2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


12代アメリカン・アイドル

kage

2013/05/17 (Fri)

昨日は大寝坊こきましたが、今年も無事グランドフィナーレ鑑賞会が開けました~!
ご一緒してくれたrinoさんlabuさんありがとう!今日も平然とコンスタンティンをdisってくれてありがとうな!
だからさーコンスタはトニー賞ノミネート実績を持つ実力者だっつのコンチクショー。

はい。というわけで2013年度の覇者は彼女ということになりました。

12代アメリカン・アイドル

Congratulations Candice!!!

純粋に一番歌の上手いコンテスタントが頂点に立つという、AI史上稀な結果に。
悲願の女子優勝が久々にこの目で拝めました。ジョーダン以来だ。WGWGの呪縛よさらば!



キャンディスは誰もが認める実力者なのに、性格が控えめなので角が立たず「今年は丸く収まったわあ」て印象に終わって良かったですね。
敗れたクリーも嬉しそうで、まさに大団円て感じです。あとバーネル嬉しそうでしたね。
ずっとガム噛みながらキャンディスのレフトをキープしてたラザロがちょっと意味不明でしたが。
あと結果発表のライアンのタメの呼吸が毎年絶妙すぎる。名人芸の域や。

さて最終回の雑感ですが、何を置いてもとりあえずアレサ降臨ですね。


American Idol Finale ~ Top 5 Girls & Aretha... 投稿者 HumanSlinky

We have mad R-E-S-P-E-C-T for Aretha Franklin!
もう泣くしかなかったです。滂沱。日本放送で来週見るおかんに黙っといて腰抜かさせたろ。

そんで思わず「優勝!!」て言いたくなったミミたんの桁違いの歌の美味さよ。
うますぎて顎外れそうになった。リップシンクという噂がありますが。それにしたって上手すぎる。



あと、みんな楽しみにしてたアンジーVSアダム対決ですけど、初っ端のカメラ目線勝負からアンジーがレイチェルのような貪欲さで勝ちに来て、後輩に一歩を譲った様子のアダム姐さんが霞んでおりました。



このあとアンジーのリアルアイドル、ジェシーJが登場したんですが、ここもちゃんと場を読んで先輩を立てて捌けたアダムはますます空気に。終始立ち位置も文字通り一歩下がっていたアダム姐さんが、すごく気配りのできるいい人だということが今回よくわかりました。
逆にジェシーJ出てきても自分が前に出て譲らなかったアンジーまじ凄いと思いましたよ。
アンジー最強。対抗できんのコンスタくらいじゃね?まあ気持ちよさそうに歌ってたのが良かったです。
私アンジー優勝希望だったので。

あと最終回を見た誰もが突っ込む最大のポイントだと思いますが、なんでアレサとミミを差し置いてJLoがトリなんだよっていう。おかしいやろ。来期JLo審査員復帰フラグであるとしても、現役審査員にみみたんがいるのにJLoトリってありえんやろー。

はい。そんな感じで今年も、涙と笑いと突っ込みどころがてんこ盛りの最終回を堪能しました。
あとあれだね。I’m beautifulいい曲だね!!
優勝者が涙に濡れながら紙吹雪の中で歌うと、どんなダサ曲も名曲に転じるAIマジック。

今年はTOP5が全員女子という異常事態も含め、色々イレギュラーなシーズンでした。
来年はついにランディも姿を消すことになったし、シーズン13がどうなるか今から楽しみです。
終わってしまうとホント火が消えたように寂しいけど、ファイナリストみんなの未来に幸多からんことを!

Thanks and good luck to all the S12 finalists!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です。

あ~ いま掲示板の方に熱い(暑い?)メッセージを書き込んで来たばっかりです!

今年はみんな仲良さそうで、最後キャンディス優勝の時にステージに上がった誰もが嬉しそうにしてたのがこっちも嬉しかったですよ。クリーも最初から自分が勝つなんて考えてなかったみたいで、えらいリラックスしてましたね。まぁ、ガム噛んでステージに上がったラザロくんほどじゃないけど。

アレサ様とミミたん、圧巻でしたよね。ほんとに楽しませる術を知り尽くしてるというか。もうステージに釘付け状態でトイレにも行けなかったし(って、youtube止めて行けって話ですが)その点JLoがトリならば、結果発表前に心置きなくトイレ休憩出来るから、あれは番組の視聴者への粋な計らいってことでオッケ。

アンジー、優勝でもよかったくらいの勢いのステージにビックらこきました。クリーの代わりにアンジーVSキャンディスだったら、アンジー優勝だったかも! クリーに感謝しなきゃ、キャンディス(笑)

いきなりお仲間に入れていただいて、最初からため口で失礼しました。とても楽しかったです。今度またSYTYCD(長い)でお会いしたいで~す。お疲れさまでした!

Posted at 23:50:58 2013/05/17 by miyu

この記事へのコメント

kage

こちらこそ

仲間はいっぱいいるほうが楽しいので、声かけてもらって嬉しかったでーす!

ノキアシアターの決勝の舞台にガム噛み噛み上がったのはラザロが初めてなんじゃないかと…。
フリーダムにもほどがありますがまあ、みんながキャンディス優勝を祝福してるのが伝わってきたんでいいかなと。クリーも決勝で力を出し尽くして負けたんで悔いは全くないでしょうね~ホント結果がこんな丸く収まったシーズンも珍しい感じです。
私個人はやっぱり、アンジーの強烈さが12代覇者として欲しかったところですが3位でも満足です。

JLoのトリはやっぱトイレ休憩用なんですね。うん。
リアルタイムで観てた時もその意見が出たので、見解正しいと思います(笑)
アレサ様とミミを差し置いてあんた何なの?って全米が突っ込んだことでしょう。自業自得です。

AIは終わっちゃいましたけど、ダンス感想に移行したいと思いますんでまた気が向いたら掲示板にだべりに来てくださ~い。

Posted at 00:21:44 2013/05/19 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

