2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


暦の上ではセプテンバー

kage

2013/09/08 (Sun)

暑いですけど、だんだん秋めいてきましたね。
佳境の「あまちゃん」にもれなく家族でハマっているわけですが、脳腫瘍の手術まであと10日となりました。

前回のリンパの手術の時に丁度あまちゃん始まったんですよね。
クドカン脚本ってことでやっぱり期待してて、病院のベッドでワクワクしながら第1話を観ました。
最終回も術後に病院で見届けることになりそうです。変な感じ。
glee5の初回はまだ入院中なんで観れそうにないですね~経過が良好なら2話から見れるかな?

えー、手術は朝8時半から始まって、集中治療室に戻るのが夜の6時くらいになる予定だそうです。
約10時間の大手術ですね。前回と同じくらいの長丁場だな~全身麻酔から覚めた時の吐き気に今からウンザリ。
気持ち悪さで死にそうだったから前回…血圧も下がるし安定剤切れてパニック起こしたしね。
もう不安しかないのに「豪華な手術になりますのでお楽しみに!」とかスッゲー嬉しそうな先生。

豪華な手術ってなに?設備が?面子が?

サッパリわかりませんが術前の検査も先月で無事に全部済んだし、あとはもう先生方にお任せするしかないので、心を落ち着けて今は18日を待ってます。

13日に入院なんですけど、1日だけ外泊していいことになっているので14日に一度自宅に戻って、15日にまた病院に戻る感じですかね。病院までの移動距離が毎回バカにならんので、
「外泊1日しかできないなら、めんどくさいんで手術まで入院でいいです」って言ったんですけど
脳外科の病棟になんてできるだけいないほうがいいから!一泊でもいいから家に帰りなさい!
と先生が。まあ…確かに脳外科病棟って独特の張り詰めた空気があるから、先生の言わんとしていることはわかりますけどね。

そんなわけで本当に手術直前の14日か15日に、改めてここの闘病記録を更新してから行ってこようと思います。
ふー。緊張しますね!

さて今回の箸休めはクルーズ客船のコスタビクトリアです。
勿論乗ったことなんてありません見るだけー。

コスタビクトリア

ちなみにいつも見えてる対岸は九州なんですけど、実は引っ越してからまだ一度も海を渡ってないんです。
連絡船でたった5分の距離なんですけど、やっぱり体調がね…。
今度の手術で目眩も治って、またどこへでも自由に行くことができるようになるよう願ってます。

関連記事

この記事へのコメント

kage

豪華絢爛

ども。MRIで寝る女、miyuでございます(しょぼん。)

豪華って、たぶん執刀する先生的に「うふふ」な感じなのではないでしょうか。先生たちは大手術がそんなに嬉しいのかっ!失敬な!!・・・でもオドオドされるより安心な気もしますけど(違う?)

それにしても朝8時半から夜6時って。私の勤務時間よりも長いですけど。18日は半日ドキドキ気分な仕事になりそうでございます。

プチ宣誓。
MRIで寝てしまった私ですが、来たる13日から18日までコーヒー断ちすることをここに誓います。大山さんの手術が無事に終了しますように。

Posted at 23:16:13 2013/09/09 by miyu

この記事へのコメント

kage

うふふな手術

脳外科の主治医の先生はなんかいつも嬉しそうなんですよね~前回のカテーテル検査入院の時もやたらニコニコしてたし。脳腫瘍が見つかったのが去年の10月で、でも他の手術が優先で1年近く先送りになっちゃったわけだから、ようやく手術できるのが嬉しいんだと思います。
自信なさげにされるよりずっといいですけどね!

手術時間長いですよね…まあ私は意識ないうちに終わってるんですけど。
全身麻酔から覚めたあとがとにかくしんどいでしょうな~がんばります!

お気持ちとってもありがたいですけど13日から17日は何も辛くないのでコーヒー断ちしなくていいです。笑。
18日と、強いて言うならICUにいる19日まで力を貸していただけると嬉しいでーす!

Posted at 10:52:43 2013/09/12 by 大山

この記事へのコメント

kage

あまちゃんね~

私もハマってます!
震災は親戚が犠牲になったし 辛いことが多すぎて、放送にびびりながらも見てました。もうすぐ終わっちゃうのね。
ドラマの当り年でしたね。

18日は祈ってます。
どうか早い回復を……。

Posted at 03:07:33 2013/09/14 by labu

この記事へのコメント

kage

お悔やみ申し上げます

震災をどう描くのかなと思ってましたが、あまりヘヴィにも寄りすぎず、でもきちんと伝わるものがあって、あまちゃんらしい描かれ方に落ち着いたと思いました。もう終わっちゃうのが残念です。

早く回復できるといいですね~labuさんもホントいろいろ大変そうですが、元気だしていきましょう。

Posted at 00:02:04 2013/09/15 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

