2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


一時帰宅中です

kage

2013/09/14 (Sat)

昨日入院を済ませました。でもって今日の昼前に一時帰宅しました。はぁ

当初外泊は一日だけと言われてたけど、連休中は結局何もやることがないとのことで、2泊の外泊許可が出ました。そりゃそうだ。病院休みなんだもん。16日の午後にまた戻ればいいそうです。
手術前に自宅で一息つけてホントーに良かった…!

というのも昨日脳外科病棟に一泊したんですけど、暑くてぜんぜん眠れなかったんですよ。
6月の検査入院の時も脳外科4泊しましたけど、今回病院めちゃくちゃ暑かった…手術前なのに暑すぎて体調崩しました。
あと今回もベッドが重症患者でいっぱいで個室には入れなくて。
前と同じく四人部屋になったんですけど、私のベッドは運悪く通路側のしかもトイレの前で…廊下から丸見えなんですよね。
人の往来がかなり激しいから、ぐったり横になってる姿を見られるのはものすごいストレス。
かといって見られないようにカーテンを完全に締切ると、サウナ状態になって気分が悪くなるし、もう最悪です。

あと隣のベッドの人が東南アジア系の人で、日本語も英語も超カタコトで全くコミュニケーションがとれないうえに、朝5時頃に突然ナースコールで「オナカスイタ」とか無茶を言い出して騒がせたりして、もう全く落ち着きませんでした…私は手術後はICUに移されることになってるけど、手術までの2泊を、またあのストレスしかない状況下で過ごさなきゃならないのかと思うと本当に気が滅入ります…。

入院初日の13日のスケジュールもめちゃくちゃ過酷で、とにかくもう疲れ果てました。
朝9時に入院したんですが。

まっすぐ9階の病棟へ→眼科で検査(これが2時間もかかった)→口腔外科でMRIの説明→心電図→X線→一旦病棟へ戻って昼食を食べてる途中で呼び出されて耳鼻科で検査→また病棟へ戻って待機→呼び出されて精神科→採血→また病棟へ戻って待機→呼び出されてCT

…という全行程がようやく終わったのが夕方の5時近かったです。
ただでさえ暑くて目眩がひどくてフラフラなのに、広い病院中をあっちゃこっちゃ歩き回されて、ほとほと疲れ果てました。
しかも耳鼻科の検査が、鼻に管を通すようなしんどいやつだったのに、事前に何の説明もなかったもんで、全く心構えができておらず、不安のあまり検査中にマジ泣き。
かっこわるいけど、麻酔が必要なくらい痛い検査なのに、事前に一言も説明ないなんてひどすぎるよね。
椅子に座らされたら「ハイいきますよ~」って何の前置きもなくいきなり痛い目にあわされてパニックに陥りました。
条件反射で私が悲鳴をあげているのが待合室にいた母にも聞こえたらしく、納得いかない時は即行動の人=お母やんは早速方々で厳しくクレームつけてました。
おかげで「検査に不手際がありご迷惑をおかけしました」って、院内移動中にあっちこっちで5人くらいに謝られた。笑。
おかんホントすげーわ…私一人ならまた泣き寝入りしてたろうからなあ。

えー、そんな感じで疲れ果てて帰宅したんで、今日はもうゆっくり休みたいと思います。
また明日か明後日、病院に戻る前に闘病記録を更新して病院に戻ります。



どんなに散らかっててもやっぱり自宅が一番ですね。
みなさんもどうぞよい休日を~!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

なんと、まぁ。

なんですか、その猛烈にタフな検査は!!大事な手術の前にダウンしそう・・・おまけに4人部屋なんですね。大山さんの手術はかなり大変なランクだと思うのですが、そういうことは部屋割りにあまり考慮されないのかなぁ。

私も含めてここに伺ってる皆さんがきっと、手術に向かう大山さんに思いを馳せています。目一杯パワーを送りますよ。なので、妙な東南アジアさんにも惑わされることなく、なるべく心安らかにいてくださいね。

大丈夫。だって大山さんには最強のお母様がついていますから。ここでみんなで待っています。行ってらっしゃい!!

Posted at 21:55:42 2013/09/15 by miyu

この記事へのコメント

kage

行ってらっさい!

大山ママはマジ最強ですね!私もそんな強いかーちゃんになりたいわー。
”豪華な”手術の日には、私もここから念をじとーーーっと送りますから。
そういえば私たちのアダムたんが、Gleeでドラッグクイーンの姿でLady GAGA歌うらしいじゃないですか。病院のお部屋で辛い時はアダムたんのドヤドヤ姿を脳内再生して乗り切って・・・!
ではお帰りを待ってます。行ってらっさい!

Posted at 07:29:58 2013/09/16 by rino

この記事へのコメント

kage

行ってきます!!

>miyuさん

あやうく手術の前にダウンしかけましたが、2泊の自宅外泊でなんとか英気を養えました。
手術後は集中治療室に移されて、そのあとは重症個室に入るようです。
退院間際になったらまた4人部屋に戻されそうですけどね~脳外科は常時ベッドいっぱいみたいなんでしょうがないですね!

母は本当に気丈に頑張ってくれてると思います。感謝しきれない…!
励ましてくれる皆さんにも感謝しきれません。お会いしたこともないのに本当にありがたいです。
それでは行ってきますね!miyuさんも体調を崩されませんように!


>rinoさん

おかんの逞しさにはビックリしますよホント…厚かましさにも時々ビックリしますけど、病気に苦しむ娘の母たるものこれくらい強くあるのが理想なのかもしれません。

私たちのアダムたんは何かカートに絡む役っぽいですね。
期待を裏切らない感じのキャラなんで、想像しただけで今からもう笑えてきます楽しみです。
激励ありがとうございました!ちょっくら行ってきま~!!

Posted at 13:43:18 2013/09/16 by 大山

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

