2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


抱いて HOLD ON ME!

kage

2010/06/16 (Wed)

MJの聖子ちゃんカバーですが、USEN洋楽総合チャート9位→5位→6位とネタでなく順調に推移してます。
ホントになかなか話題になってるようです。嘘じゃない嘘じゃない。ホラ↓!!

ネタでなくて
http://www.musicgear.jp/article/news/post2010060701/

イケメン歌手 てのはどうかと思いますが。
いやとりあえずなんでもいいわ。良かった良かった。フルコーラスのMVが公開されてたので、聴きたい方はどうぞ。
※松本隆の原詞を意識した日本語訳を下に添えておきます

Michael Johns - "HOLD ME"


離れていても あなたは私の中に
別れを決めても
あなたの顔を見れば思う
How can I stop loving you?

あなたの声がする 部屋に入ると
あなたは小声で 囁いている
私を見ると 電話を切るのね
真実は決して見えない
How can I stop loving you?

Hold me 夜が来る
嵐が続く限り 私たちはここで守られている
Hold me 心細いの
風と雨の中 止むまで私を抱きしめて
抱いて 嵐が過ぎ去るまで

夢を見たの 海でさまよう
目覚めると 月が輝いていて
月明かりを頼りに あなたを探した
そして自分にたずねるの
How can I stop loving you?

Hold me 抱きとめて
あなたと 分かち合いたい秘密がある
Hold me 感じて
私たちの 愛が実る喜び
抱いて 永遠に抱いていて
抱きしめて はなさないで

Hold me 夜がやってくる
嵐が続く限り 私たちはここに守られている
Hold me 心細いの
風と雨がやむまで 私を抱きしめて
抱いて 嵐が過ぎるまで




私はもうmoraでこの曲購入しましたが、上の音源にさらに音が足されてて、なにやら郷愁漂うビッグ・バラードに仕上がってました。エリック・マーティン戦略的な。
この曲の肝は勿論「私の奥に芽生えた命を祝って」の件ですが、ここ「Feel the joy Of our love in bloom」になってますね。お聞きの通り、歌詞が松本隆の原詞にすごく忠実なので、聖子ちゃんファンの方は好意的に受け止めてくれるのではないかと。
おすすめのクオリティですので、興味を持たれた方は是非購入したってください。
http://mora.jp/package/80307744/SIXX00476B01A/

※Michael Johnsの「それ(略)」は6月23日リリースです





関連記事

この記事へのコメント

kage

あれっと思うと

あれっと 思うと FMとかYusenとかで
かかってることが 週に数回。
i-Tunesではまだ売ってないので(SonyMusicじゃねぇ)
友達とかに 配れないのが 残念。
23日になれば プレゼントできるかな

今 オーストラリア戦(サッカー)みてるのですが
Michael Johnsもみてると思うと
ちょっと うれしいワタシ

Posted at 00:26:35 2010/06/20 by わんこ

この記事へのコメント

kage

USEN

USEN洋楽総合チャート、今週は20位まで後退してしまいました。
ので、耳にする回数はじわじわ減ってると思います。
うーん…息の長いヒットは無理でしょうか。
シーズン9放送中にCMが流れなかったのは痛いですね~
口コミでもうちょっと話題になって欲しかったんですけど。
でもこの今一歩なタイミング感がMJぽいような…

Posted at 22:08:12 2010/06/22 by 大山

この記事へのコメント

kage

教えて頂ければ…

先程ラジオ聞いているとマイケルジョーンズ(ショーンズ??聞き間違いかも)で郷愁と紹介されてピアノだけの演奏曲が流れて心に響きました。


探してみても郷愁と言う名の曲が出てきません…

この郷愁と言う曲はMICHAEL JOHNSの曲なんでしょうか?


教えて頂けると幸いです。

Posted at 02:44:17 2011/08/08 by ターボ

この記事へのコメント

kage

別のMichael Jonesさんです

Michael Jonesというピアニストがいるので、その人の曲だと思われます

http://www.youtube.com/watch?v=UfQ1V1FPaPY

Posted at 11:27:32 2011/08/08 by 大山

この記事へのコメント

kage

教えていただきありがとうございます。
わざわざ動画まで載せて頂いて恐縮です!!

Posted at 15:59:51 2011/08/09 by ターボ

この記事へのコメント

kage

Hold me

おつかれさまです。
突然のコメント失礼します。
自分は、R&B, Slow Jamzが大好きなのですが、
聖子ちゃんのこの曲を聴いた時に、まさに、日本のSlow Jamzだとおもいました!
とても英語版の歌詞がきになるのですが、
英語版の歌詞はお持ちではないでしょうか?

Posted at 10:00:44 2014/03/13 by FETTI

この記事へのコメント

kage

それはゼヒ

ブログの不具合でコメントに気づかず返信が遅れてスミマセンもう見てないと思いますが一応レスを…
英語版の歌詞はアルバムのライナーノーツに載ってますので、興味を持った機会にぜひ購入を!

Posted at 23:41:04 2014/06/21 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

