2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


職人技

kage

2009/11/17 (Tue)

ぎっくり腰がようやくおさまってきました。

うちの母も一昨年ぎっくりいったんですけど、治りかけたところで仕事、治りかけたところで仕事…を繰り返して、ちょっと慢性化しちゃったんですよね。ぎっくり行ったときは、諦めて何もしないのが一番だそうです。
ってことを知らずに、「かえって筋肉とか動かしたほうが早く治るだろう!」と思って(筋肉痛と同じ感覚で)、腰を痛めた翌日に、頑張ってピラティス行っちゃったんですよ…翌日から3日寝込みました。アホか。

腰痛を軽んじてはいけません。腰は大切に!

久しぶりに素晴しいメリンダ貼っときます。髪形かわいい。
16日のGood Day New Yorkより。

Melinda Doolittle “I’m A Woman”


Fantastic!!

私の知る限りAI卒業生ではやっぱり、この人が歌唱力ぶっちぎりゴボウ抜きだと思います。いつ聴いてもホントすばらしィィ!!
ひとつの曲を、自分の世界(己の器量)の中で完璧にまとめあげる技量がとにかく凄いと思います。熟練した職人技を見ているようです。聴いてて辛いものが何もない。美しいなあ。
でもこの「名人芸の域」ってところにこそ、彼女の限界も感じました。オリジナルよりも、カバーのほうにより巧さや魅力を感じるのも、そのへんが理由かしら。
職人技は大量消費されないところに価値と意味があると思うので、それでいいです!そのままで!

AIの匠、Melinda Doolittleを男尽は応援しています

関連記事

この記事へのコメント

kage

ありゃりゃ

腰は大事にしないといけないのです。
ぎっくり腰は くせになるしね。
これから 年末で忙しくなるし
お大事にー

Posted at 23:19:20 2009/11/18 by わんこ

この記事へのコメント

kage

Re: ありゃりゃ

くせになるらしいので 引越しは業者まかせで
手を抜きたいと思います。
年末にはゆったりできるかなーと

わんこさんも腰を冷やしませんように!

Posted at 00:54:18 2009/11/20 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

