2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


覇者

kage

2009/05/21 (Thu)

明け方にマンションで火事があって大騒ぎでした。
非常ベルで叩き起こされて、近所の皆さんと消火器!消火器!って大慌てになりましたが、一般人が消火器持ち寄って駆けつけたところで、何とかなるレベルの火じゃなかったです。まだ髪に煙の臭いが残ってますよ。消防車が到着するまで10分、消煙に30分くらいかかりました。怪我人もなくてひと安心ですが、ホント驚いた…怖かったです。災害は忘れた頃にやってきますね…。
皆さんも、火の元にはくれぐれもご注意くださいね。

※以下「アメリカン・アイドル」シーズン8の
Finale Results
についてのネタバレ感想が含まれます※


American Idol Week 12(Finale)
テーマ:グランドフィナーレ
最終回のMVP:Top13…と個人的にカーラ



今年の覇者が決定しましたよ!
2009年アメリカン・アイドルの栄冠は、この人の頭上に輝きました。

Winner Of American Idol Season 8
Kris Allen!!

OMG

クリスいきましたね!DialIdolの結果もピタリでした。
終盤からの本土での人気爆発ぶりは確かに凄かったです。上昇気流のツキにも味方されたまま、あれよあれよとてっぺんまで運ばれちゃった感じで本人が一番ビックリ?旬の勢いって凄い!

ファイナリスト13人が出揃った段階で、この結果を予想できた人は先ずいなかったのでは。大番狂わせです。サイモンの最終予想(昨年DA、今年アダム)も、2年連続ハズレましたね。この結果に納得いかないらしいイギリス人は今回、立ち上がっては祝福しませんでした。失敬な!最後まで、何が起こるかわからないのが視聴者投票番組の醍醐味なのに。大人げないぜサイモン。

投票数は1億を超えたそうです。そのうち3800万票が、アーカンソー(クリスの地元がある州です)経由だとか。郷土に本当に愛されてますねクリスは。今週はダニー票も、クリスのほうに大量に流れたものと思われます。とにかくクリスはツキにも恵まれてました。もちろん運は実力です。歌唱力で勝るアリソン、ダニー、アダムを毎週撃破し、いつのまにか頂上まで押し上げられてしまった(自力で駆け上がった、って感じじゃないですよね。ファンの応援あってこそです)クリスの快進撃は、日本人の私の目から見ると「クリスは嫌いじゃないよ。むしろ好きよ。でもアメリカの皆さん、そこまで??」って戸惑いも無くはないんですが。ともかくおめでとうクリス!

American Idol 2009
The winner of American Idol 2009... IS:Kris Allen



最終回はファイナリスト13人による“So What”からスタート。
ダニー!マット!ホルヘー!アレクシース!散っていった仲間が勿論勢ぞろいで、単純に大喜びです。そうです単純です私…。大好きなんですAIの最終回。ツアーには参加できない3名を含めて、最後に全員が、もう一度だけ同じ舞台に立つ姿を見るのが本当に嬉しい。気分は宝塚のグランドフィナーレです。

最終回がはじまるよー!

昨年覇者DCの“Permanent”に続いて、イロモノ企画"Golden Idol Awards"「ズバぬけ野郎賞」の発表。やっぱり来ました、序盤の功労者ニック(ノーマン・ジェントル)登場です。ノーマンじゃなくてニックで受賞なの?と一瞬思わせておきーの、お約束のバカ展開が。ノーマンファン(いれば)は大喜びでしょう。私すら大喜び。以下順番が前後してるかもしれませんが、ゲストとファイナリストの曲目についてとりあえず書き留めておきます。

クィーン・ラティファ&リル “Cue the Rain”
ジェイソン・ムラーズ&アヌープ+アレクシス “I’m Yours”
キース・アーバン&クリス “Kiss A Girl”
ファーギー&女子全員 “Glamorous”
ブラック・アイド・ピーズ “Boom Boom Pow”


"Golden Idol Awards"の「ええ態度やのワレ賞」でビキニガール登場。今日も勿論ビキニです。ノキアシアターでビキニガール歌わせんの?とゲンナリしてたら「モノマネ番組における背後からご本人登場」のタイミングで、カーラの姉御が登場。“Vision Of Love”対決で、地方予選のバトルに今夜決着が!カーラめちゃくちゃ歌うまいですね。私的に今日のハイライトでした。日本放送でもう一度見るのが楽しみです。

完敗です…
見よこの勇姿。アダムも霞む特大インパクト。参りました…

シンディ・ローパー&アリソン “Time After Time”

さあ、ここできましたよー最後の「今週のDanny Gokey」タイムが!
今週のDanny Gokey

本日の真のハイライトです勿論

御大と2人で計3曲を披露してくれました。先ずソロで“Hello”。昨年のDCと比較すると、やっぱり優勝は無理だったんだな~とは思うものの、そんなことは最早どうでも良い。声を聴いた瞬間に全てが吹っ飛ぶ。今年の私のアメリカン・アイドルですから。

ライオネル・リッチーが素敵でしたよ昔は苦手でしたが

ライオネル・リッチー&ダニー “Just Go”
ライオネル・リッチー&ダニー “All Night Long”


楽しそうで良かったです

娘さん
オマケ。パパを見に来たニコールと。

写真フォロー数に差がありすぎ?見ればわかることは見過ごしてください。もともと、アメリカン・アイドルのファンブログというわけではありませんので…。
ダニーの出番が終わったあたりで、丁度宅配便が届いて離席。この後アダムとKissのコラボがあったようですが見られませんでした。日本放送を楽しみにしたいと思います。

サンタナ&マットG “Black Magic Woman”
サンタナ&全員 “Smooth”


この後フォードのCMと、David Cがアダムとクリスにハイブリッドカーをプレゼント!みたいな最終回スペシャル映像が入りますが、日本放送では大人の事情で全てカットされると思います。公式サイトなどでフォローしてください。

スティーヴ・マーティン&マイケル+ミーガン (曲名わかりません)
ロッド・スチュワート&男子 “Do Ya Think I’m Sexy”
ロッド・スチュワート “Maggie May”


ここで"Golden Idol Awards"の「アンタすごかったよお嬢ちゃん賞」発表。真打タチアナ登場でしたが、幸か不幸かここで回線が固まってしまい、画面が復活した際にはもうCM入っててタチアナいませんでした。CMが多すぎるのは何処の国も同じやね。日本放送で見たいと思います。

クィーン&クリス+アダム ”We Are the Champions”

この後CMで引っ張ったのち、冒頭の結果発表へ。
クリスが仲間に祝福されながら優勝ソング“No Boundaries”を歌って美人の奥さんと抱き合い、涙と笑顔と紙吹雪の大団円となりました。消化不良や不満も多い(毎年のことだ)シーズン8でしたが、終わり好ければ私はもう。今年も最後まで十分楽しみました。Top13よありがとう!

毎週、脱落者に向けられる「ここからがスタート」「あなたの未来は輝いている」「君なら必ず成功する」という餞の言葉は、実際には殆どがおためごかしだったりします。優勝・準優勝クラスの実力者や人気者でも、AI後は苦労している人のほうが、むしろ多いのが現実です。番組が始まってもう8年。デビューまではこぎつけたものの、アルバム一枚出したきり、名前すらもう忘れられているファイナリストが大半じゃないでしょうか。
それでも私は、このしょうもなくてくだらなくて感動的な番組が、たまらなく好きです。

2009年前半の数ヶ月間を、歌声ひとつを武器に競い合った13名の前途が、どんな形であれ輝かしいものであるよう願ってやみません。

top13

全員に幸運を!本当にお疲れさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ありゃりゃ

ありゃりゃ
まさかの大番狂わせ
もしかしたらー とは 思ったんですけどね。
アダムのパフォーマンスがクリスより
劣ってたっていう気もしないので
アダムはちょっとね って言う人の
票が集まっちゃったのでしょうか?

ダニー先生とライオネルリッチーは
何を歌ったのかな?
日本での放送まで 1月近くあるのですが
しっかり見るのが楽しみです。

ライアンはまた来シーズンもって言ってました?
フォードが斜陽で 番組自体危ないかも
って聞いたので
来シーズンやるのか 心配です。

これからも いろいろ
ニュース聞かせてくださいね。

Posted at 14:57:45 2009/05/21 by わんこ

この記事へのコメント

kage

またまたこんにちわ♪

クリスでしたか♪
わたしはアダムはいまいち好きになれなかったので…クリスおめでとーーう♪アダムの歌には人を魅せる力とかパフォーマンスのすごさは感じるんですが、いまいち心にしみないんですよね…笑
でも絶対にアダムだと思っていたので…驚きです!
クリスおめでとーう!!!

先程mixiでアメリカンアイドルのコミュを見ていたらすごく嬉しいニュースというかお話がのっていたんでぜひお知らせしたいと思って♪
「ここで、ちょっと心温まるお話を一つ。

見事今シーズンの勝者が決まりTOP13の皆が同じステージに上がったラストシーンでのこと。
興奮と祝福の坩堝となったその舞台でしたが目の不自由なスコットだけが、実は壇上に上がれていなかったのです。
それに気づいたのが、そうです、我らがダニー!
ステージから一瞬降り、スコットをサポートしながら共に舞台に上がり直してスコットが祝福の輪にちゃんと加われるよう気遣っていました。
このダニーの姿には、まぢで感動しました。
改めて彼の人柄の良さに感激した瞬間でした。」

こんな書き込みがあり、感動してぜひダニー大好きな同志としてお伝えしなければ!と思いました。
何か文章見てるだけで泣けてきました!
ダニーは私の中の最高のアメリカンアイドルです☆

家事大丈夫ですか?
朝からお疲れ様でした!怪我人が出なくて良かったです。

Posted at 17:18:41 2009/05/21 by ayu

この記事へのコメント

kage

まさかの

>わんこさん

クリスも可能性は十分でしたよね
ただ決勝はアダムのほうがより良かったかな…と思うので
この結果はホント 大番狂わせでした。
こうなった理由は 色々あると思いますけど
アダムはあと一歩が届きませんでしたね。

> ダニー先生とライオネルリッチーは
> 何を歌ったのかな?

記事を追加しといたんでチェックしてくださーい!
私が希望してた曲じゃなかったですけど
最後にたくさん歌声が聴けて満足してます。

ライアンが来年お会いしましょう~と言ったかどうかは
聞いてなかったんですが、もうシーズン9の情報も
既に入ってきているので
(サイモンは続投予定で、カーラは不明だとか)
たぶんやるんじゃないかと思います。そうだといいな…

終わっちゃいましたけど、まだ日本放送は一ヶ月ありますし
またお話できると嬉しいでーす。

Posted at 23:53:01 2009/05/21 by 大山

この記事へのコメント

kage

またまたこんばんは♪

>ayuさん

クリスでしたね♪ホントここまでよく…って感じで、
素直におめでとーーう!!って言いたいです。
私もayuさんと同じく、アダムの声は心に響くものがないので、歌はあまり…笑
アダム本人は嫌いじゃないし、むしろ優勝させるべきだったって 今も思うんですけどね!

> 先程mixiでアメリカンアイドルのコミュを見ていたら

素敵あったか情報ありがとうございます。
mixiは面倒くさがりの私には向かなくて、退会しちゃったんですけど…そういえばシーズン6はちょっとお世話になったんでした。また入ろうかな。

そうそう、ラストにダニーの姿が見当たらなくて
(クリスの隣を確実にゲットしたホルへにばっか目が行ってました。笑)
スコットが大変そうにしているのはわかったんですが、画面が小さくて何が起きてるのか
確認できなかったんですよ。そういうことだったんですね~!
謎がとけたうえに心とってもあったまりました。ayuさんありがとう~

> 朝からお疲れ様でした!怪我人が出なくて良かったです。

ありがとうございます!何だか本当に大変な一日でしたけど、怪我人出なくてホッとしました。火には十分気をつけてくださいね。またなんか情報あったら是非教えてください!

Posted at 00:15:59 2009/05/22 by 大山

この記事へのコメント

kage

OKOKです。

>あっぷるぴーちさん>

はじめまして。
シーズンおわっちゃいましたがみっけられました Dannyファンの方にー!

結果はびっくりしましたけど、クリスが優勝なら誰のファンもまあOKでしょう。
私も今日もDannyの歌を聴けて本当に満足です。言うことありません
Danny最高!ホント最高!みんな最高!

Posted at 00:44:59 2009/05/22 by 大山

この記事へのコメント

kage

衝撃的 追加 記事

うはー
ダニー先生のことは ちょっと こっちに おいといてー
カーラ姐さんの ビキニ姿 見たいーーーー。
番組もすごいことするなぁ。
(そして カーラも)

>クリスも可能性は十分でしたよね
>アダムはあと一歩が届きませんでしたね。
決勝の ポイントって
今までの パフォーマンス全部 + 決勝
っていう 感じだった気がしてたので
今まで 全部足すと アダムかなー
って 思ってました。
番組自体が アダムの応援してないか?
って 雰囲気 だったし。

>たぶんやるんじゃないかと思います。そうだといいな…
やってくれると いいなー。
次回があったら
予選 全部 録画で残して
Top10がでたところで あれーって人を
チェックしたい(意地悪ですね 私)

日本オンエアは
ダニー先生 あと 2週あるので
楽しみたいと思います。

Posted at 22:32:53 2009/05/24 by わんこ

この記事へのコメント

kage

早く聞きたいですよ~~

>はうこさん

はじめまして!地方予選からのDanny同志にお会いできて嬉しいです。
私も"sexist voice ever!"ってポーラが言ったときは「そうそうそう!そう!」
ってポーラの両手を握り締めたくなりました。あの軋りが大好きです。

お姉さんはバージニア在住なんですか。
貴重な現地情報をわざわざありがとうございます。
「ゲイのユダヤ人」であるアダムを支持する人より、
アダムを支持したくない、という人の投票数が最終的に多かった、
ということじゃないかと私も思ってます。
ダニーとクリスはクリスチャンなので、
ダニー票が加算されたクリス>アダム
という最終結果になったのでは。正直アダムはちょっと、可哀想だったなあと思います。
ダニーは逆に、クリスチャンだって理由からバッシングを受けたりもしてましたし、宗教や人種やセクシャリティの問題って、アメリカでは相当根が深いんでしょうね。

Dannyのオリジナルアルバム、じっくり作って欲しいけど、できれば早く聞きたいですね!

Posted at 22:56:50 2009/05/24 by 大山

この記事へのコメント

kage

ある意味シーズン8一番の衝撃でした

>わんこさん

メールありがとうございました。返信しときましたよん

ダニー先生ちょっと こっちにおいとかれちゃうほど
カーラ姐さんのインパクトは凄かったです。
もうダサ曲とか言いません…参りました。
シーズン9も是非姐さんに続投して欲しいです。

> 番組自体が アダムの応援してないか?
> って 雰囲気 だったし。

Top5以降はもう、明らかにそうでしたよね。曲順も、いつもトリでしたし。
それでも勝てなかったということは、アダムを応援する人より
応援しない人のほうが 最終的には多かったってことかなーと思います。

AIほど人気のないダンスアイドルも続行しているようですし
シーズン9も必ずあるはず!と信じて来年に備えたいですね。

日本オンエアのダニー先生は次回、問題の"Dream On"です~
ダニーが決勝に残れなかったのは、やっぱこの曲のせいじゃないかと
私は思うので、改めてTVの大画面で見直すのは…
やっぱせつないです!(ザブングル加藤顔で)

Posted at 23:39:49 2009/05/24 by 大山

この記事へのコメント

kage

否定しなかったのが逆にまずかった?

>はうこさん

ラットパックはシビれましたよね!今週日本放送で見てシビレ直しました。
特に"You're gonna love me~"のYou're~の掠れ具合が大好きです。もう愛してます!
私もラットパックがベストだったかなーと最後まで見て改めて思います。
いろんな方のDanny愛感想がたくさん聞けて嬉しいですよね!こちらこそありがとうです。

アダム本人が、ゲイ疑惑について答えている映像を以前いくつか観たんですが
「僕はエンターテイナーさ。ただ歌うだけ。他に言うことは何も無いよ」「人それぞれさ、個差を認め、違いを受け入れて欲しいな」って感じの受け答えをしてました。
「ゲイじゃないよ!」って否定しない姿勢が、私はかえって潔くて良いと思ったんですけど
(そんなデリケートな問題、突然本人に聞くインタビュアーが一番どうかと思います…)
保守的な視聴者層に、彼のスタイルは受け入れられなかった感じですね。
他の候補者と違って、1位ではなく2位に終わったことが結構今後に響いてくる感じがしますが、自分らしさを貫いて良いエンターテイナーになって欲しいと私も思ってます。

Posted at 12:05:05 2009/05/26 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

