2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


おみっちゃんのヨイトマケこそ世界一

kage

2013/12/06 (Fri)

年末編成の音楽番組で立て続けに姿を見かけるせいか、最近よくEXILEをdisってる…ように見えるかもしれませんが実はそうでもないんです。
愛のないツッコミはしない主義のブログおよび掲示板ですので…。

褒めどころの見つからない歌手やグループは、そもそも言及もしないです。
エグザイル一派はみんな、ダンスはともかくボーカルは安定してますよね。

エグザイルは早急に振付家を変えるべし、というのが私とおかんのFAなんですけど、おかん分析によるとEXILEはとにかく「ダンスが平面的なのがよろしくない」そうです。
各々の動きではなく、全体のフォーメーションのほうを複雑にするだけで、もっとステージに奥行が出るのに…とのことでした。せやな。

いや今日はエグザイルの話じゃなくて、今年の紅白目玉が何もねーなって話です。
特に連続出場の美輪さまには失望しました。一回きりの登板なら伝説になれたのに。
今年もヨイトマケ歌うわけにはいかないから、愛の讃歌あたりですかね。やめときゃいいのに…。

さて名曲ヨイトマケは色んな人がカヴァーしてますが、私が最も心震えたのはおみっちゃんバージョンです。
島津亜矢ちゃんのコンサートで生歌を聴いた時も涙が出ましたけど、号泣度ではおみっちゃんの比でないです。
というわけでおみっちゃんのヨイトマケ貼っときますんで、ぜひティッシュを用意してどうぞ。

中村美律子 - 「ヨイトマケの唄」


島津亜矢ちゃんのコンサートは最初の手術の入院日前日に行って、凄く良い思い出になったんですけど、亜矢姫についてはまた日を改めて書きたいと思います。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

