2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


リク絵その4「タイガーマスクのミスター・ノー」

kage

2008/08/14 (Thu)

「描くかどうかはわかりませんリクエスト」より

>「タイガーマスク」のミスター=ノー

ぼくの男の子の急所を守って

誰だよ!って実は最初思ったんですけど、原作2巻読んだら出てきましたYO!キン肉マンの超人にこんな人いたような?こういうキャラを線からガップリかっこよく描くには、真っ黒に日焼けした8月中旬の小3男児と同等レベルの柔軟性が必要だと思うんですが、さすがの私ももうちょっとだけ精神年齢がおねえさんだったようで、このへんが限界でした。
遅くなりましたが、目にとまる機会がありますように。ありがとうございました。

ご存知ない方のために一応説明しておきますが、ミスター=ノーは虎の穴がタイガー抹殺のために送り込んだ刺客の1人です。どういうことになってるキャラかというと、こんな感じです。
ミスターノーのひみつ
原作・梶原一騎 作画・辻なおき 講談社コミックス「タイガーマスク」第2巻より

アニメ版タイガーは今のところ12話で視聴ストップしてます。
ミスターノーはまだ出てきていないのですが、画像検索したら全身肌色に塗られていたので、私もアニメ版に準じてみました。曰く言い難い造形ですな。
TV版オリジナルエピソードの8話がまた、曰く言い難い回でした。
若月先生は虎の穴か特殊部隊の出身なんでしょうか。「僕はかつてデルタフォースに所属していてね」とか急に言い出してもおかしくない活躍ぶりでした。ちびっこハウスのメガネ先生にあのカーアクションはヒャクパーないだろ!
繋ぎでもなんでも、子供相手にこんな子供だましをやってはイカンですよ。7話までが文句なく素晴しかっただけに、ちょっとガッカリでした。

作画は毎回ホレボレするほどかっこいいんですけどね!デビルマンを扱っているせいか、以前小松原一男氏についての情報フォローをいただきましたが、木村圭市郎氏、羽根章悦氏、村田耕一氏、森利夫氏など、それぞれ素晴しい仕事をこなしていらっしゃいます。多分皆さん有名な方だと思います。めっさ上手いから。アニメーターって本当に絵が上手いんだなあ~って線を見ているだけで素朴に感心してしまう。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

