2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


退院しました

kage

2012/11/20 (Tue)

無事に退院いたしました!!ただいま~

手術は2時間と言われてましたが4時間かかったそうで、家族は待っている間不安で震えていたそうな。
4時間待つのは長いよね…心配かけてごめんなさい。

全身麻酔だったんで本人はというと、
「はい大山さんだんだん眠くなりますよ~」→「はい大山さん終わりましたよ~」
え、もう?みたいな感じで…全く意識のないうちに全部終わってましたけど、覚醒したら鼻とか尿道とかチューブだらけになっててまあしんどかったす。
それより私閉所恐怖症なもので、術前のMRIとかPET検査がしんどかったすなあ…パニック発作起こしましたよ。
CTは造影剤でアレルギーが出たし。
検査結果を待ってる間もほんま生きた心地がしませんでした。

入院中はごきげん気分でいられるようにと、gleeのDVDを全巻持って行ったんですが、とても鑑賞する体力気力はなかったです。
家族と友達のお見舞いメールとか写真ばかりを病室でずっと眺めていました。

それでも先生がたから「過去ちょっと見たことがないくらいの回復の早さ」と言われまして、11月のうちに無事退院できましたです。まあ明日も病院行って採血ですけどね。
あとPET検査で下垂体腫瘍も見つかったんで、今後はリハビリとあわせてそっちの治療もやってかんといけません。

まあ何はともあれ無事家に帰れて良かったです。Homeにまさるものなし。



大変だったけど、家族や友達や先生方や看護師の皆さんの思いやりと優しさに囲まれて、命があることのありがたさを知りました。

最初に病変が見つかったのが7年前で、当時は東京に住んでたんですが、よそよそしい先生方に手術を勧められてもなかなか踏み切れなくて。
今回は悪性に転じてからの手術ということになり、リハビリとかもそのぶん時間がかかるだろうけど、故郷に引っ越してから手術して本当に良かったと思ってます。

みなさんもどうか、今周囲にいる人たちを大切になさってください。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

