2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


鉄は熱く打てる時に

kage

2008/03/08 (Sat)

胸がムカムカします。食い過ぎいけません。はよ寝よう。
健康に良いのは腹八分、と言われてますが今日マツキヨでもらった小冊子によると「理想は腹七分」だそうです。食べ過ぎには注意しましょう。

拍手とコメントありがとうございます

>北斗の小説や漫画はもう描かないんですか?

以前書いたものを楽しんでくださって嬉しいです。どうもありがとうございます。
「いつか書きたい」とは思っているネタがあと4つあるので、「二度と書きません」ということはないんですが、明日にでも!みたいな予定は今は無いです。公式のスピンオフ漫画やリメイク映画、5号機などの方向性に個人的にガックリきてしまい、気分が盛り下がってしまったという理由もあります。
途中で放置している書きかけ漫画や小説もありますけど、手をつけた当時(もう1年以上たってます)とは気分も絵柄も変わっているため、なかなか「よっしゃ!」という意欲もわかず…といった感じです。あまり期待せず、半年に一度くらいの間隔でチェックに来ていただければと思います。

放置中

これは2006年末に描いたものですが、1年以上たつともう絵柄が…というより原作の受け止め方が変わってしまっているので、当時の気分に今の気分を乗せること自体に無理を感じます。
鉄は熱く打てる時に一気に打たないと!ってことですね。
関連記事

この記事へのコメント

kage

うわぁーーーーーー!

ははじゃー!母者ではありませんか!(←大興奮)
うをう……美しいですvvv大山さんの描かれる母者は原作に負けず劣らずお美しいですね…ウットリ。カイオウ・ラオウ兄弟もかわいい~~~!!
ここここれが未だ日の目を見ないとは、ももももったいない…何年でも待ちますので、ぜひ完成形を拝ませて頂きたいものです!

余談ですが、今「ほくとのけん」をそのまま変換したら「北斗の件」と変換され、「何の話だー!」とセルフツッコミした事はあまりにくだらないので内緒にしたいです。

Posted at 00:04:50 2008/03/15 by 元滋賀県民

この記事へのコメント

kage

母者愛

元滋賀さんこんばんは~
ちょっと体調を崩しておりまして、返信が遅れてすみませんです。もともと「母者の美しさ」を主張したくて作ったネタなんですけど、完成させる機会があれば、台詞も絵も大幅に変えたいと思います~でもそんな風に言ってくださってありがとうございました!

私は毎回律儀に…と申しますかバカの一つ覚え状態で「ほくとのこぶし」と入力してます。面倒ですけど、単語登録するのもさらに面倒で…内密にお願いします。

Posted at 00:44:56 2008/03/26 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

