2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


魔物が2匹

kage

2013/05/10 (Fri)

「アメリカン・アイドル」という番組には2匹の魔物がおりまして。

1匹め。
「今年のAIつまんねーなー」と番組序盤~中盤にかけて毎年のように思っても、TOP3あたりになるといつのまにやら、ファイナリスト全員に情が移ってて、決勝の行方が気になってしょーがなくなる魔物。
2匹め。
「優勝候補と目していたコンテスタントが、突然あっさり脱落してガックリ」という魔物です。

今年も、来週の決勝を目前に、2匹の魔物にしてやられておりますです。

※以下「アメリカン・アイドル」シーズン12のTop3→Top2結果発表のネタバレになります※







2013TOP3

マイ予想は、3曲とも及第点だったアンジーと、トリのSomewhereでぶちかましたキャンディスが決勝進出で、Here Comes Goodbye以外は酷かったクリー脱落でした。

さて実際のアメリカの審判はというと。

キャンディスが先ずいち抜け。
ここまでは予想通りだったのですが、なんと。

くりびつぎょうてん

クリーが決勝にコマを進めてしまいました。

ここでアンジーを落とすかアメリカ~!!
アンジーのような、マイリー・サイラス似の親しみやすいルックスで、自己主張も強くアイドル性もあり、根性も据わっててカメラ目線も抜かりなく、いつも笑顔で朗らかで、自分で曲も書けて弾き語りもOKな女子トこそが、この低迷期にあるAIの新たな覇者として真に必要だったんじゃないのアメリカーーー!!

いや、クリーも好きだしキャンディスも好きなんで本音は誰が優勝してもいいんですけど、今後の番組のことを考えると、やっぱり、アンジーは決勝前に落とすべきではなかったと思います。
とはいえTOP3は伝統の実力者ポジション。
里帰りもできたし、落胆することはないよアンジー!

さらばアンジー

Angie Miller is eliminated.

ヒジョーに残念ですが、これが魔物が棲む全米視聴者投票。
グランドフィナーレで大物とコラボするのを楽しみにしたいと思います。
お疲れさまアンジー!

そんなわけで今年の決勝はこうなりました。

TOP2

キャンディス級に歌える人が決勝に残るなんて何年ぶりですかね。
コイントスで勝ったクリーがなんと先攻を選んだそうなので(なんでやの)キャンディスがまたLove Song級の凄いのぶちかましたらキャンディス優勝しそう。
でも低調なパフォばっかでも、今週アンジーを押しのけたクリーの人気も侮れん。
どっちが勝ってもセールスは苦労しそうですが。

全米の審判を楽しみにしたいと思います。来週!ついに今年も最終回ですよ~

またリアルタイム鑑賞会を開きたいと思っています。
もしどっか生きてるとこ繋がったら木曜&金曜朝9時あたりから→のチャットにおりますので、都合がつくようでしたら是非だらだら喋りながら一緒に鑑賞しましょう!!

お待ちしています~でも繋がらなかったらいませんごめん!!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

私もTOP3に情がわいてしまって、最初あまり好みじゃなかったアンジーが一番アイドルにふさわしいなぁと思ってたんです。今じゃ彼女のカメラ目線なしでは1週間乗り越えられません(笑)どうして落ちたんでしょうねぇ。アメリカって判らないですねぇ。最後、ボロボロになりながら「sorry」って言って歌うアンジーに、私も貰い泣き。フィナーレではアダムとデュエットするとか?でもアンジーはジェシーJと歌いたいそうですね。両方見たい!

クリー、コイントスの末、先行選んだって私もネットで読んで「なんで。選曲だけでなく歌う順まで迷走してるのか」と思いました。なんかねぇ。普通コイントスで権利とったら、後の順番を選びますよね。テキサス娘は解りません・・・

番組的にはキャンディス優勝の方がプロデュースしやすいのでは?クリーは既にナッシュビルで相当歌っていて、不動の固定ファンがいそうだし、ああ見えてかなり頑固者なのでプロデューサーの言うこと聞かないで、やりたいことやりそう。

でもクリー優勝を願う!!

Posted at 08:31:29 2013/05/11 by miyu

この記事へのコメント

kage

クリー優勝予想で!

私もアンジー最初はピンとこなかったんですけど、優勝できなくてホントーーーに無念です!!
カメラ目線もですが、手を過剰にパチパチ叩く癖とかうざかわいい。ホント、なんで落ちたのかわかりませんが、アメアイは毎年「なんでここで落とすの?」て結果がひとつふたつあるんでしょうがないですねぇ…。
フィナーレはジェシーJと歌うんだろうと思ってましたがアダムとでしたか!
歌も画ヅラ的にも濃そうで見逃せませんね。

コイントスで勝って先攻選んだのってAI史上クリーが初めてなんじゃないかと…テキサス娘は謎です。
2位以上はデビューはもう確定なんで、クリーは「優勝」の座は欲しくないのかな?と疑ったり。
単にキャンディスの後に歌うのはプレッシャーがかかるから避けただけかもしれませんが。

私はね~クリー優勝予想でいきますよ!
過去の決勝の傾向からみて、キャンディスは優勝するには歌がちょっと上手すぎると思うので。

Posted at 00:29:10 2013/05/13 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

