2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07


kage

--/--/-- (--)


怒涛のGokey推し週間

kage

2014/06/25 (Wed)

20140625.jpg

ダニーのアルバム届いたっす!とりあえずCDラックに飾りました。
Amazon.comのゴスペルとCCMカテゴリでは1位になってました。ベストセラーマークが付いてたよ!

201406253.jpg
201406252.jpg

iTunesのCCMランキングでも1位になってました。トータルランキングでも20位に入るという超大健闘ぶり。
アメリカ人はちゃんとダニーを覚えていてくれたようで嬉しいっす。
与えられた曲を「歌わされるだけ」だったデビュー盤と違って、今回は殆どの曲がダニーとプロデューサーの共作になってました。
メッセージ性が濃くて、これぞホントにGokeyと言える一枚だと思うのでぜひこの調子でヒットして欲しいです。応援。

201406254.jpg

Hope In Front of MeのMVも上がってたので貼っときます。





発売中!!

聴いたことないDannyの玉手箱やーー

kage

2014/06/22 (Sun)

ナニ大山さんまたなの?ウンそうなんだ。
検索に引っかかるように「ダニー・ゴーキーのセカンドアルバムの販促記事です」って書いとこう。

エッ…あの人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」のシーズン8で3位におさまって、ブルーアイドソウルと評されながらも何故かカントリー畑に無理にねじ込まれてメジャーデビューを果たし、ださださのデビューアルバムもそこそこ売れたんだけどRCAとの契約はあっさり切られて、あーもうアルバム出すのは無理かなーとファンも思ってたら突然2013年にBMGと契約してゴスペル(コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック)畑に落ち着くことになったDanny Gokeyのセカンドアルバム “Hope in Front of Me”についての記事すか?????

検索でたどりついた人いるかな?一人でもいればええ。
全曲ここでフルコーラス試聴できますので、興味持った方は聴いてみてください。
http://www.newreleasetuesday.com/albumpreview
…あれ、直接リンクできないみたい?
じゃあI Heart Danny Gokeyさんのリンク経由で飛んでください。→

ダニー・ゴーキー

とりあえず聴いたことないダニーや聴いてみたかったダニーやこれぞダニーな曲がてんこ盛りです。
しかしハイトーンとファルセットの使い分けが巧みになりましたなー。
9とか亀田誠治校長の「胸熱のファルセット美学」をビンビン感じました。
コーラスも殆どの曲でダニー自身がつとめてるのもツボです。大好きなDannyの声で満ち満ちた一枚やー。
最後の曲11は座ったまま聴いてられなくて思わず立ち上がって踊ってしもたよ。わおー。
アルバムが手元に届いたらまた感想書きますけど、デビュー盤にガッカリした人は今度こそ「これぞGokey」と納得できる一枚になってると思います。
ぜひ買うたって!!!3枚目が出なくても満足ですって程度には完成度高いです。



おすすめ!!

うそだろ承太郎!

kage

2014/06/16 (Mon)

ダニーのアルバム発売日が近づいて来たんで、先日私も宣伝(下↓の記事参照)入れたんですけど、あのあとミラクルが起こりまして。
なんとAmazon日本の「ゴスペルのベストセラー」1位に件のアルバムの姿が!!

ダニー・ゴーキーのニューアルバムは6月23日発売です

やー目を疑いました。
日本でダニーのアルバム買うのなんて私とlabuさんしかいないと思ってたんですが(どんだけ失礼)こんなささやかなブログのささやかな記事でも、もしかしたら目にとめて「あれ、ダニーのアルバム出るの?AIの頃けっこう好きだったんだよね。買おっかな」って思ってくださった方がいらっしゃたのかも。だとしたらめっちゃ嬉しい。

ついでに同じ日に米Amazon.com見たら4位に入ってました。超大健闘っす。
発売されたらもっと上行けるかな?

Danny Gokeyのニューアルバムは6月23日発売です

てなわけで今日もダニーのセカンドアルバム販促記事を書くことにしました。
ちょっと前のTV出演映像ですが貼っておきます。
※って動画を貼ってたんですがもう削除されたみたいです販促にならず無念です…
かわりに国歌斉唱を貼っときます。





セカンドアルバムは6月23日発売です!!

あるのは 今 この 瞬く時

kage

2014/06/13 (Fri)

キース・トーマスさんて知ってますかね?
ダニーのセカンドアルバムのプロデュースを手掛けている人なんですが。
私は知りませんでしたゴメンナサイ。Wiki見たら凄い人でしたゴメンナサイ。

Keith Thomas
Billboardの#1ヒットを40曲持つ、グラミー賞授賞プロデューサー兼作曲家。
BeBe & CeCe Winansのプロデュースで特に有名なようです。おお。
シーズン6のグランドフィナーレでメリンダとコラボした方々ですなBeBe & CeCe。



そのキース・トーマス氏がダニーと共作した新曲を公開してくれたのでゼヒ聴いてください。
背景の写真はキース氏ですが歌はもちろんダニーです。ぶっちゃけ泣きそうになりました。



One Life

How was she to know as she ran and slammed the door
That the angry words she spoke were the last words she would breathe
How was she to see eternity between the red light and the green
It all ended suddenly

(chorus)
Cause tomorrow isn’t promised
All we have is one life, one time
To live and love and make it right
Yesterday is written
All we have is right now, is right now
To celebrate this one and only life

He always loved the rain and the sound of a thunderstorm
He had to look for cover as the wave overtook the shore
He watched helplessly as everything he owned
Everyone he’d ever known in a moment was all gone

(repeat chorus)

(bridge)
Sometimes we can’t control
Where or when or how life goes
We live our lives for love
We can dream and pray and hope

She dropped him off at school as she kissed her son goodbye
There’s no way she would know it would be for the very last time
Later came the news of violent tragedy
The whole town prays how could this be?
How could this be?

(repeat chorus)
Life is too short gotta make it right
Yesterday’s gone and all we got is right now
Is right now to celebrate this one and only life



だからナニこの声ーー!!めっちゃ軋るー!!
大山、Dannyの声、すきー!!
ていうかボーカリストとしての成長ぶりが普通に目覚しいんですが。
最後のコーラスのとことか泣きかけた。そうだダニーの真の畑はゴスペルやったんや…!
無理こいて急遽カントリー枠に押し込んだデビュー盤が「ださいこどもむけあるばむ」に思えてくるYO!
いや実際ださださだったけどさー。カントリーは違うだろと思ったけどさー。
ともかくようやくミュージシャンDanny Gokeyのアルバムが手に入りそう。期待していいよねー!

Amazonの予約も始まってるのでよろしくです。




ダニー・ゴーキー

男尽はやっぱりDanny Gokeyを応援しています!!

は ら い て え

kage

2014/06/10 (Tue)

これだいぶ前に話題になった動画みたいですけど、今日初見で腹筋崩壊したんで貼っときます。
ニュースキャスターのブライアン・ウィリアムズが発した単語をつなぎ合わせてラップにするってだけなんですけど。

とりあえずスヌープ・ドッグのGin and Juice。下に歌詞も載せときます。
with my mind on my money and my money on my mindのとこが圧巻だすな!あと最後のドヤ顔腹いてえ。


With so much drama in the L-B-C
It's kinda hard being Snoop D-O-double-G
But I - somehow, some way
Keep comin' up with funky-ass shit like every single day
May I, kick a little something for the G's
And make a few ends as I breeze through
Two in the mornin' and the party's still jumpin'
Cause my momma ain't home
I got bitches in the livin' room gettin' it on
And they ain't leavin' til six in the mornin'
So what you wanna do, shit
I got a pocket full of rubbers and my homeboys do too
So turn off the lights and close the doors
But (but what) we don't love them hoes, yea
So we gon' smoke a ounce to this
G's up, hoes down, while you motherfuckers bounce to this

Rollin' down the street, smokin' indo, sippin' on gin and juice
Laid back (with my mind on my money and my money on my mind)


あとRapper's Delightが圧巻すぎた。Come on, Hank, sing that song以降が神。


I said, a hip hop the hippie the hippie
To the hip hip hop, a you don't stop
The rock it to the bang, bang boogie
Say up jumped the boogie

To the rhythm of the boogie, the beat
Now what you hear is not a test I'm rappin' to the beat
And me, the groove and my friends
Are gonna try to move your feet

See I am Wonder Mike and I like to say hello
To the black, to the white, the red and the brown
The purple and yellow
But first I gotta bang, bang the boogie to the boogie
Say up jump the boogie to the bang bang boogie

Let's rock, you don't stop
Rock the riddle that will make your body rock
Well so far you've heard my voice
But I brought two friends along
And next on the mike is my man Hank
Come on, Hank, sing that song

Check it out, I'm the C A S N the O V A
And the rest is F L Y
Ya see I go by the code of the doctor of the mix
And these reasons I'll tell ya why

Ya see I'm six foot one and I'm tons of fun
And I dress to a 'T'
Ya see I got more clothes
Than Muhammad Ali and I dress so viciously

Everybody go Ho-tel, Mo-tel, Whatcha gonna do today? (Say what?)
'Cos I'm a get a fly girl,
Gonna get some spank n' drive off in a def OJ. Everybody go
Ho-tel, Mo-tel, Holiday Inn,
Say if your girl starts actin' up, then you take her friend.


キャピトルヒルのMy man Hank誰やねん!!めっちゃ笑いました。
まだいくつかあるんで興味もった方はYoutubeに飛んでくだされ。

20140610.png


世紀末救世主伝説

kage

2014/06/10 (Tue)

はい羽生くんのMADですね。ナニまだやってんのおめー。うん。
もっと色々作りたいんですけど、そろそろ素材不足で困り始めました。
「北斗の拳」ファンとしてはとりあえず混ぜてみました的な。
しかし千葉さんの予告のテンションはいつ聞いてもすげーね。

世紀末救世主伝説「羽生のフィギュア」


幕張のアイスショーの中継も先日初めてみたよ!アイスショー楽しいな!!
羽生くんと安藤美姫ちゃんの体だけが目当てだったけど、最初から最後まで本当に楽しかったです。
ヒロミゴーだけ酷かったけどね。声出てないしピッチ無茶苦茶。
ハリー様やらサイモンから厳しい指摘が入ってしかるべきレベルでした。風邪でもひいてたんやろか。

これがほんまもんのボリウッドやーー

kage

2014/06/10 (Tue)

SYTYCDのお題としても欠かせない「ボリウッド」ですが。
さっき映画仲間から回ってきたツイで何年かぶりにほんまもんを見まして。

SYTYCDの口当たりの良いマイルドなボリウッドにすっかり慣れてたわたくしは、横っ面を張り飛ばされた思いがいたしました。
Ranveer Singhという大スタアの主演映画らしいんですけど。
カメラに向かってキスとかウィンクとか矢継ぎ早に繰り出される貫禄の妙技から目が離せませんでした。



頭かゆいダンスが癖になりそうです。しかし濃いなー原色だなーー。これ一曲でもうお腹いっぱいすわぁ。
こんなん見せ付けられるとランバートさんがあっさり塩味くらいに見えてくるね。

FOX日本放送最終回感想

kage

2014/06/05 (Thu)

FOXジャパンのシーズン13放送もついに終わってしまいました。さぶしい。

明日から半年間何を楽しみにすればいいのって、最終回の紙吹雪を見届けたあとは毎年思います。
心ポッカリさん。まあSYTYCDの新シーズンがもう始まってますけどね。
Dlifeはシーズン9の日本放送やんのかな今年…。
ダンスは大画面の高画質でないと限界ありすぎるから、何年遅れてもいいから切実に日本放送待機です。

グランドフィナーレに至るまではいろいろと悲喜交々だったり、言いたいことも山積みになるんですけど、恒例の紙吹雪キラキラエンドを見るともう、誰が優勝でもWinner's Singleがダサかろうと何でもよくなりまんね。
毎年なし崩しに誤魔化されて終わるAIマジック。
なんでもいいっすわあもう。来年待つっすわあ。AIだいすき!!!

あと発表の時のライアンのタメ芸が今年も神やった。
生放送見てた時は、ちょうど結果発表のところで音がおなくなりになってしまわれて、なんも聞こえなかったんですよね。
2時間見てたのによりによって最後だけ。

改めて最終回総括ですが、一緒にJLo先生の雄々しいステージを見ていたおかんから目ウロコの一言が。

「ジェニファーは男だね。」

ジェニファー・ロペス男説

JLo、君は男!!そうか男だったのか!!
紅一点のセクシー番長みたいに振舞ってるからすっかり騙されてました。
言われてみればたしかに、審査員のなかで一番オスっぽいよ。
キースはキュートなヤンキー娘、ハリーは洒脱なマダムって感じするけど、ジェニファーは雄。
そうです皆さん来年からは JLo=男 と思って見るといい感じかと思います。

あと今年はレジェンド級の大物ゲスト不在と嘆きましたが、目玉やサプライズは無くともこじんまりとして良い最終回だったと思います。いや大物いっぱい出てたよ出てました!音楽を楽しめました!!
特にダリアス・ラッカーとジョン・レジェンドの声にもう親子で心臓わしづかまれ。
あとアレックスとジェイソン・ムラーズのコラボは超ウットリタイムやった…いい声だね…。
rinoさんと一緒にジョン・レジェンド見てた時は「マラヤ出せー(※マラヤの本体:眼鏡説)」とか言ってましたが、おかんは素で最後までマラヤと気付いてなかったようです。のでそのまま黙っといてあげました。

ライアンの歌も何度聞いても笑う。
普通にリチャード・マークス聴きたかったから途中からマジ邪魔だったけどね!!

審査員コラボのgdgdっぷりも微笑ましかったです。
何度も書いてるけど、審査員があんなに仲良いシーズンなんて初めてだし。
新体制審査員サイドほんとLOVEっす。来年も全員続投でヨカッター!!

話変わるけど、けーれぶの優勝シングルは、AI史上初めてビルボードのTop100入りしないかもしれない優勝曲になるそうで辛いっす。キャンディスは去年ギリ97位とかに入って面目を保ったそうなんですが。
シーズン13組は過去一番セールス苦労しそうですけど、がんばって欲しいなと思います。

今年も楽しかったーーーーー!!
ありがとうアメリカン・アイドル!!来年も無事見届けられますように!!

森由岐子シリーズ

kage

2014/06/01 (Sun)

下の投稿と同じ森由岐子センセイネタのブレイン絵も出てきたんでついでに上げときます。

19959826_p0.gif

シーズン2とかもうなついねー!
超熱かったですS2リアルタイム放送時は。S1とS2がgleeの青春時代でした。


ゴーゴーダンスは死のしらべ

kage

2014/06/01 (Sun)

あまりに唐突でなんですが、描いた本人も記憶にないほど昔に描いたデビルマンパロ絵が出てきたんで上げときます。
森由岐子という貸本漫画家の「死美女がまねく夜」って漫画が元ネタです。
唐沢俊一監修の「伝説の少女マンガシリーズ1」って本に全編が載ってました。

23484521_p0.gif
23484521_p1.gif

ゴーゴー

ハハハ




