誕生日にどうしていたか、正直まったく記憶にないです。
たぶんリンパの手術直後で、退院はしてたと思うんだけど。うん。確かそう。

去年は花を愛でるどころか世話する余裕もなくて、たくさんの鉢を枯らせてしまいました。ごめんよーー
今年は新入生のバラ苗を2鉢お迎えしたんで、5月に無事に咲いたら写真載っけます。
ちょっと今回は、オタク心をくすぐられるバラっすよ!その名も…いや今はまだ伏せときますんで乞うご期待で!!

そんなわけで今日は久しぶりに「闘病記録」カテゴリを選んでの投稿です。
最後に闘病記録を投稿したのが1月だって。えらい前やな。
ずいぶん間があいたので、簡単に今日までの経過を報告すると、2月に諸々の検査を受けました。

先ず眼科。
狭くなっていた視野が手術で正常に戻ったとのことで、もう眼科へは来なくていいよと言われました。
改めて大成功だったんですね手術。これ言われた時本当に嬉しかった~全身から力抜けましたよ。
失明は免れたけど、手術後しばらくは目のかすみとかなかなか消えなくて、もう欠けた視野は戻らないのかなーーとちょっと諦めてたんですが、目についてはもう何も心配いらないそうな。
良かった良かった。

あと耳鼻科。
鼻腔から手術したんで当然ながら色々違和感はまだ残ってますけど、これももう、近所のお医者さんで定期的に吸引するだけでいいと言われました。今は一ヶ月に一回、近所の耳鼻科で検診を受けるだけで済んでます。
これ処置もホント楽になりました!しんどい鼻カメラとかもう突っ込まれないし。
あれ最初痛くてマジ泣きしたから…かっこわる。
私まだ胃カメラ飲んだことないんですけど、あれ飲む時も軽くパニック起こしそうな気がします。

そして脳外科。
造影MRI、今回はなんとか無事に1時間の撮影乗り切りました。
全身の冷や汗凄かったけど。かっこわる!
一番嬉しかったのがこの検査結果ですね。きわめて経過が良好なので、もう検診もMRも半年に一回でいいそうです。
つまり次に脳外科に行くのは8月!!もう殆ど忘れてていいってことですね。
先生から「じゃあ今度は8月に!」って笑顔で言われた時の開放感は、ちょっと筆舌に尽くし難いです。

ああ、終わったんだなと思いました。今後の人生を賭けた大勝負に勝ったんだと思いました。
辛かったけど、乗り越えましたよ!!乗り越えた!

最後は歯科口腔外科。
2ヶ月に一回は検診が必要だけど、こっちも次にMRIを撮るのは脳外科と一緒でいいそうです。
ガンって3年間再発しなかったら治ったとみなされるんだっけ?
1年は経過したからあと2年か。負けないよ。がんばりまーす!!

そんな感じで、次に大学病院に行くのが一気に2月→5月と間隔が空き、あまりの開放感からヒジョーにだらしない生活を送ってます。顔もだらしないよーー体の線もだらしなくなったよーー。
でも今はこの開放感に浸りながら、のんびりとGWを迎えたいです。

今日の箸休めは…なんだろう。夕方に通過した中くらいの船ですね。
大きな船だと鯨みたいにリビングの窓がいっぱいになります。

20140424.jpg


みなさんもハッピーな連休を迎えられてくださいね!!
生きてるって本当に幸せです。幸せ。

しあわせ!!!



スポンサーサイト

私を抱くあなたの手を信じなかった時でさえ

kage

2014/04/10 (Thu)

記事にしたつもりがしてなかったみたいなんで、Gokeyさんの新譜情報と新曲を貼っておきます。
なんか今年に入ってからいろいろ記憶が曖昧でな…脳の手術の後遺症とかじゃなくて、なんと申しますか…気の緩み?
闘病中はとにかく24時間戦ってます状態で常時気を張り詰めてたんで、手術全部終わって緊張が解けに解けてる感じです。
たぶんいま超だらしない顔してます。体型もだらしなくなりましたよ。なにしろ運動できなくてな。
いいよ田舎だし!!誰も見ねえよ!!!ぼちぼちダイエットするよ!!!

さてBMGに移籍したダニーですが、新しいアルバムは6月24日発売だそうです。
ジャケの撮影風景のビデオ見ましたけど、なんか痩せて洗練されてきていっぱしのアーティストみたいでワロタ。



いや天下のBMG所属アーティストだよ!BMGなら日本盤出る可能性なきにしも。
…と思ったけどクリスチャンミュージックって括りになるんですね。無理かな…

新曲はダニー自身によるコーラスが平沢進テイストで楽曲自体が好みです。
オタクマインドがくすぐられました。YOU=JESUSですね。



Amazonの予約も始まってました。ジャンルはゴスペルになってます。



カントリー畑から離れたダニーの新たな出発に期待したいです。

暗夜の心中立て

kage

2014/04/06 (Sun)

子供の頃から一番好きな邦楽ジャンルは「演歌」ですこんばんは!!
自分の意思で初めて親に「コンサート連れてってYOOOOO!」とねだったのはスティービー・ワンダー、…と森進一でした。
森進一っすわあ。森進一の「北の蛍」に震えるほどヒートなソウルを感じたんですよね小学生当時。
森進一の生歌聴きたさに、新宿コマ劇場に2回連れてってもらいましたよ。なつかす。

ちなみにいま一番好きな日本人ボーカリストは、島津亜矢ちゃんです。
一昨年地元に来てくれて、最初の手術前にコンサート行ったんすよー亜矢ちゃんだいすき!
…という話題は別の機会にちゃんと書く予定なんで、今日はとりあえず石川さゆりの新曲貼っときます。

作詞作曲プロデュースが椎名林檎で、聴けばもう「ああ」という感じでド直球なんですけど。
さゆりお姐さまの、聴く者の五臓を噛み砕いて抉るような歌詞解釈の説得力がもの凄まじいですね。
要所のコブシ回しとかの小ワザも効いてますが、まあすごいボーカリストだと改めて思いました。



「暗夜の心中立て」作曲・作曲︰椎名林檎

好きと云はれりや誰にでも
からだをひらくをんなだと
世間(ひと)がわちきを嘲笑(わら)ふのを
知らぬわけではありんせん
だけどこの命
一思ひに投げ出した相手は唯(たった)一人だけ
噫こんな奥底を突き止めて置きながら
知らぬ存ぜぬぢや余り然(そ)で無いわいな
月に叢雲(むらくも)花に風酔わせておくんなんし
惚れて候

好いたお人にや何処までも
莫迦(ばか)になる様なをんなだと
世間(ひと)がわちきを嘲笑(わら)へども
自棄(やけ)や勢(はず)みぢやありんせん
だからこの心
破いて千切れる迄(まで)抱いてよ唯(たった)一度だけ
噫こんな痛みなんぞ明日の望みなんぞ
見えぬ聞えぬ本当も嘘も無いわいな
指切拳万針千本呑ませておくんなんし
暗(く)れて候

無無(なけな)しの命の証を点(とぼ)しておくんなんし
判るざんせう


来週のSONGSで特集やるみたいなんで見よう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。