2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


リハビリ生活

kage

2013/07/19 (Fri)

いつまでもコーリーを悼んではいられないので、前向きに通常運転に戻ります。

ええと。今週は脳の手術日についての電話待ちだったんですが、結局連絡はありませんでした。
また来週ですかね…早くハッキリ決まって欲しい気持ち半分、報せが怖いの半分です。

ガンの手術のほうのリハビリですが、舌の方はピザ屋のメニューを読み上げたりして頑張ってます。
「柔らかくミルキーな味わいのモッツァレラチーズ、甘さが際立つチェリートマト、爽やかな香りのフレッシュバジルをトッピングしました」とかいったフレーズを3回繰り返す。
カタカナとひらがなの組み合わせが言いにくいんですよね…まあ舌の広範囲が無くなっちゃったわけだから、リハビリを続けても完全に元通りに喋れるようにはならないと思います。
歌手やアナウンサー、声優なんかの職業についてたら別の人生を選ばなきゃいけないとこですが、幸い「大根ください」程度の言葉が通じれば生活に支障はないので文句はありません。命があればそれでいい!

リンパのほうは、傷跡がかなり目立つようになってしまったんですけど(ミミズ腫れになっちゃう体質らしいです)左肩はだいぶ痛みもなく上がるようになってきました。大変だけど、ラジオ体操なんかもできますよ!

でも飛んだり跳ねたり捻ったりな本格的な運動ができなくなって久しいので、とにかく太りました。
薬の副作用もあるみたいですけど、引っ越してから10キロ近く太りましたよね…ええ…。

手術が全て終わってもうちょっと体が自由に動くようになったら、とにかくウォーキングやダンスでダイエットしたいです。とほ。体動かしたい…!!ダンスセントラルのためにXBOX360も買ったのにほったらかし!
あーでもね、こんな田舎でもジャザサイズのクラスとかはあるんですよ。公民館でやってるんです。
目眩が酷くなってできなくなったんで辞めちゃいましたけどね。
脳の手術で目眩も治ることを願うばかりです。

さて、今日の箸休めはカモメです。
前回の記事に「上から目線でカモメ見られるなんていいですね~」というコメントをいただいたんですが、カモメは横から目線で見ることのほうが多いんです。

横からかもたん

こんな感じ。窓の外をビュンビュン鳥が飛び回ってます。
でも飛んでる鳥を撮影するのはめっちゃ難しくて…デジカメだとこれが限界です。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

横からチラ見

カモメを横から眺めるなんて。ある意味、上から目線よりも贅沢者でございますよ!・・・っていうか、カモメもビックリな様子ですけど、無事に飛んで行きましたか?デジカメでこのくらい撮れるなら、充分ですよ。「一瞬を切り取った」って雰囲気が出てますね。


その、リハビリ用(違)のピザ屋のメニュー、私でも言いにくいです。舌がもつれそうになりましたよ。3回繰り返すのは難易度が高いかも。滑舌がよくないと、無理かと思われます(涙)密かに私も練習中。

体重管理は一生の課題です(キリッ)課題達成は至難の業ですけどねぇ。

Posted at 14:31:08 2013/07/20 by miyu

この記事へのコメント

kage

これ以上に上手く撮れたのはないです

飛んでる鳥をかっこよく撮影するのはタイミング的に本当に難しくて。
今のところこれが一番うまく撮れたやつですね。

ピザ屋のメニューとか健康食品のカタログとか、色んなものを読んでリハビリしてますよ!
朝起きたら必ず3回言うフレーズは
「ぷるぷるコラーゲンのウオのニコゴリでつるつるおハダになれるのですものね」
です。笑。なんか言いにくいんですよね…あと「ツナタルタルサラダください」とか。

Posted at 20:37:44 2013/07/22 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

