2014 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 02


kage

--/--/-- (--)


世界一愛しい

kage

2015/01/30 (Fri)

今年は「ジャッジ」「シェフ」「アベンジャーズ」と、ダウニーさん出演作がなんと3本も!!!
日本で公開されるという!!!じつに寿ぐべき年なんですけども。
地元のシネコンは「ジャッジ」「シェフ」の公開はないんだと!!!!!!

だと思ったーーーー。

いや、もういいんだよアベンジャーズだけでも観れるなら…。多くは望んでない。
アベンジャーズ、世界45カ国公開で7月公開は日本だけなんだってさー。さー。
前もそうだったわな。いやあの時は8月だったかな。
もう生涯日本の地を踏むことはないであろうRDJのかわりに今年は誰が来日してくれるんすかね?

さて「チーム・ダウニー」制作の記念すべき第一作となる「ジャッジ」ですけど、ロットマとかの酷評で覚悟してたせいか、日本の映画ファンの超好意的な感想に驚いてます。特に男からの支持がスゲー高いよね。
まー日本に限らず世界的に女性ファンよりも、ぼんくら野郎どもの支持のが高い人ですけどさ。

斉藤博昭評
「ロバート・ダウニーJR.は、現在、男たちの共感を誘う最強スターだと改めて痛感した。」

ハイそうスね。
あとデュバルさん、史上最年長オスカーいけるかも。アカデミー会員そういうの好きだから。

20150130.jpg

デュバルさんクッソかわいい!!

デュバルへの敬意でいろいろ助演賞にはノミネートされたんで、「ザ・ジャッジ」は作品自体は大成功とは言えないながらも、賞レースから完全無視される事態からは免れました。
RDJの演技への評価も、デュバルとのケミストリーの評価も高いんですけど、「作品としてものすごフツー」過ぎたのが、まあアカンかったみたいですね。
この課題を次回作に生かして…と言いたいとこだけど、ダウニーさん本人は「ヒーローとしての役目が終わったら、嫁はんと小規模な映画作りたい」と前々から述べておりますので、たぶんチーム・ダウニー製の映画は基本的に、今後も「ザ・ジャッジ」のような作りになるんでしょう。いいと思います。いやまだ見てないけど。
DVD待ちっすわ。いつものことっすわ。

そんなわけでRDJ個人が「ザ・ジャッジ」で得た評価は、今年のPeople's Choiceの2冠のみということになりました。
ピープルズチョイスなんてここ数年立て続けにもらってるし、今年でもう5個目じゃね?
もう特に嬉しくもないだろう…と思いきや、受賞スピーチがものすご真摯で泣きたくなった。
ホームズでゴールデングローブとった時のスピーチより、はるかに真面目でちょっとびっくり。
「ザ・ジャッジ」という作品における大衆の評価を、すごく大事に受け止めたのがわかったよね。



この賞は俺にとってパーフェクトなものなんだよ。
俺はみんなを愛してる。映画を死ぬほど愛してる。
俺の映画を愛してくれる人を、愛してる。
俺の2歳になる息子が、今日嫁さんにこんな事を言ってた。
「僕はママが大好き。絶対に、どこにも行かないでね。」
業界には”シネマスコア”って言葉があってさ。
こいつは、その映画がどれだけ金を稼いだとか、評論家がどう言ったとかとは関係無いんだ。
映画を見た観客が「どう感じたか」ってのがこのスコアの肝でね。
俺にとってこの賞は、そのスコアのひとつだと思ってる。
だから、本当にありがたいんだ。
俺はこれからも作り続けるよ。
みんなに愛される存在でいたいから。
「俺はみんなが大好きだ。絶対に、どこにも行かないで。」




世界中から愛されて、同業者からのリスペクトも集める一方で、結果として今超ナチュラルにハリウッドの頂点にいるこの人でも、やっぱり聴衆に「どこにも行かないで」って思うんだなあ。永劫の孤独だ。
あまりに見事に華々しくカムバックを遂げたもんだから、この人がドラッグやアルコールに依存して死にかけてた時期のことをつい忘れそうになる。

ヒーロー時代はいずれ終わるけど、40年後のあなたは普通にデュバルみたいなレジェンドになっとるやろ。
だってみんな、ボロボロだった時代を知ってても、やっぱりあなたを愛さずにいられないじゃんか。

男尽はRDJをただ愛しています。

あとダウニーさんファン同志の皆さん、ホント声かけてくださってありがとうございます!!
「シェフ」のダウニーさんかわいかったですよウフフって…ダウニーさんがかわいくなかったことって生まれてこのかた一度もないじゃないですか!!
「この惑星で一番カワイイ生物を連れて行く」とか宇宙人に要求されたら、未知との遭遇のラストみたいな画ヅラで、この地球はロバート・ダウニーJrを差し出さねばなるまいと常々思ってますから。


超ケイシーなStacy’s Mom

kage

2015/01/29 (Thu)

フィリップがついに19の売り方にブチ切れて訴訟起こしたとか。
過去脱落組が「俺たち人種差別で落とされた!」とかわけわからん難癖付けて一蹴されたりとか。
せっかくの新シーズンだってのに穏やかじゃない話題もちらついてるAIですが、えー。

番組はやっぱり楽しいね!!

特にハリーたまらんフリーダムすぎィィィィ!!
AIという番組が近年発掘した最大のアメリカン・アイドルはハリーだと思う。貫禄が違いまさァ。
あとやっぱノリがRDJに似てる。調べたら年齢も一緒だった。
「天才も50年近くやってると賞賛とか普通に飽きてるし」系ハリウッド男子。



「グラミー賞?あ、3回とってたわー俺。あ、エミー賞も2回とってたわー」※地獄のミサワ調
B8j0Y_OCUAAEAFN.jpg

男尽はHCJを応援しています。



本題なんですけど、卒業生にケイシーていましたね。はい?いましたね??
Abramsのほうです。シーズン10で6位だった彼です彼。ヘイリーと仲良しな。



そのケイシーが「ポストモダン・ジュークボックス」とカヴァーしたStacy's Momが、ヒジョーに気持ちよくケイシー全開だったんで貼っときます。
Postmodern Jukeboxは、いろんな曲をOld Jazz風にアレンジしてカヴァーしてる快調な音楽集団です。

Postmodern Jukebox ft. Casey Abrams ~ Stacy’s Mom (1930s Hot Jazz Cover)


おー!これぞケイシー!しかし髪スゲーのびたね!
貼らないけど最近You Are So Beautiful歌ってた動画も髪型何が起きたのかと思った…。
寝起きのヒッピーみたいやった。
ちなみにStacy’s Momのオリジナルはコレ。



Postmodern JukeboxとAI卒業生の相性は抜群とみました。
これからも機会があればやって欲しいなー!

American Idol 2015 Top 24

kage

2015/01/23 (Fri)

シーズン14ですね。FOX日本放送も無事に開幕しました。
私がきっちり見るようになってからもう9年目っすか。月日が経つのは略。
もはやAI始まらないと年が明けた気がしません。あと初場所な。
来年以降もAIの新シーズンで本格的に始動する1月が続いてくれるよう願うしかないんですけど、それには超大物を発掘するしかありません。今年こそ。イエス今年こそな…!!

さー今年はシルエットとはいえ、Top24のお披露目からの斬新なスタートとなりました。
びっくりだ!!初の試みですね!
ネットで調べりゃTop24のメンツはもう誰でもわかるんで、逆手にとってみた感じでしょうか。



"Feeling Good"は予選というとしょっちゅう使われてますな。
Youtubeでは「3番目の男がめっちゃいい!」って感想が飛び抜けて多いですね。
ちなみにDaniel Seavyくんという男の子らしい。私もいい声だと思いました。登場楽しみだなー。
まだまだ地方予選放送中なんで未登場のコンテスタンツばっかですが。
とりあえずTop24は以下の面々になってます。

女子
1. Adanna Duru
2. Alexis Gomez
3. Jax Cole
4. Joey Cook
5. Katherine Winston
6. Loren Lott
7. Lovey James
8. Maddie Walker
9. Sarina-Joi Crowe
10. Shannon Berthiaume
11. Shi Scott
12. Tyanna Jones

アメリカン・アイドル シーズン14 TOP24女子

男子
1. Adam Ezegelian
2. Clark Beckham
3. Daniel Seavey
4. Mark Andrew Pudas
5. Michael Simeon
6. Nick Fradiani, Jr.
7. Qaasim Middleton
8. Quentin Alexander
9. Rayvon Owen
10. Riley Bria
11. Savion Wright
12. Trevor Douglas

アメリカン・アイドル シーズン14 TOP24男子

未登場ですが既に注目を集めている「3番目の男」ことDaniel Seaveyくん。
わっかいね!ギターもピアノもいけるみたい。可愛いし、結構いいとこいくかもしれません。



無事に新年を迎えることができました

kage

2015/01/23 (Fri)

体調悪くて年末年始軽く寝込みましたが生きてます生きてます。
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございました!!

AI始まったんでネタバレ掲示板のほうはとっくに稼働してますけど、このブログはとりあえず今年は、羽生くん退院のニュース&琴奨菊のカド番脱出を見届けて、安心して眠れるようになってから新年のご挨拶をと思っておりました。
幸い同日に叶ったんでようやく挨拶ができます。

えー、去年もそれなりに色々ありましたけど、生きて2015年を迎えることができて幸せです。
来年の今頃も、こんなふうに普通に挨拶できるといいなあ。いいなあ。
今年も皆さんの開運招福祈願に、近所の神社の宮司さんが描いた絵馬を貼っときます。

20150122.jpg

なんか今年から、作画担当の宮司さんが変わったそうなんですよ。
正直…去年までの宮司さんのが…絵が上手かったよねって…。
でもこの方も素朴な描線かわいいです。毎年なごむなーー。

そんな感じで今年もだらだら宜しくお願いいたします!

