2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


七夕には

kage

2009/06/28 (Sun)

「届きません」ということをこの場で訴えたいMichael JohnsのCDなんですけど。

ほぼ同時期に、アマゾンで"Hold Back My Heart"購入したわんこさん(プライム加入)は、23日にちゃんと届いたそうなんです。私はどうも「最長13日遅れます」の"13日後組"のほうに仕分けされた感じ。発売日から13日後って、7月7日ですよ…。
ちなみにHMVでは「7月7日発売」になってるんです。再入荷がその頃ってことなんですかね。
手元に届くのは七夕過ぎになりそうです。

買ってるはずなのに

"Hold Back My Heart"の価格と発送日比較

HMV (7月7日発売) \1,568 (輸入版2枚買えば)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3600710

@TOWER.JP (2~5日後発送) \1,786
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1948369&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに今Amazonでオーダー確認したところ、「発送可能時期: 2009/7/8 - 2009/7/12」になってました。どうしようもありませんアマゾンは…。ただ値上がりする前の\1,441で購入済みなので、価格は一番安かったですかね。タワレコは一応2~5日後になってますけど、たぶん七夕入荷じゃないかと思います。どういうことなんでしょうホント。
無事発売日に届いた方、他にもいらっしゃいますか?

それはさておき、日々デビュー盤の営業に勤しんでいるMJと、貴重な映像をシェアしてくれる英語圏の同志のおかげで、「MJに哀悼を表するMJ」の姿を拝むことができました。
"I’ll Be There"ですよ!良いですね。6月25日のHollywood and Highlandより。

Michael Johns - I'll be there


最近はギター抱えてることが多いですけど、この人のスタンドマイクの持ち方がとても好きです。特に右手の所在。

米FOXではMJ追悼で、シーズン8のマイケル・ジャクソン・ウィークを再放送するようです。
ダニーのPYTは私も大のお気に入りなので良かったなと。
再放送見て「やっぱ良いじゃんGokey!」って思ってくれる人増えないかな…。
PYTはツアーでも歌うようです。
あの頃はまだ、クリスが優勝まですると思ってた人は殆どいなかったですよね…AIってホント、不思議な番組。

Michael Jacksonのカバーは凄いやついっぱいありますけど、Michael Johns繋がりで個人的に気に入っているのは、James Morrison版の"Man in the Mirror"です。
AIではクリスも歌ってましたけど、何度聴いてもやっぱジェイムスが一番感動します。

James Morrison - Man in the Mirror



関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:43:28 2009/06/29 by

この記事へのコメント

kage

届きました(汗)

"Hold Back My Heart"、届きましたよ!!6/24に発送されていました。
あ、プライムには入っていません。
細かいですが¥1,380+消費税¥83+送料¥286で¥1,749でした。 みなさん価格が違うものなんですね。
ライトファンの私が先にゲットしてしまい申し訳ないです。
耳なじみのいい曲が多く、Fire~!!とか一緒に口ずさめてノリノリです。
AI出身者のアルバムを買うのは初めてだったので、感慨深かったです。

PYTいいですよね!!
番組でのダニーパフォは、PYTとCome Rain or Come Shineが双璧だと思っています。
S8アルバムも、これぞ!という曲を入れてほしかったですね。しつこい?(笑)

Posted at 00:29:51 2009/06/30 by ひとみ

この記事へのコメント

kage

届きましたよー

>わんこさん

> めっちゃ 気に入りました。
> ぽちってしまいそうです。

うひゃひゃ。わんこさんなら気に入ってくれると思ってました。
でもアルバムには収録されてないんですよねコレ。

> MJのアルバム

なんだかよくわかりませんが、今日メール便で
届いてました。アマゾンさんの心変わり?
7月だなーと思ってたので急に届いて驚きましたが
無事手元にありますよー ありがとうございます!

Posted at 18:47:29 2009/06/30 by 大山

この記事へのコメント

kage

これから聴きまーす

プライム未加入で24日配送で¥1,749ですか。
ホント、みなさん色々違うものなんですね~。
私は今日届きました。遅れるって言ってたのに何だったの??
ってちょっと拍子抜けしてしまいましたが
嬉しいです!これからじっくり聴こうと思います。

> AI出身者のアルバムを買うのは初めてだったので、感慨深かったです。

番組内で応援していた卒業生のデビュー盤を買う、というのが
とりあえず大きなゴールのひとつなので、何か達成感ありますよね??

私もステージはPYTとCome Rain or Come Shineが双璧だと思っているので
再放送はとっても嬉しいです。S8アルバムは未だに何でああなったのは
私にはわかりませ~ん!大人の事情なんでしょうけど

Posted at 18:52:32 2009/06/30 by 大山

この記事へのコメント

kage

James Morrisonが

MJ一押しの 大山さんに 申し訳ないのですが
なんか James Morrison 私的に
ジャストミートです。
ハスキーな声といい 音楽の感じも
ロック過ぎず メロウ過ぎず
こりゃ いい人 教えてもらったって感じで
今日はこの人ずっと 聞いてました。
大山さん ありがとうー。

ところで To Love Somebodyをロッドステュワートが
歌っているって言う 話なのですが
Atlantic Crossing の 限定版?に
ついてるみたいですね。
うーん いまさら Sailing な気もするのですが
実は これ CDもってない
LP(古いなー)持ってるんですね(滝汗)
うーん ぽちって しまおうか どうしようか
今 めちゃくちゃ 迷ってます。

Posted at 00:06:39 2009/07/03 by わんこ

この記事へのコメント

kage

いやJames Morrisonイチオシで!

MJは"卒業生"として応援している筆頭であって、むしろ私James Morrison一押しですよ!
7月発売のブルックのCDに、MJが一曲参加しているそうなんですが、
そのためだけにブルックのCD買おうとは、ちょっと思いません(ネットで聴ければ十分)
でもジェイムスは、一曲参加してるっていうんでジェイソン・ムラーズのWe Sing~
をちゃんと買いましたから!(そうですジェイソン・ムラーズ目当てで買ってません)
わんこさんと、Jamesの良さがわかちあえて嬉しいです。

> LP(古いなー)持ってるんですね(滝汗)

あまりに渋!LPはもう、再生するハードが実家にも無いので
私はお金があるときに、ぽつぽつCDで買いなおして処分したりしています。
迷った時が ぽちり時かもしれません

Posted at 00:36:03 2009/07/05 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

