2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アメリカン・アイドルの優勝者は実はジャンルが被っていない

kage

2012/05/31 (Thu)

「AIの優勝者なんて、ケリーとキャリー除いたら、ギター持った白人男性ばっかでしょ?」

そんな認識をお持ちのあなた!
まあ実際そうなんですけど。
WGWG((White Guy With Guitar)5年連続優勝なんですけど。

負けるなぼくらのWGWG5

AIの歴代優勝者11人は、実はジャンルが被っていないんだ。アメリカグッジョブ!というお話です。
これは目ウロコでした。ギターひとつに惑わされちゃいけないねっていう。
内訳は以下の通りです。

Season 1: Kelly Clarkson- Pop
Season 2: Ruben Studdard- Gospel
Season 3: Fantasia Barrino- Soul
Season 4: Carrie Underwood-Country (Female)
Season 5: Taylor Hicks- Blues
Season 6: Jordin Sparks- R&B
Season 7: David Cook- Rock
Season 8: Kris Allen- Adult Contemporary
Season 9: Lee Dewyze- Alternative
Season 10: Scotty McCreery- Country (Male)
Season 11: Phillip Phillips- FOLK! INDIE!


んーなるほど。多少強引なとこもありますが、確かに被ってませんわな。
そんなわけで、一見ひどく偏っているように見えるアメリカの審判は、実はバラエティに富んでいるのかもしれないです。

慧眼です

関連記事

この記事へのコメント

kage

素晴らしい

無理矢理感あふれるランキングですねー(笑)
頑張って分けましたって感じ?
フィリップのFOLK! INDIE!とか、本人が見たらまた「俺はJazz&Rockだ!」とか言って爺ちゃん怒りそう。
「Home」のバカ売れっぷりもすごいですね。DCの記録まで抜いちゃってさー。ここまで売れたら普通はセットリストから外せないと思いますけど、爺ちゃんはしれっと外してきたりして。

あとWGWGアコギ集団の画像でスコッティが異彩放ちまくりですね。何か人としての種類が根本的に違うような・・。

Posted at 23:00:40 2012/05/31 by rino

この記事へのコメント

kage

WGWGアコギ隊のキレンジャー的な

こんなんよく分けたな~って思わず感心しちゃいましたよ。
FOLK! INDIE!はじいちゃん怒りそうですよね。短気は損気です。

Homeのバカ売れっぷりにはちょっとボーゼン…フィリップ売れるはずないと思ってたからなあ。蓋を開けてみんことにはわからんものですね。たぶん途中から外してきますよHome。クリス戦法。

WGWG隊のスコッティはなんか重心が1人だけおかしいんですよね。でもとにかくどこにいても面白いというのは得がたい個性だと思います。

Posted at 23:05:42 2012/06/01 by 大山

この記事へのコメント

kage

クックさんは左利きなのに、絵的に統一感が出るようにあえて画像を反転させてるんですかね?
別に文句をつけようというわけではないのですが(^^;)あれ?と思ったので、聞いてみました。

余談ですが、フィリップの優勝ソングがビルボードのトップ10入りして、日本のチャート系ブログ複数で紹介されているのを見たんですが、「2年連続カントリーが優勝」と書いている人がいてびっくりしました。フィリップはカントリーだったのか(笑)

Posted at 15:43:08 2012/06/02 by とくめい

この記事へのコメント

kage

あ~!

言われてみればそうですね。タンブラーに落ちてた画像を拾ってきただけなんで、気が付きませんでした。
でもわかりやすくていいんじゃないでしょうか。WGWG5対比画像として。

その人番組見ないでブログ書いてるのがバレバレですね(笑)それともHomeを聴いて「これはカントリーだ!俺的に!」と思ったんでしょうか。謎です。

Posted at 18:20:08 2012/06/02 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

