2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


男一匹ママ大将

kage

2010/05/20 (Thu)

※以下「アメリカン・アイドル」シーズン9の
Top3(Contestants Choice and Judges Choice Week)のネタバレ感想です※



Top3テーマ:自分で選んだ曲&審査員の選んだ曲
今週の漢:クリスタル


今週の選曲&主観による採点(10点満点)

自主選曲
* Casey James – “OK It’s Alright With Me” by Eric Hutchinson (4/10)
* Crystal Bowersox – “Come To My Window” by Melissa Etheridge (6/10)
* Lee DeWyze – “Simple Man ” by Lynyrd Skynyrd (7/10)


審査員選曲
* Casey James – “Daughter” by John Mayer (6/10)
* Crystal Bowersox – “Maybe I’m Amazed” by Paul McCartney (8/10)
* Lee DeWyze – “Hallelujah” by Leonard Cohen (9/10)


TOP3

今週は、わんこさん&rinoさんとリアルタイム観戦ご一緒させていただきました!
AI好き3人寄れば、突っ込みどころも感動ポイントも大概かぶるため、生放送満喫でトテーモ楽しかったです。

今年は去年と反対に、後半の審査員選曲課題のほうが3人とも良かったです。
番組の進行通りにステージのクオリティがどんどん上がっていったので、TOP3らしい熱戦を堪能できました。
どんなもんじゃろと先週までは危ぶんでましたが、十分盛り上がりましたよ~。

あとけいしーはみんなににんきでした。
※色々な意味で

けいしーはにんきもの

ケイシーはランディ&カーラ選曲の“Daughter”はかなり良かったんですけど、それ以上にリーとクリスタルが良かったんで、決勝進出は絶望的な感じ。
でもTOP3脱落というと、メリンダやダニーやエリオットなんかと同じポジですよ!て書くと凄いなケイシー。
里帰りも無事はたしましたし、ここまで生き延びれば悔いは無いでしょう。
お疲れさまでした(いや結果まだ)


今週のハイライトは最後の2曲。
エレン選曲の“Maybe I’m Amazed”は、Baby I'm a man and maybe I'm a lonely man♪~って男歌詞の男歌なんですが。
ソックス姐さんは歌詞を変えずに、オリジナルの男歌詞のままで堂々と熱唱してのけました。



なんたる男らしさか。

今期不在と思われた真の漢がここにいてますー!

男の雄姿

普通に惚れてまう。もうソックス姐さん優勝じゃなきゃダメよー準優勝じゃイヤイヤ!!
男尽はクリスタル姐さん必勝祈願です。
スタジオ版も男らしかったっすわ。



そんでもって、今週のトリをつとめたリーなんですが。

掲示板で選曲ボロクソけなされたサイモン采配が、悔しいことに驚きのピッタリ賞だったんです。
これにはほんとビックリした。ぶっちゃけリーの声に感動して涙出た…。

“Hallelujah”はホントいろんな人が歌ってますけど、k.d.ラングのかわりにバンクーバー五輪の開会式でリー歌ったほうが良かったんじゃないかと思えました。ていうか酷かったよねkdラングのハレルヤは…。
コーラスのバックアップとかのあからさまな優遇措置とかを加味しても、素晴らしいパフォでござった。

出色

ステージの完成度そのものはTreat Her Like A Ladyとかのが上だと思いますが、より純粋に心が動かされたという意味で、今期のリーのベストだと思います。



それにつけてもサイモンやりおる。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

最後の

やっぱ 同好の士と 一緒にみる アメリカンアイドルは
楽しかったですー。

それにしても リーは圧巻でした。
今回はダイアルアイドル見もしなかったもの。
最後のサイモンの拍手と笑みが憎らしい!
ここで これだけのパフォーマンスを披露できるとは
次回はFinal クリスタル鉄板ってわけには
いかないみたいですね。
っていうか いかないといいな・・・
どっちも がんばれv-218

Posted at 16:25:37 2010/05/20 by わんこ

この記事へのコメント

kage

どっちも

今回はどこ見るまでもなくケイシー脱落でしたからね。
でもケイシーもがんばりました!
リーの前にかすんじゃいましたけど、それはしょうがない。

決勝はご一緒できないんだっけ?残念ですけど
最終回はまた見れたら見ましょう。
パッチワークのメッカが博多とかいう話題がずっと気になってます。
あそこで私落ちちゃったんで!

Posted at 20:35:34 2010/05/21 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

