2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


また来週

kage

2013/07/12 (Fri)

暑いですね!体調など崩されていませんでしょうか。
私も昨日は体調最悪で目眩も酷くてフラフラだったんですが、手術日程が決まる大事な再診日だったので、頑張って往復2時間かけて大学病院まで行ったんすよ。そしたら
「あ~大山さん、実はまだ日程決まってないゴメンね☆来週電話するから!」
だってよーーわざわざ行った意味なかったよ!!
「具合悪いんで電話でいいですか?」って一言連絡して家で大人しく寝てればよかった…。

いや8月に手術なのは決まってるんですが、どうも院外から執刀する先生をお招きする方針らしくて、スケジュールがなかなか決まらないんだそうです。
何でそんな面倒な?
えー、大学病院で一般的に行われる開頭手術は私にかかる負担がヒジョーに大きいため、できれば鼻から手術する方向で、そちらの方面の技術のある他所の先生と話を進めてくださっているそうです。
よくわかりませんが腫瘍のある位置的に、頭を開かなくて済む手術も可能かもしれないとのこと。

あーそうなるといいな。術後は少しでも楽な方がいいに決まってます。
前回の手術が大変だったからねえ…ということで来週まで先生の電話連絡待ちです。
gleeの終盤消化でもしてゆったり待ちますよ。glee楽しいよやっぱり。

今日の箸休め写真ですが、掲示板で「大山さんちってベランダの下が即海なん?」との質問を受けましたので「そうですよ」という一枚を。真下を覗き込むとこんな感じ。サギがいたりもします。

サギ

こんな感じで、ベランダから飛び込めば海です。カモメもよくチャプチャプしてます。

かもたん

天候によっては魚もいっぱい。

魚群

このへんは絶好の漁場なので、遊びに来た人からはよく「ベランダから釣りができてええっすなあ!」言われますが、ベランダから釣り糸垂らすのは一応禁止されてます。
夜釣りならバレないんで別にいいと思いますけどね。釣竿ないんだよねうち…釣りが趣味な家族がおらん。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

海だーー

私の母親は例の(?) 稲毛の放射線医療センターにも入院してました。全国から重症の患者さんが 来てました。
脳腫瘍で重粒子を受けている方もいました。
大山さんは部分開頭では無理なのかな?と素人ながら考えてました。
負担は小さい方が絶対いいですよね!
あと一回、どうか最善の方法で治療できますように!
微力ながら祈ってます!

にしても大山邸 素敵すぎる!!!
私は日本橋に長く住んでました。
10分歩くと隅田川で犬と遊歩道を散歩してましたが、素晴らしい景色でした。
橋や川沿いの夜景がドラマで映れば だいたいその辺りです。

大山邸はホンモノのオーシャンビュー!!
金持ちだったら住みたいですマジで!
本当に素敵ww

Posted at 03:13:33 2013/07/13 by labu

この記事へのコメント

kage

海しかありませーーん

お母様たいへんだったんですね…どうぞお大事にです。
開頭はやっぱり負担が大きいそうなんで、鼻からで済むよう願ってます。
あと1回で終わりなんで、大変だけど頑張りますよーーありがとう!!

隅田川で犬と遊歩道を散歩もいいですよね。花火もあるしね。
ここらへんくらい田舎なら、別にお金持ちじゃなくてもオーシャンフロントですよ!海しかねーもん。
ただし買い物超不便です。盛り場もなんもない。おしゃれなお店もない。
あるのは海と山だけです。わぁーー

Posted at 22:47:37 2013/07/13 by 大山

この記事へのコメント

kage

暑いですー

母がぶっ倒れまして。(点滴2本で50%復活しました)その後今度は自分の偏頭痛に悩まされまして。この暑いのになんだよっていう毎日で、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。しかし大山さんの方が何百倍も大変です。うちはふたりとも大丈夫です。母は口うるさくなってきたので、今は120%復活と思いますw

鼻からってのも、聞くと充分ドキドキしちゃう状況ですが、少しでも身体に負担が少ない方がいいですよね。文字通り8月は「熱い夏」になりそうですが、手術が無事に終わるように微力ながら私もこちらで(って、どこ?)応援しております。・・・応援てヘンですが、他に言葉が思い浮かびません。

それにしても大山さん家のロケーション、いつ見ても素敵すぎる。上から目線でカモメとか、普通見られませんて。

Posted at 13:43:41 2013/07/15 by miyu

この記事へのコメント

kage

お大事にですー

おお大変でしたね!いやホント暑いから…お母様ともどもお大事になさってください。
まだ8月も残暑もありますからね~どうぞ無理なさらず!

鼻から脳腫瘍とるってどんな手術なん??て頭の中が?だらけですが、今回はネットとかで調べないでもう先生にお任せしようと思います。
脳の手術ホントーに怖いんで、応援してるって一言声かけてもらうだけでも勇気いただけるんですよ!
本当にありがとうございます。

カモメは上から目線よりも横から目線で見ることが多いので、また今度写真貼っときます。
田舎暮らし色々面白いですよ~日々ナショジオです。

Posted at 22:47:32 2013/07/15 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

