2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


home sweet home

kage

2009/05/14 (Thu)

画像多めでちょっと重いですごめんなさい

※以下「アメリカン・アイドル」シーズン8の
Top 3 Results
のネタバレ感想が含まれます。ご注意ください※


予想通り、ダニーとは今週でお別れです。
私の大好きなメリンダやエリオットと同じ、3位での卒業となりました。

今後のキャリアのことを考えても、3位~4位脱落を以前から希望していたので、結果については全く不満はありませんが、地方予選から何ヶ月もずーっと応援してきた人だけに、今週でお別れすることが、ただ寂しくてなりません。本選が始まったばかりの、単純にワクワクしていた頃が懐かしいです。毎週この人の歌声を聴くのが、ただ楽しみでなりませんでした。
覚悟はとっくにしてたものの、"home sweet home"で送られるダニーの姿を実際に見ると、悲しくて涙が止まらな~い!今週の敗因は、先週の"Dream On"だと思います。笑。いや!笑い事じゃないんだよー。
ちょっと落ち着いたところで米フォーラムを見たら、ファンの女の子たちのダニーへの応援コメントがあまりに真摯で純粋で、まぶしいほどの愛に満ちあふれていて、正直ダニーの卒業パフォより泣けた。笑。いや笑い事じゃくて…。何だかもう、これ以上は今日はちょっと、コメントになりません。お察しください。

私のシーズン8は、これで完全に終わりました。

さらば強敵(とも)よ!
Eliminated :Danny Gokey

優勝おめでとうアダム!先週エアロスミスで墓穴を掘ったダニーに追い討ちかけるように、今週エアロスミスで引導渡してくれた君のことを忘れはしまい…!ウソウソ。シーズン8を代表して、世界中で活躍して欲しいです。
そしてやっぱり"Dream On"は滅びの言葉だったと思います。

仲間たち

見守る旅の仲間たち。ミーガンの隣、アレクシスがいますね!彼女はツアーには参加できませんが、最終回にはもう一度舞台に立つのかな。アヌープとマットGとダニーは仲が良いようで、一緒にいる写真が見つけやすくて助かります。

「想定外よ!」「想定外だったわ…」

悲嘆にくれる女性審査員サイド。カーラがめっさ動揺してたのに逆に驚いた。彼女は優勝ソングのプロデュースを担当するそうですが、最終的にダニーかアダムに歌わせることを想定してたんでしょうね。
ポーラには「あたしの選曲、どっか悪かったの??」とか少しは良心痛めて欲しいです…

ダニーの最後のパフォーマンスの動画をここに貼ろうと思ってましたが、悲しいのでやめときます。いくら素晴しい歌声でも、今はまだ、繰り返しは見るに忍びません。かわりにAnthem貼っときます。



脱落後は各種TV番組への露出がドカドカッと増えるので、当面そのへんでまた歌声をたくさん披露してくれるでしょう。寂しがってばかりもいられません。ダニーのAIは終わりましたが、AI後のダニーが既に始まったのです。要即フォローです。
あとは来週の結果発表(もう最終回だ!)の舞台で、もう一度歌声を聴ける筈なので、シーズン8ファイナリストとして最後の舞台に立つダニーの歌を楽しみにしています。勿論マットもアリソンも!

優勝の行方については私はもう何も…アダムで決まりですから。
いや、それよりここに来てのクリス人気は凄いと思って。2時間で8800万票が集まったそうですが、1位と2位の差は100万票程度だそうです。歌唱力で勝るアリソン、ダニーに続いて、もしかしたらアダムすら撃破しそうなクリスの勢いやよし。これぞアメリカン・アイドル?クリスのデビューアルバムは、なんとなく想像つきます。良い意味でティーン向けのジェイソン・ムラーズみたいな感じ?アダムよりむしろ売りやすい気がします。

というわけでDanny Gokey!
ここ数ヶ月、歌声とメガネとむっちりした上腕(男女問わず、背中~腕まわりの肉付きの良い人が好きなんです)で私を楽しませてくれて、本当にありがとう!おかげで体調不良な時期を、とても気分良く過ごすことができました。最新の情報を何とか入手すべく、頑張って米語の記事やニュースに日々目を通していたせいか、気が付いたら英語力も驚くほど向上してました。今後は番組を楽しむのに、今までのように苦労しなくて済みそうです。本当に、心から感謝したいです。

あなたのソウルフルな声は、投票権もない、小さな島国のいちファンを、毎週幸せにしてくれました。
あなたの頭上にAIのタイトルは輝きませんでしたが、今年の私の"American Idol"は勿論あなたです。

シーズン8よさようなら

AI後の幸運を祈ってます!お疲れさまでした!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

残念でした。

残念でしたけど、この結果は順当なものだと思います。
逆にダニー先生が残ったら、やらせ?とか
疑っちゃいますし。

それに3位脱落 4位脱落者の方が
案外 のびのび活動できるっていうのも
間違いのないことだし、彼の声がすきっていう
ファンは間違いなくいるので
これからの彼にすごく期待します。

>いや、それよりここに来てのクリス人気は凄いと思って。
あの圧倒的なパフォーマンスを前に
100万票差って すごいですねぇ。
来週はダニー票もクリスに 行くかもだし・・・
アダムも安穏とはしてられないかな?

大山さんや 私のように
アダムの歌唱力(歌唱力っていうのには抵抗感が
否めないのですが)は認めるけど
好きになれない って人も多いのかも
って 思ってしまいました。

私もこれからのダニー先生の活躍に期待して
CDとか出たらチェックするんだ。
100万ドルは惜しかった!と 思うけれど
ダニーゴーキーの未来が開けていることを祈ります。

ダニー先生 お疲れ様でした。

Posted at 23:07:28 2009/05/14 by わんこ

この記事へのコメント

kage

残念でしたけど

投票結果自体には、やらせは無いと思いますよ。
それやってたらキリないですしね。

ダニーは3位~4位脱落が今後の本人のためにも一番良い
と私も前から思ってましたし、そう希望してもいましたけど、
あと一週を残して、実際に去ってしまうのを見ると、
想像以上に寂しくて、涙が止まりませんでした。気分はポーラ??
もうどっちが勝っても構わないんですけど、一応不利なクリスを応援しましょうか。

アダムのテクニックは認めるけど、大袈裟な歌い方が好みじゃないって人は
多いですよ。カーラも予選の時に「歌にハートを感じない」って言ってましたよね。
番組卒業生でも私の好きなエリオット、マイケル、ボー・バイスとかも
ダニーの歌い方や声のほうが、ソウルやハートがあって好きだと言ってます。
お互い、アダムの歌には心が動かないのはそのへんに理由があるのでは?

ビックリしたんですけど、Amazon.comではもうDannyGokeyのNew Release情報が
追加できるようになってるんですよ!1年くらいかかるかもしれませんけど
楽しみですね、必ず購入したいです!
http://www.amazon.com/New-Release-Danny-Gokey/dp/B0020MMDCE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1242399234&sr=1-1

Posted at 23:54:37 2009/05/15 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

