2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


手術日が決まりました

kage

2013/08/24 (Sat)

残暑お見舞申し上げます。3週間ぶりくらいですか。
手術日は2週間前くらいに決まってたんですが、暑さにやられて倒れ込んでました。ばたーん。
なんですかね今年の暑さは。一日クーラーつけっぱなしでもこたえますわ…皆さんくれぐれもお大事に。

「手術は8月」と6月の検査入院の時からずっと言われてたんですが、結局9月になりましたよ。
院外からお招きする先生のスケジュールの都合で、手術日が二転三転したらしいです。

私が電話した時は「こちらからの連絡をお待ちください」の一言でピシャッと受付ではじかれて終わりだったんだけど、翌週おかんが痺れを切らして電話したら、2時間後に受付どころか先生から直接連絡があって、手術日も入院日も全部その段階で決まりました。笑。おかんスゲーな!!
なんか受付の人に「失礼ですけどあなた、お名前を教えていただけます?○○さんですね?」みたいに冷たく言ったら効果てきめんだったようです。
んーなるほど。こういう時は遠慮しないで強く出たほうがいいんだね。
私も今度その手使おう。お名前を教えていただけます?メモメモ。

9月13日に入院で、18日に手術だそうです。
入院から手術まで間があくんで一度帰宅できますかね。

手術は結局鼻腔からになりました。頭を開かなくて済むと決まりちょっと安心。
いや脳の手術なんてどこからどうやったってどうなるか不安で怖いですけど、開頭手術って…やっぱめちゃくちゃ怖いよね??イメージ的に。負担も大きいらしいし。そりゃそうだ。
負担が軽い鼻からの手術になったんで、術後の経過が良ければ、9月中にも退院できるそうです。

来月のいまごろはもう手術終わってますね。あ~緊張する。
その前に29日にもっかいMRI検査があるそうです。またかー!
嫌だな~MRI…閉所恐怖症のパニック発作持ちには地獄の1時間…。
つーかなんで何度も撮らなきゃならないんだろね。一回で済ましてくれよって感じ。
というわけで次は29日のMRIです。暑いなか頑張って行ってきます。

今回は手術日がなかなか決まらないせいで、随分と不安な思いをさせられましたけど、8月ではなく9月に延びたおかげで、諦めてた8月の花火大会を見ることができて良かったです。
お見舞いのメッセージを入れてくださった皆さん、激励本当にありがとうございました!

今日の箸休めは、今週末の夏祭りにあわせて入港してきた海上自衛隊の護衛艦「いせ」です。
自衛艦はそうそうお目にかかれないので、たまたま窓の外を見てる時に通過してラッキーでした。パシャ☆

いせ

今は自宅から徒歩20分くらいの場所にある水族館の隣らへんに停泊中。
明日まで一般公開されてるから中にも入れるんですけど、この暑さなんでちょっと…行きたくないな…

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

決まりましたか!

大山さん、こんばんは!
手術日が気になって時々伺ってたんですが、blogの更新が無かったので内心ドキドキしてました。いきなり日が決まって緊急入院なのか?って。9月18日になったんですね。決まればもう、あとは待つだけですね。来月の今頃はもう終わってるし。なんか10月頃にいつも通りにblog更新する大山さんの姿が目に浮かびます。

・・・あ。本人に一度も会ったことないんだった(汗)

MRIは3年くらい前の脳ドックで私も一度だけ受けたことありますよ。検査前に技師さんに優しく「怖かったり我慢できなくなったら、遠慮なくこのボタン押してくださいねー」って言われたのに、私ったらどうもウトウトしてたらしく。あっという間に検査終了!技師さんに「miyuさん寝てましたね?この中で爆睡するなんて珍しい」と苦笑されました。

検査前の1週間くらい、仕事がかなり忙しくて睡眠不足だったのですが、あのガンガンという轟音さえも「子守唄」のように聴こえてしまったのか、今となっては自分でも謎です(爆)

毎日ものすごく暑いですが、手術前に夏風邪など引かれませんようにご自愛くださいませ。また伺いますね!

Posted at 20:16:43 2013/08/24 by miyu

この記事へのコメント

kage

行ってきました!

miyuさんこんばんは~!

MRI行ってきましたよ。朝から目眩がひどくて、登山用の杖ついて行きました。
病院着いたらもう緊張で手汗がすごくて、心拍数もすごいことになってました…。

あの轟音の中でウトウトとか信じられません凄すぎる!!
首周りとか拘束具をいっぱい着けて撮影したんで、とにかく暑いし途中で何度もボタン押したくなりましたよ…もー嫌いですMRI!!
造影剤が入る時も「怖いですぅ~!」と先生に泣き言。かっこわる!!
まあ無事に済んで良かったです。なんか聞いたら手術後もまたMRI撮るらしいですけどね!

ものすごく暑いけど、少し秋の気配が感じられるようになってきましたね。
手術まであと3週間弱なので、風邪ひかないように気をつけたいと思います。miyuさんもご自愛くださいませ。

Posted at 00:22:36 2013/08/30 by 大山

この記事へのコメント

kage

心配しちゃいましたYO・・・

MRIお疲れ様でした。
ブログの更新がないとおばちゃん心配でドキドキしちゃいますよ・・・
とにもかくにも、手術日が決まって一安心ですね。さすがお母様。私も見習いたい。

AIは三人目のジャッジが決まらなくてドタバタしてるみたいですよ。そしてJとLOがつくあの人がカムバック。怒り狂うlabuさんの姿を想像して一緒に和みましょう!

Posted at 06:22:49 2013/08/30 by rino

この記事へのコメント

kage

MRIで寝るのは私もムリ~

自分も日々目眩です。
rinoさんと同じく大山さん調子悪くなっちゃったのかな とオロオロしてました。

Jのつく人は忍耐できないねー
ファイルはとりで3曲か?
想像しただけでやだ!! ('ε'*)

いろいろ自分の病気 ほっといてる自分が言うのもあれだけど、あとひとつですね!
お待ちしております!!!

Posted at 16:59:01 2013/08/30 by labu

この記事へのコメント

kage

ご心配おかけしました…

>rinoさん

ありがとうございます。やー姐さんにドキドキなんてさせちゃってすみませ~ん。夏バテで…
最後の検査も無事終わりましたし、あとは9月の大一番を待ちたいと思います。
ほんと母ちゃんすげえやと思いました。ロバート・プラントから強引にサインをもぎとった女は違いますね。

AIチェックぜんぜんできなかったんですけど、いつのまにやらキースとJとLoの人決まってたんですね~!
あとハリー・コニックJrの名前が今挙がってるみたいですがそれならいいなと。
来年のフィナーレでまた出しゃばるJとLoを容赦なくdisるlabuさんを想像したら勇気がわいてきます!


>labuさん

心配かけてすみませ~ん。いや調子悪かったのは確かなんですけど暑さのせいですね…。
MRIで寝るmiyuさんがおかしいと思いますどう考えてもあの環境で寝るの無理です。

Jのつく人はアレサ様が出ようがミミ様が出ようがまた大トリで3曲要求してくるんでしょうね。
そーいう人なんでしょーがないっすけど。もう決まっちゃったみたいだし!!

labuさんも目眩いけませんね。お互い身体をいたわりながらぼちぼち乗り切っていきましょう!

Posted at 21:56:19 2013/08/30 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

