2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


またも来週に持ち越しで

kage

2013/07/26 (Fri)

今週も病院からの連絡はありませんでした。
検査入院からもう1ヶ月待たされてますが、手術日が決まりません。不安なうえにヒジョーに困ってます。

というのも昨日、すごく良い条件のお仕事の発注が来まして。
是非受けたいと思うんですけど、納期が8月末なんですよね…とにかく手術日だけでもハッキリしないものかと脳外科外来に今朝電話したんですが、「患者さんが大勢いて混み合っているので、こちらから電話するまでお待ちください」と受付でシャットアウトされました。
先生に繋がらないのは予測済みだったけど、折り返しの連絡すら拒否られるなんてショック。
まあ脳外は脳卒中とかで運ばれてくる急患で常時ひしめきあってるから、しょうがないと言えばそうなんだけど、こっちだって「早く手術しないと失明するから」と繰り返し脅され急かされて決断したわけなんだから、もうちょっと何らかのフォローを入れてくれないもんかなあ…。

「来週また電話します」って先生の一言が聞けるだけでも、精神的な負担が随分と軽くなるのにね。

つーか8月中の仕事はやっぱ無理かね。入院中はリテイクが出ても対応できないもんなあ。
手術後は集中治療室に入れられるそうだから連絡なんて取りようがないし。諦めるしかないのかな…はぁ。

あとリンパの手術ですが「神経は殆ど残せました」と先生が自画自賛していただけあって、腕の痺れとかの後遺症は出なかったんですけど、今日になって急に左手の指先がピリピリ痺れるようになって困惑してます。物が持ちにくい。
手術から4ヶ月たって急に新たな後遺症が…なんてことあるのかなあ。
悩ましいもんですね色々と。利き手じゃないし、さしたる痛手でもありませんがね!

さて今日の箸休めは飛鳥Ⅱです。これもクルーズ客船です。

飛鳥Ⅱ

窓の外を客船がふーっと横切るのは、悠然としていいものですよ。見るばっかりで乗れませんけどな!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

