2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ありがとう

kage

2013/12/31 (Tue)

今年も残すところあと数時間となりました。
今日は朝から掃除をしたり年越しそばを食べたり、神社にお参りに行ったりして有意義にゆったり過ごしましたよ。

脳腫瘍の手術を受ける前は、全てを乗り越えて無事に年末を迎えられるのか、正直なところ自信なかったです。
ガンだってそりゃ怖い病気だけど、脳の手術はやっぱり「手術を受ける前の自分」のままの意識を保って目覚めることができるのかどうか、不安でたまらなかったので。

でも、無事に全ての手術を終えて、2014年を迎えることができそうです。
今日も目眩でフラフラになりながらも、一応タクシーで神社までお礼参りに行って来れたし。

日々命を与えられて生きていること。
大好きな家族に支えられて共にあること。
仲間や友達のあたたかい励ましがあること。
このブログで知り合った皆さんにお見舞いの言葉をかけてもらえること。
全てが途方もなく幸せなことです。
ちょっと泣きたいくらい幸せ。毎日が幸せ。
私ほど幸せな人間ちょっと今いないんじゃねーの?って本気で思ってる。調子こいてごめん!!

ガンも脳腫瘍も怖い病気だし、繰り返しになるけど1年間の闘病生活は本当に辛いものでした。
再発や転移との闘いは来年以降もずっと続いていくものだけど、こんなにも穏やかな気持ちで2013年を見送ることができるのは、私と繋がってくれた全ての人たちのおかげです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ここを読んでくださってる方の中には、ご自身やご家族が今も闘病中だという方もおられるでしょう。
いただいたメッセージやコメントを読んで、病気と闘いながらも日々を豊かに過ごしている人が大勢いることを改めて知り、本当に心強かったです。
入院中も、自分のほうが大変な病気なのに、私を気遣ってくれる優しいお姉さまがたといっぱい知り合えたしね!
素晴らしい主治医の先生と二人三脚で闘ってこれたのも、私の誇りです。

人生で一番頑張った私の2013年が終わりますが、また2014年が始まります。
闘いはこれからも続いていくけど、私は絶対に病気には屈しません。
闘病中の皆さんは是非、私と一緒にこれからも長生きしましょう。

2013年

近所の神社の2013年の絵馬。ずっと壁紙にしてました。
どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
アメリカン・アイドルももうじき始まるよ!!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

