2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


我を助けよ、光よ甦れ

kage

2009/05/06 (Wed)

野口晴哉氏曰く「自分のことを自分でやっている人間は乗り物に酔わない」そうです。
体調が優れないとか、寝不足だとかハッキリ原因がある場合は別として、これは一理あるかも。
親が過剰に甘やかしたり庇ったりする傾向にある子供も、乗り物に酔いやすいのだそうです。
可愛い子には、乗り物酔い込みで旅させよですね。

※以下「アメリカン・アイドル」シーズン8の
Top 4(Rock Night)
のネタバレ感想が含まれます。ご注意ください※


American Idol Week 9(Top4)
テーマ:ロック
今週の教訓:Dream On は滅びの呪文


今週の選曲&主観による採点(10点満点)

* Adam Lambert - “Whole Lotta Love” by Led Zeppelin (9/10)
* Allison Iraheta - “Cry Baby” by Janis Joplin (7/10)
* Kris Allen and Danny Gokey - “Renegade” by Styx (6/10)
* Kris Allen - “Come Together” by The Beatles (5/10)
* Danny Gokey - “Dream On” by Aerosmith (4/10)
* Adam Lambert and Allison Iraheta “Slow Ride” by Foghat (8/10)


テーマ的に不利なクリスとダニーを組ませたら絶対あかんやろ!どうにもならんやろ!
よってこの組み合わせはありえへんやろ!
…と予測してたんですけど、蓋を開けてみたらこの組み合わせになってました。
番組が紅一点アリソンをTop3まで残すために、優遇措置を講じたとしか思えない。
クリスに対する「君もう帰っていいから」的な番組サイドの声を聞いた気がしました。
アダム、アリソンのソロに続いて、次はクリス&ダニー組と知った時の私の焦燥感を「天空の城ラピュタ」のワンシーンにたとえるなら、「来ちゃダメー!2人とも殺す気よー!!」とパズーに向かって叫ぶシータみたいな。ほんとショックでしたよ…。どうせぇちゅーの。

何とか気を取り直して、クリス/ダニー組の健闘を祈ることにしましたが、案の定どうにもなりませんでした。
悔しいです!!(ザブングル加藤顔で)
クリスとダニーは、残念ながらソロもデュオも良いとこまるでなしです。クリスは決勝に残る可能性も多いにあり、と昨日にまでは思ってましたが、明日脱落の可能性が今日で飛躍的に向上してしまいました(嬉しくねぇー)
クリスにはアレンジで、ダニーには声で、なんとかハンデをカバーして今週を乗り切って欲しかったんですけどね…

今週は予想通り、最初から最後までグランバート・ショーでした。前回B2に入ってちょっとやきもきしていたファンの方は安心したんじゃないでしょうか。アダム/アリソン組も今夜のお題のトリに相応しいパフォで、得意なテーマを二人はパーフェクトにものにしましたとさ、めでたしめでたし的な結末に。

今週のDanny Gokey
私は前シーズン、Michael Johnsを応援してたんですよ。
ダニーの選曲が"Dream On”だと知った時点で、諸々お察しいただければと思います。
明日ダニーが脱落したら、"Dream On”は禁じ手になるんじゃないでしょうか。とにかくアメリカン・アイドルのステージではアンタッチャブルな一曲である、ということはよくわかりました。
ダニーの今までのワースト記録を、
"Endless Love"の39点(100点満点)とするなら、今日の
"Dream On”は12点(100点満点)くらいでした…
ちなみにマイケルがTop8で脱落した際の"Dream On”のほうがずっと良かったです。先週はダニー先生あんなに良かったのに、ホント…何でよりによってこの選曲?アダムばりのハイノートに最後果敢に挑んではみたものの、歌い慣れないもんだから明らかに無理ありありで自滅、って感じで。よもやTop4の段階で、ダニーがここまでやっちまうとは…。なんだかんだ、どれだけ酷くても及第点は出してくるステージをコンスタントに見せてくれてはいた人だけに、今回の大失敗はさすがに予想外でした。
古めかしくても馴染みのあるスタンダードを、マイケル・マクドナルドみたいに歌えば十分だったと思うのになあ。
サイモンは「最後は"13日の金曜日"かと思った。ひどかったが、君はセーフだろう」とコメント(意訳)してましたが、私はかなり、相当やばいと思います。クリスにも言えることですが、先週までの良いステージを、移り気な視聴者が覚えていてくれているかどうか…。

ダニーとクリスのファンベースの底力が試される時かと思います。正念場です。
でも、B3最多のアリソンも安全とは言い難い。今週安全圏なのはアダムだけでしょう。
クリスかダニーかアリソンか、誰が去っても寂しいですけど、ダニー先生、できれば踏みとどまってTop3に残って欲しい!よりによって"Dream On”でお別れなんて、私にゃシーズン7の再現です辛すぎるよー!

ラピュタの「困った時の呪文」を遠く日本から唱えて明日に備えたいと思います。
リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリ-ル!

今週のロックとは程遠いクリスのTシャツ
左側2名見るからに不利ですやんもー…
拡大↓
意味不明
「食堂車はこの車両の中程にあります」

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

Michael Johnsが 落ちたときの パフォーマンス
悪かったっていう 記憶がなくて
ぇーーーー って 思った私なのですけど。
今日 そんなに悪かったんですか?
聞けなくて残念。本家サイトのアップを待ちます。

ザブングル加藤の悔しいです
笑いました。
URL 貼っておきます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=siIW474_LEI

Posted at 23:26:05 2009/05/06 by わんこ

この記事へのコメント

kage

私も

マイケルのDream Onは良かったとは言えませんけど
去年あの段階ではもっと出来の悪い人がいたんで
本当にショックでしたよ…

昨日はザブングル加藤顔でしたが
今日は恵比寿さまのような笑顔で眠れそうです

Posted at 17:50:48 2009/05/07 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

