2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


次は検査入院です

kage

2013/06/05 (Wed)

病院へ行って来ました。
ガンの手術は2つとも無事に終わり、今は脳腫瘍の治療に移ってます。

できるだけ手術を急いだほうがいい、という先生の意向に従って、6月24日から4日間の検査入院。
7月に開頭手術と決まりました。

まだリンパの手術痕も引きつって耳の後ろがコブみたいに腫れてるし、左腕も上がりにくいしで、本当は次の手術まで半年くらいは間を開けて体力を蓄えたいところなのですが、この脳の腫瘍もできた箇所が悪いらしくて、視神経を圧迫してるんですよね。
明日にも失明するかわからないというシビアな状況らしいので、悠長なことも言ってられません。
実際右目のかすみが最近になって急に酷くなってきて、歩行困難な状態にまでなってきました。

開頭手術はさすがに怖いんでちょっと返事を渋ってたんですけど、まあ仕方ないですな。
「手術早めにお願いします」と伝えた直後の脳外科医の先生の笑顔の晴れやかさったらなかったですね。
「やったぜ!!」て感じで。あんな嬉しそうな先生の顔初めて見たよ…。
そして速攻手術手続き書類になんか書き込む先生。文字通りゴーサイン?
サインを終えた後で「僕は脳外科の手術だけは受けたくないけどね!」と嬉しそうに宣ったのでした。

ひでえよ!!

術後は顔もパンパンに腫れるし頭は割れるように痛いし熱は出るし動けないしで最悪な状態になるらしく、
「正直今までで一番しんどいですよ~みんな辛そうで」とさらに笑顔で脅す先生。

こえーよ!!!!

前の手術だって精神的にも死ぬほど辛かったのにそれ以上ってどんだけだよ。
生きて退院できんのまじで…怖すぎる。
でも 開頭手術>失明 は当然の選択なので頑張りたいと思います。

脳腫瘍とっちゃったら、長年悩まされてきた目眩も消えるかなぁ。
これが治ればまた旅行とかも行けるようになるかもしれない。

ともかく次の手術。
最後の大勝負になりますが、これを終えれば全てが終わるハズなので、不安でいっぱいですが治療闘病がんばりたいと思います。

あ、あと参考になるかもしれないので是非覚えておいて欲しいんですが、
「なんか目がおかしい(かすむ・見え方が左右で違うなど)→眼科で検査→異常なし」
を3回以上繰り返したら、眼科ではなく脳外科へ行きましょう。


髄膜腫も発見が早ければ、比較的安全に手術で取り出せるらしいです。
ただし手術自体は超過酷らしいですけどな!!!全麻で10時間コース。
7月に身をもって体験してきますので、術後の経過が良好なら、8月以降にまたここに体験記録を残したいと思います。

ガンの手術ではたくさんの励ましの拍手やコメントをいただいて本当に励まされましたが、あともうひとつだけ。
あともうひとつ、これで手術は終わりになります。
心のどっかで一言「がんばれや~」と思っていただければ元気百倍です。
どうぞよろしくお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

新参者が最初にコメントしてすみません。
なんて声をかけたらいいのか判らないけれど、重い決断をなさったことに心がじんじんと痛みます。ネット上での知り合いなので、お見舞いにも行けず、とてももどかしいです。

大山さんの冴えた呟きをもっともっと聴きたいです。なので長くて過酷な手術にも頑張って耐えてくださいね。そして夏の終わりにまた、こちらでお会いできますように。今年の夏はものすごく暑いらしいので、病院で避暑するつもりで!(そんな冗談言っちゃいけませんね)

ずっとこちらで、復帰をお待ちしていますよ。

・・・それにしても主治医(?)の先生、お茶目を通り越してシュールすぎる励まし方だなぁ。でもきっと自分の腕に自信があるからだと思います。大丈夫ですよ!!!!

Posted at 20:59:59 2013/06/05 by miyu

この記事へのコメント

kage

待ってます

大山さんが元気になるなら、毎日でも「拍手」します。
全快を心から祈ってます。
大山さんのこのブログで、アメアイやメリンダを知って、世界が広がりました。本当にありがとう。
この場所で待ってますよ〜!

そういえば、私、某アフリカの国で帝王切開されたんですけど、「Operation」と言ったときの医者の満面の笑顔、今でも忘れられません。
「うひゃー、おれ、ラッキー」と言った感じでしたよ・・。

Posted at 02:07:20 2013/06/07 by まりー

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます

>miyuさん

そのお言葉だけで十分です~ありがとうございます!!!
今年は手術で春が吹っ飛んでしまいましたが、同じように夏も吹っ飛びそうな感じですね。
夏の病院は快適そうなので、まあ入院するにはいい時期かもしれないです。
先生の明るい励まし方(?)というか明るい脅しに正直ビビってるんですけど…もうお任せするしかないので。
ちなみに頭を開くところまではこの先生が担当で、脳腫瘍を取り出すのはボス(と先生が呼ぶ別のお医者さま)がやるそうです。
怖いけどとりあえず24日からの検査入院を無事に済ませたいと思います!!


>まりーさん

うわーい励ましのコメントありがとうございます!!!
秋まで…いや年内には必ず全快して来年もアメアイを見届けますよ~!
お医者さまというのはあれですかね、執刀すんのが嬉しくてしょーがないんですかね万国共通で…

Posted at 22:04:13 2013/06/09 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

