2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


AIに見るアレサランキング

kage

2013/05/21 (Tue)

シーズン12の最終回で生アレサを聴いてからというもの、毎日映像を見直しては感激してます。
もう声がさー。声で泣くよね!早く日本放送の大画面で見直した~い。

さてアメリカン・アイドルは12年もの歴史があるので、過去にアレサに挑んだ猛者も結構いっぱいおります。
今期もキャンディスがかなり良いパフォーマンスを聴かせてくれましたが、過去のシーズンから独断と偏見で「これはいいアレサ!!」と思った人を以下カウントダウン形式で発表。

…の前に個人的に外したくないラキーシャの予選を貼っておきます。



それではいきましょう

第5位



初代アメリカン・アイドルことケリー(Kelly Clarkson)のA Natural Woman。
もっと上でもいいんですけど個人的にケリーは別の曲のほうを推したいのでこの位置に。

第4位




シーズン3の準優勝者ダイアナ(Diana DeGarmo)のThink。
こんだけ動き回ってもピッチが安定してるのが凄い。

第3位



同じくシーズン3の覇者ファンテイジア(Fantasia Barrino)のChain Of Fools。
シーズン3は今思うと超激戦でしたね。Jハドが8位ですもんな。再放送が見たいです。

第2位



ケリーのRespect。Natural Womanのほうが評価はより高いんでしょうけど、私はこっちのが好きです。

第1位



シーズン6よりメリンダ(Melinda Doolittle)のSince You've Been Gone(Sweet Sweet Baby) 。
問答無用。もう職人技ですね。名人芸。

ちなみに5位以下の順位はこんな感じです。

第1位…S6メリンダ(Melinda Doolittle)Since You've Been Gone
第2位…S1ケリー(Kelly Clarkson)Think
第3位…S3ファンテイジア(Fantasia Barrino)Chain Of Fools
第4位…S3ダイアナ(Diana DeGarmo)Think
第5位…S1ケリー(Kelly Clarkson)A Natural Woman
第6位…S12キャンディス(Candice Glover)Natural Woman
第7位…S9シボーン(Siobhan Magnus)Think
第8位…S5キャサリン(Katharine McPhee)Until You Come Back To Me
第9位…S8アレクシス(Alexis Grace)Never Loved A Man
第10位…S5キャサリン(Katharine McPhee)Think

もちろん異論は認めま~す!以上独断と偏見のAIアレサグランプリでした!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

異議なしっ!

美味しい動画をありがとうございました。満腹です。

私リアルタイムでメリンダ姐さん、観てないんですよ。惜しいことしました。声のトーンが大好きだなぁ。ファンテイジアさんはちょっと苦手かも・・・上手いと思うんですが、こちらは何となく性に合わないというか。人の好みって色々ですねぇ。

ちょっと関係無い話に脱線しますが、この頃のアメアイのステージってものすごく地味でしたよね。今は素人のコンテストのくせに贅沢なくらいのキラキラぶりが眩しい(笑)個人的には昔の手作り感あふれるアメアイのステージの方が好きです。

それにしてもアレサ様、よくぞ出てくださいましたよね。これもクリーとスモーキー様のおかげでしょうか。

Posted at 23:01:10 2013/05/22 by miyu

この記事へのコメント

kage

そうなんですよ

メリンダ先輩が出てたS6は毎週感激していたものです。懐かしいなあ。
ファンテイジアは声が独特ですよね。好みは当時もかなり割れたと思います。
この間もリザルトショウに出てましたが、私は成長ぶりが素晴らしいと思いました!

そうそう、昔のアメアイは今見ると地味…というか審査員が凄く落ちついてるんですよね。
今はたいしたことないパフォでもバンバン立ち上がってますが、昔はスタオベなんかなかったですもん。
サイモンが立ったのなんて私が知る限りアダムのMad Worldくらいじゃないですかね?
今のAIは過剰に騒ぎすぎだと思います。ランディもあんなに大騒ぎするキャラじゃなかったし。
まあライバル番組としのぎを削ることになったんで、盛り上げないといけないという演出意図があるんではと。

アレサ様もうじきTVの大画面で見れます!本当よくぞ出てくださいました…ホロリ。
あとメッセージありがとうございました~お互い体は大事にしていきましょう。

Posted at 00:05:47 2013/05/24 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

