2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


検査入院行ってきまーす

kage

2013/06/23 (Sun)

明日から脳腫瘍の検査で4日間入院となります。
検査の合併症とかアレルギーとかで入院が伸びなければ、今週のSYTYCD日本放送は自宅で観れる予定。

CTは以前アレルギーが出たので造影剤なしの撮影だし、MRIはもう何度も受けているので大丈夫。な筈。
問題は今回初めて受ける「脳カテーテル」の検査ですね。

なんかねーこれ…調べたら1000人~2000人に1人くらいという、かなりシャレにならん確立で脳梗塞を引き起こすという危険な検査らしいんです。
記憶障害を起こした(ここはドコ私はダレ状態に)とかいうケースもあるそうなので正直本当に怖い。
1/1000なんて確立怖くない怖くない!って思われるかもしれませんが。
その昔「ミリオンゴッド」というパチスロ機で、500円でプレミアムゴッドゲーム引いた経験とかを思い出すとほんとシャレになりません。
これ確率で言うと1/8192くらいですからね。引くときはあっさり引くんですよね。
パチスロとカテーテル検査の確立比較してもしょうがないことはわかってますが要するに

怖いんです。

「危ないので避けたほうがいい」ってネットで調べたら書いてありましたけど、次の手術のどうしても必要な検査らしいんで仕方ありません。

検査中に意識があるってのがまた嫌ですね。
首の生検の時も非常に怖い思いをしましたが、今度は脳ですからね。いや、怖いです。

あ、闘病生活記事への拍手とかメッセージとか本当にありがとうございます!
かように弱気になるたびにコメントを読み返して勇気をもらっています。

とりあえず検査が無事に終わって、何事もなく帰って来れますように!!!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

