2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


PET検査行ってきました

kage

2013/07/02 (Tue)

先週入院した際のMRI検査で見つかった
「ただの炎症かもしれないけど再発が疑われる箇所」の白黒をつけるため、早速PET検査に回されました。
PETていつも予約待ちで2週間とかかかるのに今回は早かったなあ。
たまたま空いてたところに滑り込めたんでしょうね。

前回から自宅のベランダから撮った海の写真を箸休めに載せることにしたので今回もぺたり。いいお天気です。

海

PET検査は毎回3時間かかるんですけど、車で1時間かかるいつもの大学病院ではなく、近所の医療センターでできるので大変に気が楽です。
痛いのも造影剤を入れるための針を刺す時だけだし、その造影剤もCTやMRIと違って危険のないものなので、精神的には殆ど負担はありません。検査時間3時間中2時間は休憩だしね。
強いて言えば閉所恐怖症からくる撮影中のパニック発作が心配なんですが、ここの医療センターは私がこっちに引っ越した頃にできたばかり(3年程度)で設備がスーパー綺麗なんで気にならないんです。
休憩個室のリクライニングシートで殆ど寝てました。

結果が出るのは来週の半ばかな。
11日に大学病院へ行くことになっているので、その際に結果を聞かされると思います。
あと脳の手術日が確定するかと。

怖いので今週もゆったり過ごします。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

