2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08


kage

--/--/-- (--)


There's a hero

kage

2014/07/27 (Sun)

相変わらず体調不良に悩まされてます。微熱が下がらなーい。
近所の主治医の先生が「清暑益気湯」という漢方を処方してくれて、少し良くなったような全然変わらないような…。
まあ7月いっぱいは寝て過ごします。

実は7月に待望のシネコンが駅前にオープンして、引っ越して以来ようやく映画難民から脱出できた!と喜んでたんだけど、楽しみにしてたゴジラにさっそく!行けなーーーー!!あぁぁぁぁ
今日のコミコンで「続編はラドン、モスラ、キングギドラが参戦するYO!」って正式発表きて何だそれ事実上「三大怪獣地球最大の決戦」のリメイクやる気満々ってことかーー!クリリンのことかーー!!おおぉう!
ていうかコミコンの帝王RDJの薔薇巻きパフォーマンスは圧巻でしたアベンジャーズアセンボー!とかもう今日いろいろありましたけど最大の関心事はやっぱり大相撲千秋楽でした。

まさか千秋楽まで琴奨菊が優勝争いに残る場所が来るなんて考えたこともなかったんで、この5日間くらいは相撲最高におもろかったです。楽しかったー!
琴奨菊の優勝はかなわなかったけど、連日夢のようでした。あと大砂嵐ってマーク・ラファロに似てね?

白鵬は年内に30回優勝なんて軽く達成できるんだから、今場所は琴奨菊に優勝させたげたかったです。
これが最初で最後の優勝のチャンスだったと思うしね。
琴奨菊が現役でいる間に、優勝争いに最後まで残って注目されるなんてことはもうないと思う。
だからこの数日感は本当に感慨深くて、応援してて楽しかったです。
大相撲公式ページで毎場所やってる人気投票で42人中42位だったりとかもするけど、私にとって琴奨菊はヒーローなんです。

琴奨菊LOVE

入院中は精神的にもしんどくて、ちょうど手術前に「あまちゃん」とかが始まったけど何を見ても気持ちが晴れなくて、gleeのDVDも持ち込んだけど観る元気も最初はなくて、そんな時に思いがけず笑わせてくれて和ませてくれたのが琴奨菊の取り組みでした。
なにしろ時間だけはあったのでじっくり見ていたら、尻を叩く独特の仕草に気付いて可愛くておかしくて。
毎日琴奨菊を見るたびに、朗らかな気持ちになって救われました。
私にいつも笑顔をくれる人です。
今場所はかっこよかったねー!強かった。みんな忘れてるけどさすが大関と思いました。あと尻かわいい。

琴奨菊の尻

琴奨菊は横綱にはなれないです。器じゃない。それ言ったら日馬富士や鶴竜も器じゃないと思うんだけどさ。
遠藤が無事横綱になる頃には、琴奨菊はもう引退してるかな?
今後も怪我と闘いながら、勝ち越せば万々歳の場所が続くと思います。
でも私は琴奨菊が引退する日まで応援するよ!辛い時にTVの向こうから笑顔をくれた感謝を込めて。

男尽は琴奨菊を応援しています!!万理一空!!


体調が悪いです

kage

2014/07/24 (Thu)

5日くらい前から微熱に悩まされてます。
頭ふらふらで胸が苦しくてしんどい…近所の内科で血液検査したところ風邪ではないらしくて、原因がわかりません。
次のMRI検査で大学病院に行くのは8月中旬なんですが、それまで放置しておいて大丈夫かなと若干不安に。
まあただの夏バテだとは思うんですけどね。クーラー使い始めたせいかもしれない。

あと手術後初めてパニック発作を起こしました。
私のパニックは体調不良(外出先で脳貧血や目眩を起こして倒れること)への恐怖から始まったので、一応闘病生活を乗り越えたことで克服できたのかなと思ってたんですが、そう単純なものではなかったようです。
昨日、昼食を食べたら突然きました。

パニック発作の特徴は「このまま死ぬ」という恐怖に襲われて正常な判断力を失うことなんですが、もう1年以上忘れていた感覚だったんで、自分が発作を起こしているという自覚がないまま、ひたすら死の恐怖に怯えてのたうち回って苦しんでました。
家族がいたら驚いて救急車を呼んでいたかもしれないけど、幸い家にいたのは私一人だったんで、まあ…なんとかやり過ごすことができました。
頓服は飲んだんだけど効かなくて、落ち着くまで1時間くらいかかった気がする。
落ち着いてからようやく「あー、パニックだわこれ…」って思い至りました。
それくらいもう久しぶりだったんで、てっきり治ったと思ってたんですけどねーーー。

個人差があるでしょうが、私はパニックを起こすと消耗が激しくて、2~3日は寝込むことが多いです。
というわけで今は安静にしてます。

いろいろ書きたいこともあるんですが、とりあえず回復するまでブログの更新は停止します。
いや、明日にはけろっとしてるかもしんないですけどね!

みなさんもどうか夏風邪など召されませぬようお大事になさってください。

Debuts #1 on Billboard Charts

kage

2014/07/10 (Thu)

ダニーのHope in Front of MeがビルボードのCCMチャートで1位になったそうです。
My Best Daysはカントリーチャートで最高位3位だったからとりあえずデビュー盤の順位は抜きました。

20140710.jpg

Congratulations Danny!!


いや数字としてはデビュー盤のほうがぜんぜん売れてるんですけどね。比較にならん。笑。
ちなみにビルボード総合Top200で40位初登場、初動7Kだそうです。
良い曲ばかりなんで、これからじわじわ長く売れていってくれるといいなと願ってます。
なんであれビルボード1位は誇っていいです。よくがんばったー!!

感想書きたいんですけど勿体無くてまだラックに飾ったままなんす。いつもの貧乏性です。
だって次いつ出るかわかんないしさーそもそも出るかどうかもわかんないしさー。
まあ大事にじっくり聴きたいです。

あっちこっちでプロモーションもがんばってますよ!
カラオケ対決みたいなんで、ちょっと珍しい曲を歌ってました。
フルハウスのOPテーマと“Living on a Prayer” が聴きもんです。



なんだかむっちりプロのボーカリストの貫禄つきましたね。
いきなりサラッと歌っても普通にうめーんだわ。びっくりする。ダニーってさー歌うまくね?



アルバム発売中です!!


メンナクのコピーをも手懐けし黄金聖闘士が極東に爆誕

kage

2014/07/06 (Sun)

相変わらず羽生くんのMAD作りにハマってます。
羽生くんと二次ネタの融和感は半端ないので、次は何とかけあわせようか考えるのが楽しみなんですが。
我ながら鉄板ネタ思いつきまして。メンナクすわ。

「羽生結弦×メンナク」

これ間違いないだろと思って羽生くん動画にメンナクコピー付けてみたら説得力がシャレにならんことに。
ちなみに伊達ワルの皆さんが好む音楽の傾向がサッパリわからんので、選曲はとりあえず黒いやつの代表選­手にしときました。ナックル戦士の音楽の趣味はたぶんこれくらいわかりやすい…はず。
羽生くんにはちょっと歌詞がセクシー過ぎてアレですけどメンナクですから。

羽生結弦くんの動画にメンナクのコピー付けてみた


メンナク羽生はあまりに鉄板すぎたんで第2号も作りました。
やっぱりナックルガイが好む音楽の傾向がわからんので、今回も選曲はこんな感じかな~と適当にわかりやすいところを。
しかし今になって「ロ­ックが正解だったのかもしれない」という気もしてきた。
歌詞がとんがってるので直球気味のコピーを選んでみましたよ。
ホスナク、メンスパのコピーも混じってます。

羽生結弦くんの動画にメンナクのコピー付けてみた・その2


男尽は羽生結弦くんを本当に応援しています。

近況報告

kage

2014/07/04 (Fri)

ブログ自体はつつがなく駄話で更新してるので、十分な生存報告にはなってると思いますが、久しぶりに「闘病記録」を付けておこうと思います。
前回投稿が4月だって。だいぶ間隔あきましたな。

5月には定期検診に行って来たんですが、経過は順調とのことで診察5分くらいで終わりました。
診察終わった後に院内のドトールでお昼ごはん食べる開放感がたまりません。
もう9階の病棟に戻らなくていいんだぜ!ヒャッハーーー!!!
入院中は病院食しか食べられないから、付き添いの親がドトッてるのを眺めてただけでしたから。

リンパの手術後から左耳の後ろ~首にかけてコブのように腫れてたんですが、手術から1年たってかなり目立たなくなりましたよ。それでも腫れてるけどね。
あんまり腫れてるからってんで去年MRI撮ったんだけど、悪いものではなかったです。体質みたい。

首の手術跡も、これも体質的なものらしく見事なミミズ腫れ状態になりました。目立つYO!!
とにかく手術後はどこの医者行っても先生がたは「跡が残ること」を心配してくれます。
先生がたは私が「まだ若い未婚の女性である」ことをやたら気にかけてくれるんですが、いやもう若くないし…。
結婚も諦めたしもういいんすわ傷が残るとか。生きてさえいればいいんすわ。
先生たちの親心はありがたいけど、私はこの傷跡は命懸けの闘いに勝利した勲章だと思ってるのでむしろ誇りたい。
ので形成外科とかすすめられるけど、このままにしておこうと思ってます。

ただ、4年前に家族が隠し撮りしてた写真の中に、傷ひとつないツルツルの首をダラーっとだらしなく晒して幸せそうに寝こけている過去の自分を見たときに、ああ、もうこの時の体には戻れないんだなと少しだけ感傷的にはなりました。
少しだけっすよ!少しだけね。

目眩のほうは、少しだけおさまってきた気がします。あと視界はもう完全に正常に戻ってます。
先月から近所の市場には往復徒歩で行けるようになりました。これがいま唯一のリハビリかな。
市場でお買い物超楽しいので、これについてはまた後日記事にします。

次の検診は8月です。
今度は脳&首のMRI検査付きなんでまた憂鬱ですね~~。
検査1週間くらい前になると不安でお腹がピーヒャラ状態になるんすわ。ダッセェェェェェ!!

そんな感じで、喋り方は相変わらず舌足らずで男塾みたいな傷も抱えてますけど、日々幸福に生きております。
というか大きな力に守られて「生かされている」と日々感じます。ありがたいことです。
神様ありがとう。

さて今日の箸休め画像は、現在我が家で大ブームの「猫ピッチャー」Tシャツです。
猫ピファンの方なら「あれ、こんなTシャツ売ってたっけ?or配布されたっけ?」と思われるでしょうが、ファンの間で話題となった交流戦編の例の「青いコマ」のTシャツがどーしても欲しかったんで自作しました。
世界に一枚。

猫ピッチャーTシャツ

そにしけんじ氏の原画をPCに取り込み→フォトショでトレス→Tシャツにプリントという流れ。
そにけん先生のラフでほのぼのしたペンタッチは再現できてると自負してます。



男尽はそにけん先生の最高傑作、猫ピッチャーを応援しています!

ピッと凛々しく

kage

2014/07/03 (Thu)

「ザック」というと日本ではザッケローニ監督を指すと知りビックリしたのは4年前のことですこんばんは。
ザックといえばどう考えてもスナイダーorガリフィアナキスの二択だと思うんですが。

20140702.jpg

スポーツ観戦にあまり興味なくて人生損してるなあと思う反面、特に贔屓にしているチームや選手などが存在しないので、勝敗の行方によって生活に支障をきたすほどの深刻なダメージを負わずに済むという恩恵も蒙っています。

え、相撲?

相撲は勝ち負け関係ない世界すから。つーかスポーツですらないから。神事だから。
横綱が優勝すんのは当たり前で、まあうちの推しメン琴奨菊たんは「無事に勝ち越しますように」くらいのもんです。
元気に尻を叩いて頑張ってる姿さえ見られればそれで幸せです。ただ怪我だけは大事にね!それくらい。

羽生結弦くん?

羽生くんはあれです。世界の頂点をきわめたアスリートにさらなる勝利を期待するのはまあ当然なんですけど。
生ける二次元羽生くんの生き様には梶原一騎の美学が似合うので、勝敗そのものはだいぶどうでもいいです。
学ぶところのより大きい敗北なら平昌に向けてどんどん経験すればいいと思うよ!そして少年よ神話になれ。
つーか負けてもあの驚異のギアス体型の美しさや黄金の精神が損なわれるわけでなし。
ただホントに怪我だけはしないといいね!
ていうか世界選手権のSPの転倒から立ち上がるまでのモーションとか「作画スゲエ!」と思いました。
いまNHKでやってる「花は咲く」も作画スゲエーー。
あの羽生くんは作監女性だね。見るたびに泣く。慈愛ってやつだ。
少年の凛とした眼差しに性を超越した慈しみと覚悟を見る。

というわけで今日もシコシコこさえた羽生くんMADを貼っておきます。
仙台凱旋公演のやつ。
とってもエクスペンダブルズなショーだったんで音源セラムンにしてみました。←



コワイものなんかないよね、ときめくほうがいいよね、大きな夢があるよね~♪
だからピッと凛々しく~♪


※男尽は羽生結弦くんを応援しています


