2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


リク絵その5「明と了」

kage

2008/08/18 (Mon)

体力が回復したので、久々に強度高めのジャム系ワークアウトに行ったら、翌日軽くギックリ腰になりました。本調子じゃないって言うより加齢のせい…。自分より年下のアスリート達が、北京五輪を最後に引退って話を聞くたびにせつなくなります。若さだけはとりあえず無料だった頃が懐かしいワー。体が動くうちでないとできないことは、体が動くうちに心置きなくやっておきたいものです。

「描くかどうかはわかりませんリクエスト」より、超!遅くなりましたが

>「明と了」

wakarimasenakiraryo.gif

「明と了」ってセット指定は難しいですね…原作をなるべく意識して描こうとすると、どうやってもBL風味になってしまいます。でも豪ちゃんファンの方って、セクシャルマイノリティー表現にナチュラルに寛容と思うので、こんなのフツーやん?とフツーに流してくれそう。個人的にもこれくらいごくフツーと思うのですが、気分を害された方がおられましたらすみません。永井豪ファンが感じる表現上の「ふつう」は、一般的な感覚とだいぶズレがあると思います。つーかデビルマンってさー、原作自体こんな話ですから!

>恥ずかしくて名前を伏せたいぐらいなのですが…

私の目の黒いうちは伏せられません。アリガトウ、如月さん

>如月さん
>そういえばココでこの2人ってあんまり見たことないような…。


それは初めて描きましたから!!「ガクエン退屈男」未読(ありえない??)なので、ジャックに出てくる二人しか知らないんですよ。ホントはジム・マジンガ&カブトコージを描きたかったんですが、手元にマジンガーネタ収録巻が無くて、印象的なエピソードの多いあの二人になりました。
リクいただいたの何ヶ月も前で、レスもお題を消化した際に書こう書こうと思いつつ8月になってしまいました。すみません!気に入ってもらえるといいのですが。あたたかいコメントをありがとうございました~体調を崩されまぬように!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ふうっ

穴があくほど見てしまいました。

Posted at 09:36:14 2008/08/19 by ゆき

この記事へのコメント

kage

わ~い!!!

Yahooooooo!!

…って、某大手ポータルサイトの事じゃないです。私の心の雄叫びです。

ヤッター!大山さんの明と了!!!!しつこくストーキングしていた甲斐がありました!(イヤあの…絶対如月さんがリクしていらっしゃるだろうと思って…どこまでも他力本願な人間でスミマセン×××)

ああああ、相変わらず大山さんの絵はステキですvvv了の憂いた目といい、いつもの大山さんの絵よりちょっとカワイイ感じの明といい……そしてこの構図!!!たまらんです(><)!!憎みながら離れられない関係って、スッゴイ大好物ですvvvうう…やっぱり私、この二人ダイスキです☆何年後でもいいので、また描いて頂けると嬉しいですvvv

あ、ところで全然関係ない話で恐縮ですが、先日新しく会社に入ってきた女の子に「空手バカ一代」を全巻借りて読みました。何と言いますか……イロイロと衝撃的で。どこからツッコめばいいのかと(笑)。マス大山すごすぎですね。(個人的にはマス大山より芦原英幸の方が魅力的でしたが)
あれが全て実話だとは少しも思えませんが、なぜか引き込まれる漫画でした。漫画とは、「実話かどうか」よりも「面白いかどうか」が大事なのだなという事がよく理解出来ました。
貸してくれた子と私の間で「このままではジリ貧だ!」と言うのが一時期プチ流行しておりましたことは、どうかご内密に☆

Posted at 22:10:50 2008/08/20 by 元滋賀県民

この記事へのコメント

kage

梶原漫画とはッッ

>ゆきさん

そんなに見られることを前提に描いてねーのでサラッと見逃してくださいまし。ちゃんと見られるとあらが丸見えなんでえ!

>元滋賀さん

如月さんにケツを叩かれない限りこの二人をセットで描かなくなりつつありますが、こんなでも元滋賀さんにまで喜んでもらえて良かったスわー!!次は何年後です!ってお約束もしきれませんが、また忘れた頃に~

空手バカ全巻持ってる新人の女の子って凄いですね。なかなかの逸材と思いますので、大事に育ててあげてください!私も芦原が空手バカキャラでは一番好きです。
8割は梶原の創作だそうですが、私は9割フィクションと思ってます。梶原漫画とは「梶原一騎であるかどうか」が最大のポイントなんですよ!今度梶原作品を読まれる機会があったら、そのへんに着目してみてください!

Posted at 00:34:38 2008/08/21 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

