2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


愛のビッグバンド・ウィーク

kage

2010/05/05 (Wed)

昨年末、東京から1000キロ離れた某観光都市に急遽引越しまして、なかなか身辺が落ち着かずにおります。
このブログの更新もほぼ半年ぶり?
AI最新シーズンへの日常的な突っ込みは、とりあえず専用掲示板→のほうで続けてましたけど、今年も佳境にさしかかって参りましたので、ぼちぼち呟きも再開してみることにしました。
例によって本放送のネタバレ全開ですのでご注意ください。

※以下「アメリカン・アイドル」シーズン9の
Top 5(Frank Sinatra Night)のネタバレ雑感です※


American Idol Top5
テーマ:フランク・シナトラ
今週のMOTTAINAI:ハリー・コニック・Jr.のピアノ


今週の選曲&主観による採点(10点満点)

* Aaron Kelly - “Fly me to the Moon”(5/10)
* Casey James - “Blue Skies” (4/10)
* Crystal Bowersox - “Summer Wind”(6/10)
* Mike Lynche - “The Way You Look Tonight” (7/10)
* Lee DeWyze - “That’s Life” (6/10)


幕開けから低空飛行の続くシーズン9ですが、ジャズ週とR&B週は毎年楽しみにしてるので、先週テーマが発表された段階から「今回こそは!」とウキウキしてました。が!
去年のラット・パック回の充実っぷりを思い出して、ますますせつないことに。
人材不足深刻です。
気の抜けたパフォーマンスばかりで、ハリーのピアノ伴奏も泣いてますわ。勿体ねぇー

今週のワーストはぶっちぎりでケイシー。

Top5まで勝ち進んでおいてそりゃないよってくらい、正直誉めようのないステージでした。
脱落危機のアーロンとビッグマイクは及第点かな。
アーロンかなり頑張ったと思います。
でもB3予想はケイシー、アーロン、ビッグマイクで。

脱落予想はケイシーってことにしておきます。

来週のお題はロックみたいだから、今週を凌げばケイシーのTop3入りは確実だと思いますけど。
生き残れるかどうかはかなり微妙な感じ。
まあダニーだってDream Onをぶちかましても生き残りましたから、ファンの熱意次第ですけど。
ケイシーファンの結束力が試される時でしょう。正念場です。

クリスタルはどうも低調モードが続いてますね。
リーとクリスタルは何があってもTop3には残ると思いますのであんまり心配はしてませんけど。
来週はこれぞ!ってステージを見せて欲しいです。
引き続き決勝カード予想はクリスタルVSリーで。

Top5

それにしてもリーに対する審査員サイドの誉め殺しぶりはあきらかにおかしい。
AIサイドは完全に、リーを決勝に残すことに決めたようです。
私もリーは男子では一番好きですけど、さすがに違和感が。

ハリーのピアノ以外は特に聴き所のない残念なジャズ週でしたので、ここはやっぱり去年のTop5のダニーを貼っときます。



あああーこういうのが聴きたかった…!!



関連記事

この記事へのコメント

kage

ケイシーですかね

昨シーズンと比べたらホント何?って思っちゃいますよ!最高の出来ではなかったかもなマットだって声のトーンに痺れたし。
top5もそうなんだけどtop3に歌唱力イマイチな人は居てほしくないので、私はケイシー残ってほしいです。
アーロンのファンは強いと思いますが・・・

私は生で見れませんが大山さんわんこさん、行ってらっしゃ~い!
あっそうだリーに対する絶賛は今まで3回位変でした
アダムの時もそこまで言うの?的な大絶賛は多かったけど、また違う違和感はありますよね

Posted at 08:49:39 2010/05/06 by labu1004

この記事へのコメント

kage

ケイシーファン

頑張りましたね~
アーロンのサポーターは強いのに・・・

top3は歌唱力ない人じゃ困るケイシー残ってほしかったから私的にはほっとした感
昨日の出来は最悪でしたけどね
一番まともだったマイクが落ちるのも気の毒だし

Posted at 11:14:34 2010/05/06 by labu1004

この記事へのコメント

kage

ケイシーファンが競り勝ちました

ケイシーファンの結束力が執念で競り勝った感じでしたね~
アーロンは今週は頑張りましたけど、元々ここらが限界だと思うので、妥当な結果だと思います。

去年のアダム神輿は、納得はいかないものの
「まあ番組的にしょうがないか」みたいな感覚があったんですが、
最近のリー神輿は違和感ありありで…無理して担ぎ上げてる感じが辛いなと。

来週は名コーチのジェイミー・フォックス登板ですので、リーをホントに引っ張りあげてくれることを期待したいですね~いくらなんでも、このまま優勝じゃちょっと!!

Posted at 00:01:49 2010/05/07 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

