2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


終幕

kage

2009/06/15 (Mon)

日本放送も全て終わってしまいました。
もうネタバレ注意報も不要ですね。あらためてクリスおめでとう!

拍手コメントレスです

>なんかこのケーキおっぱいに見えます。。。OK!ねらってる??

OK!は別に狙ってないと思います…。
でもおっぱいに見えるなら、おっぱいと思って見て良いと思います。
ナイスおっぱい!

※でも画像が多くて重いので結局伏せます…

ネットで生放送を観ていた際には、画面が途中で固まったり音が途切れたり、映像も小さく粗いので(タダで見せてもらっているので文句は言いませんが)細部がよくわからなかったりするんですが、今回そのあたり補完できて満足です。最後も「ダニーがいない??」と生放送時は思ったんですが、その後ブログで「隅っこでスコットを助けてましたー」とフォローをいただいたので、今回は画面左端に予め注目して臨むことができました。

アダムとアリソンが映ってませんね

いましたいました!拡大↓

ポーラと

メガネ発見!ポーラと何か話してますね。
ポーラはTop3の選曲はアレでしたけど…地方予選からずっとダニーを応援してくれてはいたので、「あの舞台の真ん中には立てなかったけど、あなたのこと誇りに思うわ!(ポーラ節)」とか、そんなようなことをダニーに言ってたんじゃないかと思います。
その後みんなと合流。クリスの頭を抱き寄せてるのがダニーの手?マイケルがクリスの頭押し退けてるの?もう何がなんだかよくわかりません。笑。

合流

アリソンとリルが「結果が発表される前に泣き出しちゃって、どっちが勝ったのか最初わかんなかった(笑)」とか言ってましたが、皆嬉しそうですね。
ダニーは見つけたけど、今度はアリソンとアダムの姿が見えません。後ろにいるのかな?
Top13全員が一枚におさまっている最終回写真は、意外や希少みたいです。

So What

あと私「リルの尻はシーズン8いちデカい」と思い込んでましたけど、こうして見ると、アリソンは腰幅ぜんぜん負けてないね。むしろ勝ってるね。マイケルとも勝負できるくらい立派だね!クィーン・ラティファの尻と並ぶと、リル尻は半分もなかったです。ごめんリル!
でも私、リルの尻が好きでした。最後にへんな告白ごめん…

このメガネ好きです

腕が好きだったのは勿論ダニーです。去年はカーリーの腕が好きでなりませんでした。太い腕の人好きの私には、AIはこたえられない太腕宝庫です。来年もよろしくお願いします。

奥さん美人でいいですね

最終回の紙吹雪を見届けた後の寂しさは、なんとも言い難いですね~。まだツアーが控えてますが、ツアーはもう「競い合う場」ではないし(日本在住じゃどのみち行けないし。AIのツアー鑑賞ツアーとかあれば別ですが)、本土ではもうシーズン9の地方予選が始まってるしで、これで本当に、シーズン8の全てが終わったなあと実感。
音楽的な総括もしようと思ったけど、何かもういいや。笑。音楽面については、もっと造詣の深いブロガー諸氏が大勢いるだろうから、別に私が書かなくてもいいよね。だって私さー何か、最初はあれだけダサ曲とか言ってたNo Boundariesすら、番組で繰り返し聴いてたら、だんだんいい曲に思えてきちゃったのよ……騙されてます?特にハリケ~~ン♪てとこ、日本の伝統芸能アニソンみたいで、軽く馴染みを感じ始めました。
騙されてますか??
「ハリケーンがどうした?」ってサイモンに冷たく言われそう。

あらためて最後におめでとうクリス!
そしてシーズン8を通じて生じた、新たな交流に感謝したいです。
まさか自分のブログでAIの、しかも応援している候補者の話題で、こんなに大勢の同志の方とお話できるなんて、考えたこともなかったのでビックリです。体調は最悪だったけど、本当に楽しいシーズンでした。声かけてくださった、心楽しいAIファンの皆さん、本当にありがとうございます。
これもダニーのおかげですね~ありがとうGokey!われらのGokey!
締め括りはやっぱり、先生のハートマークで。

腕愛

腕、アゴ、腹、服、メガネ
突っ込みどころをたやさないダニー先生を、男尽は応援しています。

関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして!
まさかこんなblogがあったなんて~
一人テンション上がってます。
私もダニーが大好きで大好きで毎日聞いてます!

一緒にリアルタイム楽しみたかったです…涙

Posted at 14:01:10 2009/06/15 by たかこ

この記事へのコメント

kage

終わっちゃいましたね・・・

今シーズン、本当に色々な事があって楽しかった!
スコットが踊っている時、移動の時、つい誰がフォロー
してくれているのか、確認するのが癖になっていて
最後のシーンで、ダニーがそっとスコットを台に乗せた瞬間
ありがとう!!!ダニー!!!と叫んじゃいました。

「No Boundaries」の歌詞
http://celeb.anotherbrick.org/?p=6236
クリスが歌うと、あのダサダサの臭い歌も
「結構、いいじゃん」と思えてしまうのは同感。
というか、昨日の夜から
 Every step you climb another mountain
 Every breathe its harder to believeの部分と
ハリケ~~ン♪が、妙に耳にこびりついてしまい
掃除している時も洗濯している時も、鼻歌で出ちゃう(笑)
どっどうしましょう・・・・

最後のダニーの写真、私もお気に入りです!
「Danny、何故そのピチピチシャツばかり着るんだ!」
と突っ込みながら、見えそうで見えないメタボ腹が
今となっては愛おしい・・・
ありがとうGokey!われらのGokey!です。

Posted at 14:16:12 2009/06/15 by あや

この記事へのコメント

kage

アダムとアリソンは右端にいたみたいです。
思わず録画を巻き戻して確認してしまいました。
この写真に二人が入ってないのは淋しいですね。

あと、噂には聞いていましたが、マットの出番の少なさ!スコットとのデュエットが本番当日の朝にカットされたとか。タチアナとかビキニとかどーでもいいから、二人に演奏させろっつーの!(悪態すみません)

クリスと奥さんのハグシーンは、何度見てもウルっときます。

Posted at 17:43:03 2009/06/15 by rino

この記事へのコメント

kage

同じく

同じく なんとなく 耳から あの曲が離れません
(それも アダムの声の方が)

そして テレビ的には 面白いのだろうけど
タチアナは 舞台から 突き落としてやりたくなりました。
ビキニガールは カーラがかっこよかったし
ビキニガールの歌唱力では 足元にもおよばなくて
負けてて 面白かったので

ダニー先生の 歌 よかったです。
あの曲で 勝負できてればなー
そして No Boundaries歌ってれば
優勝できたのにー と 思ってしまうのでした。

Posted at 23:55:11 2009/06/15 by わんこ

この記事へのコメント

kage

AIツアー

ダニーの腕、すごくたくましくていいですよね!!
私も大好きです!

ところでAIツアーの件、8/28のミルウォーキーLiveに行きますよ!
mixiにも書かせていただいたのですが同行者大募集中です!
興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください!!
予算は17万円ほど、期間は私は8/27~30で行く予定です。

Posted at 05:58:52 2009/06/16 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

来年はぜひ

>たかこさん

こんなblogへようこそー
ダニー同志歓迎ですはじめまして!
今期は残念でしたが、シーズン9で
応援している人とかがもしかぶったら
是非ご一緒させてくださいね。

Posted at 23:06:54 2009/06/16 by 大山

この記事へのコメント

kage

ピッチピチの腹でこそ

>あやさん

本当に色々楽しいシーズンでしたね~
いろいろ不満もありましたが、終わり好ければ私はもう。

> ハリケ~~ン♪が、妙に耳にこびりついてしまい

アダムのハリケェーーン!!じゃダメなんですよー
クリスのハリケ~~ン♪でこそ。
やっぱりクリス優勝で良かったなーと。

> 「Danny、何故そのピチピチシャツばかり着るんだ!」

Top4のリザルトとおんなじ格好で、堂々と丸一日里帰り
してましたからね~ほんと突っ込みどころのたえないGokeyさん…
でもそれでこそGokeyさん!

Posted at 23:15:12 2009/06/16 by 大山

この記事へのコメント

kage

Top13以外への悪態なら

>rinoさん

> この写真に二人が入ってないのは淋しいですね。

本当です。最後はやっぱり、横一列で全員がおさまってる
姿を見届けられる画で締め括って欲しかったので…
クリスと奥さんの抱擁は本当に感動的でしたね。
ダニーとアダムだったらこうはならなかったので、
あらためてクリス優勝おめでとうと思いました。

> 二人に演奏させろっつーの!(悪態すみません)

マットについては、私は前日までに誰々と歌う、という
確認が取れなかったので、当日は実は諦めてたんです…。
スコットも同様ですが、そんな事情があったんですね。
理由はわからんのですが、やっぱりタチアナとビキニのせいでしょうか。
番組制作サイドへの罵倒・悪態・罵詈雑言は全然OKです!よ!!

Posted at 23:30:24 2009/06/16 by 大山

この記事へのコメント

kage

No BoundariesでDanny優勝というのが

>わんこさん

> (それも アダムの声の方が)

ええ??大山さんだまされてますキッパリ
って掲示板で言ってたの に !
しかもアダムのハリケーン派?
でも耳に残ってしまうのは確かですよ
たぶんn騙されてますよお互い

> タチアナは 舞台から 突き落としてやりたくなりました。

ビキニガールとカーラの対決は私も大のお気に入りなので
オッケーですが、生放送で丁度観られなかったタチアナは
こんなとこでタチアナでひっぱるなよ!って言いたくなりましたわー。

> そして No Boundaries歌ってれば
> 優勝できたのにー と 思ってしまうのでした。

私もそう思ってます。No Boundariesはダニー必勝のための
一曲として、番組がお膳立てした曲だったと読んでます。
そうまでしても決勝に残れなかった、ってことで番組側の
ダニーへの対応が、すっごく冷淡になってしまったような!

Posted at 23:39:31 2009/06/16 by 大山

この記事へのコメント

kage

えー!!

>ひとみさん

ダニーの腕はおいといて、チケット国内でとれるんですか??
しかもホームのミルウォーキー参戦なんて、最高ですねーいいなぁ。
私は国内の里帰りもできないほど体調最悪なのでご一緒できませんが、
同行したい!という方は是非ひとみさんに連絡を~
最初で最後の機会ですよ!めいっぱい楽しんできてくださいね。

Posted at 23:45:57 2009/06/16 by 大山

この記事へのコメント

kage

チケット

チケットは日本からも買えるんですよ。
カード決済で現地でパスポート等を見せてチケットを受け取るようです。
大山さん、体調がよくなりますように
結構高額なので一人で行くことになりそうです。がんばります!

Posted at 06:34:21 2009/06/17 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

がんばってきてください!

AIのツアーチケットが、日本でも簡単に購入できるとは知りませんでした。
どうせなら、日本からも投票できるようにして欲しいなあと思ったり…

お気使いどうもありがとうございます。去年もAIが終わったあたりから
ぐんと体調が回復したのですが、やっぱり季節の変わり目は
大事にしたいですね~ひとみさんもツアーに備えてご自愛くださいね。

それにしても、お1人でミルウォーキーまで当日駆けつける機動力が
すばらしいです。海外旅行に慣れてらっしゃるのでしょうね。
是非、感想なども聞かせてくださいね!

Posted at 22:51:11 2009/06/18 by 大山

この記事へのコメント

kage

行ってきました!!

ミルウォーキー行ってきました!!
ダニー、TVや写真で見るまんま、とっても素敵でしたよ!!!
歌もパフォーマンスも実直な人なんだな~と好感が持てるものでした。
また機会があったら是非ダニーの歌を聴きに行きたいと思います。
ミルウォーキーはとても穏やかできれいな街でした。

ラッキーなことに、ダニーの肩を触ることができましたよ!
もちっとしてやわらかい不思議な感触でした…。
みずみずしい感じ。
あまり外国人と接する機会がないので比較対象がいないのですが、
白人の方ってあんな感触なんでしょうか…。
ダニー独特の感触なんでしょうか…。
とにもかくにも不思議な感触でした。

Posted at 21:01:40 2009/08/31 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

お帰りなさい!!

ひとみさん無事行けたかな~と気になってたので安心しました!!
感想コメントありがとうございま~す。楽しんで来られた様子で私も嬉しいです。
貴重な生ダニーのレポート、記事でちゃんとフォローしたいんですけど
ブログ内で引用させてもらってもいいですか??

> ラッキーなことに、ダニーの肩を触ることができましたよ!
> もちっとしてやわらかい不思議な感触でした…。

あのもっちもちな肩に触られたんですか…!!ほんとラッキーでしたね~
私もどこかに触る機会があれば腕か肩!と思っていたので羨ましいです。
筋肉と脂肪の付き具合のバランスが、もう見るからにもっちりぽいですよね。

きれいな街に、素敵な歌に、不思議なもっちり感
良い思い出をたくさん持ち帰られて、本当良かったです…!

Posted at 00:40:08 2009/09/01 by 大山

この記事へのコメント

kage

もっちもち

あぁ!!大山さんなら肉感レポートに共感していただけると思っていました!!
ありがとうございます!!どうぞご引用ください^^
腕!!!あぁ…腕もいいですね!!!
マシュマロ?餅?
頭の中が???です。

Posted at 23:04:42 2009/09/01 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

引用させていただきました!

肉感レポート超貴重ですよ!
触ろうと思っても、そうそう触れません…!

> 腕!!!あぁ…腕もいいですね!!!
> マシュマロ?餅?
> 頭の中が???です。

もの凄い不思議感触だったんですね。
むしろ私の頭の中がマシュマロ化しそうです!!

Posted at 17:34:42 2009/09/02 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

