2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


手術は3月になりました

kage

2013/02/19 (Tue)

PET検査の結果を聞きに行ってきました。
簡単に説明してもらったところ、4以上の値の明るさが反応として出た場合「黒」確定なのですが、私は「3.8」くらいの明るさだったそうです。限りなく黒に近いけど、まあ確かに黒とは言い切れませんわな。

でも医師チームと話を詰めて、黒と断定して治療を進めていきしょうということになりました。
というわけで3月に先ず生検→手術ということになりそうです。
手術は全身麻酔で5時間かかるそうです。
首をTの字に切るそうなんで、結構大きな傷が残るらしい。
首から肩にかけての筋肉とか神経を取っちゃうことになるんで、後遺症として手術した側の腕が上がりにくいとか、痺れなどが残るだろうと言われました。
術後すぐヨガくらいはできる程度の後遺症で済めばいいんですが。

再発と最初に聞いた時ははっきり言ってショックでしたけども、でもまああれですね。
何といっても発見が早かったので、万全の医療体制でチームを組んでもらえるし、若いうちに大病を経験しておくというのも、見方を変えればそう悪くもないことかもしれません。
これから一生PETみたいな詳細な定期検診を受け続けるわけだから、今後どんな病気になっても見つかるのが早いだろうし。

そんな感じで髄膜腫の手術は後回しになりました。
まだちょっと先になりますが、先ずは3月の手術がんばります。

まだまだ見たいものいっぱいあるから、病気には屈さないよ~



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

