2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ねずみの国のアイドル

kage

2009/06/04 (Thu)

さいとうたかを先生は「自分が描きたいと思うものを描いたことは一度も無い」そうです。なんと潔い。自分の限界を熟知していたので、「人に喜んでもらえるものだけを描き続けた」のだとか。作品を愛しているファンが日本中にいるのに、そこまでハッキリ仰るか。オンもオフも楽しむのが流儀、という作家とは対極ですが、これもプロフェッショナルの真骨頂だと私は思います。自分の仕事、という現実をリアルに見据え続ける姿勢やストイシズムに痺れる。さいとう先生、超リスペクトです。

閑話休題

AIシーズン9の地方予選がそろそろ始まるようですよ。以下日程です。

日程

ビッグスリーの一角GMが先日破綻しましたが、本当フォードはシーズン9まで大丈夫かしら…。AIの優勝賞金1億円、あれはフォードが出してるのかな?コカコーラとかけもちですか?ご存知の方いらしたら教えてください。今年はプエルトリコは行かないみたいですね。

※以下シーズン8終了後のネタバレ情報となります

イケメンのボーイフレンドと、堂々と手を繋いで歩いている最新のアダム。
番組も準優勝でしがらみもなし、思い残すことなくカムアウト?良かったですね。アダムが自分のセクシャリティについて、ことさら隠したりコソコソしたりしたことは、AI中一度もありませんけど、こうしてみるとアダムはやっぱり、優勝できなくて良かったように思います。

アダムが連れてるボーイフレンドはいつもイケメンです。

AIはネズミ王国にアトラクションができたりした関係で、卒業生のみんなは今後、ネズミーたちと一緒!的な画がどうしても要求されるわけです。優勝したクリスは早速、ネズミさんとお仕事です。

ネズミー女子といっしょ!

ネズミ女子「うわぁー!今年のみんなのアメリカン・アイドル、クリスが来てくれたわ~!」

はっきり言ってクリス以上にこれが適任なファイナリストはいないと思います。アダムには無理!

絶 対 無 理

無 理 !



ダニーもちょっと…だいぶ微妙です(そんなことない??ごめん!!)
いくらハリウッド予選でも、カメラがあるのにフツーに枕抱えて出てくる右端28歳には無理!でもこの写真、個人的には超好きです。寝惚けててウッカリ?未だに何で枕持ってんのかは謎です。

手前にジョーダンいませんか?

やっぱりクリスが優勝して本当に良かったんだな~としみじみ感じる昨今です。

関連記事

この記事へのコメント

kage

やっぱり・・・"アイドル"ですから

今年はサイモンの都合で、早めに始まりますね。

やっぱり、ミニーに似合うのは人畜無害なクリス君!
ですよね・・・やっぱり・・・

アダム君のママは、番組との契約で
「息子のセクシャリティについて喋っちゃダメ」
だったそうですが・・・
シーズン8最終回、ママの隣に座っているPINKの
シャツを着た男性が、この写真の"彼"だそうです。
ベスト3決定後、サンディエゴに凱旋した時に知り合った
年下のインテリアデザイナー君だそうでして、
脱ぐと筋肉隆々のマッチョなのに、一緒にお買い物を
している別の写真では、このイケメンが恥ずかしそう
に、なよっと内股だったのが微笑ましいかも!?
って・・・・・・無理!!!!!!!

枕の写真だあああwwwwwwwww
「ヤバっ!!!」って飛び起きて、書類の代わりに
持って来ちゃったのが、この枕なんですかね????
先日寝坊した時も、こんな顔していたのかしらwwww
ダニーらしくて、母性本能くすぐられますね。
毎朝起こしてあげるよぉぉぉ~~~

実は私、
この頃は写真の前列左隅の彼に惹かれてました♪

Posted at 14:32:05 2009/06/04 by あや

この記事へのコメント

kage

無理ですね

笑わかせてもらいました。
確かに このお仕事はアダムには 無理!
アメリカって 自由な国って言うイメージがあるけど
ゲイはOKって人もいるけど 絶対NOって言う人も
分母が多い分 多いのね
って感じました。
アダムは ねずみー王国じゃないところで
勝負すれば いいんです。
(それにしても クリス ミニーちゃんと
なんか ぴったりな感じで)

Posted at 17:45:16 2009/06/04 by わんこ

この記事へのコメント

kage

負けました

>あやさん

ミニーちゃんの隣で無害に笑ってるクリス君を見た瞬間
「アメリカは正しいジャッジを下した」ってサイモンみたく
言いたくなりましたよ。ねずみーとクリスは相性抜群です。

> ベスト3決定後、サンディエゴに凱旋した時に知り合った

ええ??じゃあ出会って意気投合した翌週にはもう
決勝の「アダムスファミリー」席に彼を呼んでるってことですか!
ゲイだけに超ハッテン系というか、ものすごい猛スピードかつ高密度で
結ばれた二人だったんですね…
何というかもう、あらゆる意味でアダムには完敗です。負けたよ…
でもそこまで愛し合ってる二人なら、アダム優勝の場合マジで
堂々と最後抱き合ってかも。……番組的にやっぱ無理!!!!!!!

> 「ヤバっ!!!」って飛び起きて、書類の代わりに
> 持って来ちゃったのが、この枕なんですかね????

見れば見るほど謎が深まる一枚ですよね。
みんなすんごい真面目に書類チェックして話聞いてるのに、
1人でボケーと枕って!まだ半分寝てるんでしょうか。ていうか
「やっべ!!!」て飛び起きて、書類の代わりに
枕持ってきちゃうって、サザエさんくらいありえません!
でも、そんなところがとってもキュートだと思ってます。勿論。

> この頃は写真の前列左隅の彼に惹かれてました♪

リッキーでしたっけ?ワイルドカード枠ではジャスミンより彼を残すべきと思ったんですけど、今期は女子が不作だったぶん、有力男子はかなり損した印象があります。
でもリッキー→ダニーって流れは珍しいような!

Posted at 00:22:08 2009/06/05 by 大山

この記事へのコメント

kage

それぞれの土俵

>わんこさん

ショウビジネスの世界で生きてきたアダムなので、
やれと言われれば何でもやるでしょうけど
ねずみー方面はだいぶ 無理!!
ミニーちゃんと並んでぴったり系なお仕事は
クリスのほうに全部任せて、アダムは
マイ土俵で良い仕事をして欲しいと思います。

> ゲイはOKって人もいるけど 絶対NOって言う人も

宗教的な理由で認められない、って人が大勢いるんだと思います。
アメリカはほんと でっかい国ですからね…

Posted at 00:28:59 2009/06/05 by 大山

この記事へのコメント

kage

どうでもいい話ですが・・・

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいています。

アダムのダーリン君は、ディスコウィークの時にはアダムスファミリー席にいたので、そこまで超高速じゃないかもですよ?彼のサスペンダー姿が強烈に印象に残っていたんですが、ダーリンだったんですねえ。初めのコメントなのに、こんな下らないネタでスミマセン。

私はある意味、アダム以上にマットがねずみ王国に不似合いな気がします。想像しただけでも、もの凄い違和感がありません?

Posted at 00:52:06 2009/06/05 by rino

この記事へのコメント

kage

アイドル快進撃!

今週の"Top 200 Digital Songs Chart"
AIシーズン8のアイドル達のDL総数109万回!

1. Kris Allen (488,000)
2. Adam Lambert (371,000)
3. Danny Gokey (12曲, 57,000)
4. Allison Iraheta (9曲, 35,000)
5. Matt Giraud (20曲!, 12,000)
6. Anoop Desai (9曲, 5,000)
7. Megan Joy (6曲, 4,000)
8. Alexis Grace (3曲, 2,000)
9. Scott MacIntyre (6曲, 1,000)
10. Lil Rounds (8曲, 1,000)

アダムとアリソンの"Slow Ride"(22,000)
クリスとダニーの"Renegade"(11,000)
但し、先週はこれ1曲だけで109万DL!凄い!

>リッキー♪
本来は、リッキーのような容姿が好みなんですけど
ダニーの声に一撃でハートを射抜かれてしまいwww
ダニーって時々、心ここにあらずって表情になる。
兄が義姉を癌で亡くした時、まだ4歳の姪の面倒と
仕事も山積みで頑張りすぎたのもあって、
やはり精神科的なストレスから睡眠障害。
心療内科で「全般性不安障害」と診断されました。
不眠→寝坊→不眠の悪循環だったの。
もしかしたら、ダニーの枕事件や寝坊ドタキャンも
睡眠障害の症状かな?と心配なんですよ。

Posted at 02:14:11 2009/06/05 by あや

この記事へのコメント

kage

>rinoさん
ご指摘の通り、翻訳ミスでした。
故郷のルイジアナで、共通の友人に紹介されたアダムとドレイク。
当時ルイジアナ州立大学でインテリアの勉強をしていた
ドレイクとアダムは「すぐに恋に落ちた・・・」
両親は、心からドレイクを受け入れた。
彼は、多くの場面で両親と並んで座った。

サンディエゴ凱旋の時にも二人は一緒だった。
27歳のアダムと、24歳のドレイク・・・
堂々とデート?する姿は、微笑ましいです。

Posted at 11:21:34 2009/06/05 by あや

この記事へのコメント

kage

アイドルのおまけ情報♪

あのスコット君のイケメン弟、
素敵なトッド・マッキンタイア君(21歳)が、
9月から半年間、東京ディズニーランドのレストランの
ショーに出演するそうです。

きゃ~~!
年間パスポート所持の私としては、こりゃたっぷり
会いに行かなきゃっ(単なるミーハーだよね)
お兄ちゃんの代わりにサインして貰おうっと!!!

Posted at 21:09:57 2009/06/05 by あや

この記事へのコメント

kage

想像すらおよびませんでした

>rinoさん

アダムのダーリンネタで初めましてこんにちは。世間とAIはそんなものです気にせずどうぞ宜しく。
少なくとも彼は、ディスコウィークにはもうアダムスファミリーだったんですね。
それ以前も、今から見直したらいるのかもしれないですね。
それにしても、ファミリー席のサスペンダーまで目が行くとは恐れ入りました。

> 想像しただけでも、もの凄い違和感がありません?

一応マットファンですが、想像しようとすら思いませんでした。脳が拒否?
正直、クリス意外は全員違和感拭えないと思います。

Posted at 13:57:00 2009/06/06 by 大山

この記事へのコメント

kage

PTSDについて

>あやさん

> 心療内科で「全般性不安障害」と診断されました。

そうだったんですか。このブログに遊びに来ているダニーファン同志の方は、ご家族にご不幸があった方が大変多いんですね…お悔やみ申し上げます。

> もしかしたら、ダニーの枕事件や寝坊ドタキャンも
> 睡眠障害の症状かな?と心配なんですよ。

私もダニーの声を置いて何が一番気になるって、たまに心ここにあらずに見える表情なんですよ。
明るく笑っていても、どこかに歪みを感じるのが気になって。「ダニーがどうしても好きになれない」という方の一部は、そうした歪さを無意識に回避しているようにも思えます。
辛い経験を消化しきる間もなく飛び込んだ世界で、新たなプレッシャーや批判にさらされて、私も実はかなり、ダニーの心的外傷を気にしているところです…。

あとたくさんアイドル情報ありがたいんですけど!
うちは今のところ、まだAIファンブログというわけではないので、
とりあえず投稿記事内容に関連してない情報は、
さっき作った以下掲示板のほうにお寄せいただけると嬉しいです。
画像も投稿できますので、好きに使ってください~

http://otokoduku.bbs.fc2.com/

Posted at 14:24:02 2009/06/06 by 大山

この記事へのコメント

kage

スコット来日!

わぁ!
スコット情報ありがとうございます!!
スコットファンの母親に電話報告し、わぁーわぁーキャーキャー喜ばせていただきました!
ダニーも来日してほしいですね。
レストランは予約制なのかな、早く予約したい!

Posted at 09:10:28 2009/06/10 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

弟さんみたいですよ!

>ひとみさん

私はこの記事読んでないんですが、来日するのは弟さんみたいですよ!
大丈夫でしょうか??オッケーですか?
ダニーの来日は、気長に待ちたいと思います~

Posted at 22:52:37 2009/06/11 by 大山

この記事へのコメント

kage

間違えました・・・

うわぁ・・・なんでスコットだと思ってしまったんだろう
ちゃんと弟のトッドって書いてますね・・・
母親は「なんだかおかしいと思ってた」と笑い話ですませてくれたのでよかったです。
あ~残念。

枕のダニー・・・二の腕がステキ!!

Posted at 00:00:42 2009/06/15 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

良かった良かった

>ひとみさん

ひとみさんのお母さま、ガッカリしてないかな…
とちょっと心配してたので良かったです。
あわてんぼうぶりが、何だかスコットファンの方らしくて微笑ましかったですけど。笑
残念でしたね~こんな機会またいつかあるといいですね!

ダニーの二の腕素敵です。愛してますー

Posted at 00:10:40 2009/06/16 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

