2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ソウルマンの帰還

kage

2009/06/20 (Sat)

23日発売のMichael Johnsのアルバムを視聴したんですが、いい感じの枯れ具合でほんといいですよ!
「若さも失って、あんま焦がれてない感じのJames Morrison」って感じ。
なんだよMJ超好みだよ!と思ってたら何と、James Morrisonが歌詞を提供しているそうです。

ま じ で ??

大好きなんですジェイムス・モリソン。私的にたまらん組み合わせ。
ジェイムス曰く「マイケルのソウルフルな声に絶対合う曲」になってるそうです。
どの曲です??ぜひ購入して確かめましょう。待った甲斐ありましたよー買うしか!!
Amazon.comで、とりあえずほぼ全曲視聴できます。

Michael Johns "Hold Back My Heart"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0028R1M3M/

マイケル・ジョーンズ?あんま興味なかったわ~って方も、ジェイムス・モリソン参加と聞いて俄然聴いてみたく…なりませんかね!なりません??少しでも興味もってもらえるといいと思って…。
レーベルはDowntown Recordsです。ジャンルPOPになってますが、ロック/ソウルです。
個人的にはガシッとソウル方向に行ってくれたのが嬉しい!!
Bohemian Rhapsody(&この人も悪い意味でDream On)の印象が強い人ですが、地方選で歌ったのはオーティス・レディングでしたから。
多大な影響を受けた人として、ジョー・コッカー、オーティス・レディング、ウィルソン・ピケットの名を挙げてます。
あーすっごくわかる!って感じですよね。
音楽の知識自体はあんまなさそうなDannyとは比較にならないくらい、深いリスペクトと一貫性感じますよ。

ジャケ

第1弾シングル"Heart on My Sleeve"のLive最新映像はこちら。6月16日のMyFox DFWより。
2曲目、"I've Been Loving You Too Long"ですよ!!うわー!
予選ではこの曲で登場したんですよね。懐かしい。やっぱいい声だね。



おまけ。懐かしの…といってもまだ去年ですが、シーズン7の地方予選の"I've Been Loving You Too Long"



それにしても、あとほんのちょこ~っとでデビューと重なったのに、最新のオリジナル曲をシーズン8では披露できず、去年と同じ曲でカーリーと登場したこの人の、妙な間の悪さというか、肝心なところでツメが甘いダメっぽさは健在ですね。
MJのソウルな哀愁路線は、DCより日本市場向けじゃないかと個人的には思うんですがどうでしょう。日本でもデビューできるといいな。

前髪があやうげ?

かっこつけてもイマイチHotにならない、この人特有の枯れ感・ダメ感・いま一歩感がとても好きです。

…ってマイケル記事を書いてたら、Carly Smithsonがベン・ムーディの"Fallen"ってバンドに参加ってニュースが飛び込んできましたよ。カー!リー!やっとこの人の音楽情報が聞けてめっさ嬉しい。エヴァネッセンスみたいな方向性のバンドなんでしょうか。あとでちゃんと詳しい記事探して読みたいと思います。そういえばカーリーってエイミー・リーに似てますね。それよりエヴァネッセンスが、クリスと同郷(リトルロック)だってのに驚きました。

名コンビ

カーリーの歌唱力なら何を歌っても大丈夫、と信じてます。カーリーの今後の動向もチェックしたいと思います。実力者ながらイマイチ不遇なマイケルとカーリーですが、1年過ぎてようやく色々情報が入ってきて嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

待ち遠しいです

Michael Johnsのアルバムは
もう 注文済み 22日に届くかなー?
このごろ アマゾン 遅れ気味だから
輸入版だから 安いし
さぁ みなさま ぽちっとな

カーリーは Season 7 で 落選したとき
(優勝できるとは 思っていなかっのですが)
ジーザスクライストスーパースター
悪くないじゃん と 思っていた 私だったので
こういう形で デビューしてくれると うれしいです。

それより ダイエット成功っぷりに びっくり

Posted at 15:24:01 2009/06/20 by わんこ

この記事へのコメント

kage

ポチりました

情報ありがとうございます!!
マイケル・ジョーンズも好きだったので、早速ポチりました!!
視聴してみましたが、なかなかいいですね!
ジャケットおしゃれ~♪
ダニーのアルバムは気長に待とうと思います…!!

Posted at 01:46:26 2009/06/22 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

ダイエットは成功しなくても

>わんこさん

私は昨日注文しましたー明日届くかなあ。

アマゾンは輸入版2枚購入で、現在10%OFFだそうです。
「あと一枚何買おうかな~」と迷われている方は
このさいMichael Johnsを、Michael Johnsを、
何卒Michael Johnsを、どうぞ宜しくお願いいたします。

> それより ダイエット成功っぷりに びっくり

私はカーリーのぶっとい腕が好きだったので
ダイエットは別に成功しなくていいと思ってるんですけど…
最終回にアダムの地元レポで登場した際には
もう痩せてましたよね。最初誰かわかんなかったですもん。
私はサイモンがお嫌いだったブラックバードが好きでした。

Posted at 21:23:31 2009/06/22 by 大山

この記事へのコメント

kage

なかなかいいですよね!

>ひとみさん

> マイケル・ジョーンズも好きだったので、早速ポチりました!!

やった~!これで少なくとも、3枚は予約入ってるってことですね!(すくな!)
本当に、ひいき目抜きでも、かなり良い感じになっていて安心しました。
時間かかっても、本人の希望通りに仕上がっていると嬉しいですね。
ダニーは19との契約は無理だったみたいなので、シーズン9の
放映中に出るか出ないか、くらいののんびり度で、ゆっくり待ちたいと思います~!

Posted at 21:31:04 2009/06/22 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

